ほんとのお花見

2018-04-23


おとといは、おうちでお花見(昨日のブログ)だったけど、

今度はほんとの花見をしてきたよ。

このあたりも、しっかり満開です。

とってもきれい。

おひさまの下で、春の空と山と、空気やにおい、音。。

やっぱり、ほんとの桜がいちばん。

みんな、いい笑顔でしょ

前日のバーチャルな花見とは規模が違いますが、

やっぱり、自然がいいね。

ほっと、するね。

ヨゼフパパ、ありがとう。 ←なんでもヨゼフパパ

そして夜、花見のことを話してたんだけどさぁ

こるべまりい、だった一言「花より団子

、、、ですね (^_^;)

みんなで楽しい「ほんとのお花見」でした、まる。
スポンサーサイト

おうちで花見⁈

2018-04-22


昨日のブログで、「このあたりも、これからどんどん桜が咲くね」

と言いましたが、そのあと外にでたら、

げっ、もう咲いてんじゃん、しかも満開

...(^_^;)

で、お花見するかわからないけど、チューハイを買ってきたよ。

そして夜、聖体拝領の前に、ジャン・マリーとこるべまりいが真剣に話してる。

「いつ飲むか」

(・_・;)...エッ⁇

ジャン・マリーによると、「こんな気持ち(飲むか飲まないか)のままで、ご聖体はもらえない」そうです。

あのなぁ...(-_-;)

ってことで、clearな気持ちで聖体拝領のあと、男ふたりでかんぱーい

じゃあ、おつまみセット。

そうだ

Youtubeで見つけた『桜の名所』を流そう。

それを見ながら、楽しく飲んでたよ。

クララ「どう?さくらは」

ジャン・マリー「いいねぇ、ぜんぜん規模がちがうね、そこの校庭とは。(笑)」

たしかに。

吉野、長野に行って、弘前、、

どう?すごいでしょ

ふたりが楽しんで、よろこんでくれて、宴会部長くらら、やったね

おさんぽ (^O^)/

2018-04-21


今日も朝からいい天気で、ぽっかぽか

うちのおさんぽ部は、このふたり。

道路の雪がとけて、1か月くらい前から活動再開。

ちょっと前までは、コートをはおってたけど、もういらないね。

それどころか、今日は暑いだろーなぁ。

近くのさくらの木が、1本咲いたんだって。

これからどんどん咲くよ。

お日さまの光をいっぱい浴びて、

さくらの花を見ながらのおさんぽ、楽しみだね。

同時に、スギの花粉もしっかり浴びて、くっしゅーんしてるけど。

さ、今日も元気に、おて手つないで、いってらっしゃーいっ!

かみちゃまから、、

2018-04-20


昨日は、久しぶりにいい天気

気温もぐんぐん上がって、20℃だって。

みんなで「今日は暑かったね」って話をしていたら、、

かみちゃまからの贈りものが届いたよ。

わーいっ、今度はなんだろう?

『鍋キューブ』

、ですか?

そしていつものメッセージは、、「みんなでおなべ、クララちゃん」

みんなで鍋、ですね。

だんだんあったかくなってきて、暑いときも、

みんなで鍋、ですね。

OK

でもこの『鍋キューブ』、とっても便利で、すごくおいしいんだよ。

だから、クララうれしかった

かみちゃま、ありがとう。

いつもいっぱい思ってくれて、ありがと。

そして、

なんか、写真が縦になってるんですけど、お気になさらず、、 ←ってか、直せよっ(ーー゛)

おしゃれ (・・?

2018-04-19


男の時間に、お酒をいれてるもの

おしゃれ~♪って言われたよ。

ほんとは、グラスを使ってたんだけど、見事に割れまして、、

だれが割ったんだ⁈ って、もちろんクララだー、イエーイ ←アホかっ(ーー゛)

ちょっと前に、ジャン・マリーが買ってきました。

ただの、計量カップ。こんなにちっちゃい。

クララ「これ、何につかうの???」

ジャン・マリー「お酒をいれるんだよ」

で、早速、ウイスキーをいれて、ふたりで乾杯

なるほど、なかなかいいじゃん‼

試験管とか、ビーカーとか、実験用具を食器にしてるお店とかあったもんね。

たしかにちょっとおしゃれかも。

そしたら、ジャン・マリー「いいだろ~、取っ手もついてるし、何より1回50ccをきっちり量れるし」

・・・だよね(^_^;)

ジャン・マリーに、おしゃれ~の感覚は、ないよなぁ。

で、男の時間、嬉しそうに、この計量カップウイスキーで乾杯。

こるべまいいに聞いてみました。

クララ「どう?このカップ」

こるべまりい「まあまあ。べつに、、」 ←終わり。

...(^_^;)  まあね、そんなもんだよね。

そしてジャン・マリーがうれしそうだから、ま、いっか。

それから、

クララはお酒はのまないよ。大学の時までのんでたけどね。

アトピーが、ほんとに悪くなっちゃうから、止めた

でも「おかみさん」だから、楽しく飲んでくれたら、それで幸せだよ。

いつも、ありがとね

男の時間 (・・?

2018-04-18


、ジャン・マリーとこるべまりいがいっしょに過ごす時間。

クララが、こるべまりいの晩ごはんを作ってる間、

ふたりはちょいと⁈、お酒の時間。

このとき、世界や日本の情勢、これからのこと、経済とか、難しい話をしてる。

すごいなぁ、かっこい~って思いながら聞いてる。

この日は、たまたま、漬物とししゃもが安くて買ってきたから出してあげたら、

ジャン・マリー「わー、すげーっ」

ふたりが難しい話をするときは、クララは???だし、出来るだけ話に入らない。

んだけど、クララ「今日、ししゃもが半額でさぁ、どう?おいしいでしょ、やっぱ子持ちだよね」「漬物はね、、」

思いっきり(話に)入ってんじゃん、ってか、割りこみ⁈ 

...(^_^;)

それにしても、この日は、完全に居酒屋だね、写真にとっとこ。

ってことで、居酒屋のおかみ(キティちゃん)をよんで、「はい、ぱちっ☆彡」

の瞬間、ジャン・マリー、ウイスキーをキティちゃんに傾けて、これです。 ←おーいっ(-_-)

なんか、目もすわってるし、よっぱらい⁈ 

(ほんとは、ジャン・マリー、この日はすっごい疲れきってて、へろへろ~だったんだけど)

でも、この男の時間、ふたりとも楽しいみたいで、とってもいいよ。

ちょーくだらない割りこみがなければ、ね♪(^。^;)

神秘家。

2018-04-17


昨日はベルナデッタねーちゃんの祝日だったよね。

クララは『La Passion de Bernadette』っていう映画が好き。

ただ日本語訳がないの。

音声はフランス語??? ←論外

字幕の英語が頼りなんだけど、それでもさっぱ、わからん

なんとなくしかわからないけど、しっとりした雰囲気とベルナデッタねーちゃんが、なんとなく、好き。

ベルナデッタねーちゃんと言えば、神秘家。

ここにも神秘家がいて、それこそ神秘を見るよ。

いろんな不思議があって、全部かみちゃまにあずけて、まかせてるんだよ。

体や心の不調、痛み、悪魔のアタック、etc.

体だけじゃなくて、心にも傷をつけられちゃうことも。

それぞれに、それぞれの、ほんとにいろんな受難が、ある。

昨日のベルナデッタねーちゃんの日に、クララのおねがい。

みんなのいろんな受難を、いっぱい助けてあげて。

ベルナデッタねーちゃん、わかった⁈ 

ずいぶんとえらそーなクララより

ベルナデッタねーちゃん

2018-04-16


今日はベルナデッタねーちゃんの祝日。

って、ジャン・マリーが言って、初めて知ったよ。

でもたぶん、いや確実に毎年、お祝いしてる、はず。

だってベルナデッタねーちゃんだもん。

ここのみんなと深くつながってて、ずっと前から、とってもお友達

クララもベルナデッタねーちゃん大好きで、特に映画がお気に入り。

のくせに、ベルナデッタねーちゃんの祝日、かすりもしない。。

しかもクララ「そっかぁ、ベルナデッタねーちゃんって、3月16日だったんだぁ」

(・・? ん⁈

こるべまりい「4月だよ」

...(-_-;)

どうにかしてくださーいっ。

ベルナデッタねーちゃんには、いっぱい頼み事してるけど、こんなクララも、、

いや、こんなクララを、きっとベルナデッタねーちゃんは笑ってくれてる。

よね、きっと。

ベルナデッタねーちゃん、

いつもあったかく、やさしく、そして楽しく見守っててくれて、ありがとう

ねむたーい。

2018-04-15


おはよー(-_-) ←こんな感じ。

昨日の夜は、、って話。

また手がバリバリだぜ~で、指が切れちゃって痛い

ピリピリを通り越して、脈を打って『ズッキンドッキン』 ←♪渚のはいから人魚って知ってる?

夜中は何度か目が覚めて、寝てもウトウト(-_-)zzz

そしたらさぁ、ダメ押しに、朝4時半くらい、

このパソコンの後ろあたりから、「ぱたんっ!」 

えっ、なにっ⁈

たぶんふすまを挟んで、こるべまりいの部屋だと思うけど、

ってゆーか、例の(ねずみちゃん)エリアですよ。

こるべまりいは、クララとは違って、しっかり寝てる

そしたら、もう一回「ぱたん!」

...(-_-;)

やめてくださーいっ‼

キティちゃんも使えないし ←まじめに言うなっ(ーー゛)

ってことで、クララは眠たいんです。

こゆーいコーヒー、入れてくるね。

ねずみちゃん、リターンズ

2018-04-14


昨日の朝、玄関先に、この粘着シートが置いてあって、

そして、その上に、ねずみちゃんが横たわってんじゃん。

げっ‼ 捕まったんだ。

...(・_・;)

そしたら、ねずみちゃんが、ピクッ、ピクピクッ

ウギャ━━━━━━━━(#゚Д゚#)━━━━━━━━ッ!!

まだ生きてんじゃん‼ 苦しそうに、ぴくぴくしてるぅ。

見たく、ない ...(-_-)

野ねずみちゃん、ちっちゃくて、かわいいんだもん。

なんか、かわいそう

だけど、仕方ないよね。

また戻ってきちゃったんだぁ。

そして、まだねずみちゃん騒動は、終わって、ない。

どーーーーんっ⤵⤵⤵

それにしても、こんな単純な粘着シートに捕まっちゃうんだなぁ。

今どき、『ゴキブリホイホイ』だって捕まんないのに。

ゴキブリのほうが、かしこいんじゃん。

けっこう、ねずみちゃんって、

お、ば、か、さ、ん⁈

でもでも、そういえば、、

粘着シート、ガス台の下に置いてあるんだけど、ここを掃除するとき、

クララも、捕まる。

シートがあるの、わかってるんだけど、さわっちゃうんだよ。

クララ、ねずみちゃんレベル?

それにクララ、ねずみ年(←関係ないだろ~)

かわいいねずみちゃんたち、

もう出てきちゃだめだよ、わなが仕掛けてあるからね。

おばかさんだから、捕まっちゃうよ。

わかった⁈  (←いやぁ、わかんないだろ~)

クララより

春一番、何回目?

2018-04-13


昨日は、突然クララのお布団スイッチON

シーツを交換して、洗濯して、布団を風に当てて、、

と、朝からバタバタ

みんなは、寝てるとこ起こされたりで、かわいそうだったけど。

すまぬ

さすがに、ちょっと疲れたけど、こんないい天気はもったいなーいっ。

で、お昼から、ロードワークに行ってきました。

空はきれいだし、川の水もきらきら、気持ちいいね。

しかし、、

なんで、こんなに風が強いんだよぅ⁈

しかも向かい風、前にすすまなーいっ(>_<)

わたくし、とっても疲れてるんですけど。。 ←そんなの知るかっ(-_-;)

それでもどうにか峠を越えて、達成感

今日、(布団に続いて)2回目のばんざーいっ\(^o^)/

でも、春になったらやろう‼計画、ひとつ終わって、クララはしあわせだね。

とは言え、heavyな1日で、さすがにつっかれたぁ。

昨日の強風、強敵でした。

がんばりましたぁ(^O^)/

2018-04-12


ただいまの時刻AM9:48

今日は朝から快晴、絶好の洗たく日よりじゃん。

って言っても、まだ外には干せないから、あんま関係ないんだけど。

でもクララのモチベーションが急上昇

よっしゃ、みんなのお布団、全部やっちゃおー‼

リトル・マグダレナのタオルケットも洗いたい。

今、使用中にもかかわらず、

クララ「今日はあったかいからいらないよね~」と、笑顔をセットで、抜き取り成功!

かわいそ ←おいっ(ーー゛)

こるべまりいなんか、部屋ごと風通しちゃえ攻撃

掛けふとんも敷きぶとんも、除湿してる部屋で乾燥中。

部屋のマットも立てかけて、扇風機ぶう~ん。

いきなりスイッチ入っちゃって、朝7:00くらいから、ばったばった

で、ようやく一段落で、ひとやすみ

ふいーっ、つっかれたぁ。

これでみんなのシーツ交換、全部おわり。

気持ちよく寝られるよ、よかったね! ←かなり自己満(・・?

ちょー疲れたけど、クララはちょーハッピーでーす

ごほうびに、おやつ食べてこよ

歯医者さん

2018-04-11


今日は、これから歯医者さん。

久しぶり。

年末まで前歯の治療をしてたんだけど、いったん間をおくことに。

ちょうど真冬に入るし、雪もたいへんだから、ちょうどいいよね。

先生「春になったら、最終的な治療しましょう」

クララ「はい」

そして4月になって、雪もとけて春になりました。

春に、なりました。

行きたく、ない...(-_-)

クララの行く歯医者さんは好きなんだけど、歯の治療って、ちょっとおっくうだよね。

また先生も「春になったら」っていう、ちょーあいまいな。。 ←先生のやさしさなんだけどね。

でも治療の途中だし、また行かなきゃ。

しかも、この前、奥歯が、かけた。 ←早く、行けよっ(ーー゛)

で、がんばって電話したよ。

クララ、えらいっ (←自分のためだろーっ‼)

電話さえすれば、こっちのもの、勝ったも同然 ←あほかっ‼

ってことで、今日からクララの歯医者さん、再開。

じゃあね、行ってきまーす

あ、その場しのぎの歯みがき(たぶん、しのげないけど)、しなきゃ。

4月10日。

2018-04-10


昨日、東京は花見!ってブログでかきながら、ふっとで、思い出したこと。

今日は4月10日。

クララの高校の入学式がこの日で、雪が降ったんだよ。

ずーっと前の話、2、3年前くらい? ←それ、いい加減やめろよっ(ーー゛)

昭和63年(そう、昭和なんですよぉ)。 だから、30年前。

げっ、さん、じゅうねん、ほんとに⁈ あちゃーっ(>_<) ←なにが、だよっ(ーー゛)、でしょ

この日は朝から雨で、それが雪になって(すぐ止んだけど)、とにかく寒かった。

しかも、入学式の講堂が古い木造で、入ったとたんに上からぽたっ

雨漏り、してんの?中では、すき間風ふいてるし。 ←どっかにもこんな家あるけど(・_・)

う゛ー、寒いよう。寒いよう。

校長先生の話なんかどーでもいいから、早く、おわんないかなぁ。

ほんとに、あーいうの、長いよね、クララ、だめーーーーーーー

そしたら、数日後

いちばん最初の授業で、先生が「校長先生の話を覚えてるか?」

げっ‼ ((((;゚Д゚)))))))

なんですと⁈ そんなの答えられる人いないの、わかっててさぁ。

ちょーいけず(いじわるの意)

自分、あたるなよー(みんなの心の声)

結局、だれも答えらんなくて、先生がひとりでぶつぶつ言ってたような、、 ←これも聞いちゃいない(^_^;)

ってことで、、

ずーっと前、こんなこと、ありました、まる。

あの、雪がふってるんですけど。。

2018-04-09


↑これは3日、20℃ぽっかぽか、でるんの写真。

で、次の日から天気がくずれて、気温も急降下

昨日も寒くて、しかも雨、ここ(写真)の気温は2℃。

一週間前に20℃あったんだよ。

10分の1になっちゃった。

そして、お昼過ぎから、、雪だよ。

まじっ⁈  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いったん止んだけど、また夜から雪、しっかり雪

ここって、やっぱり、、、

雪国なんだ。←クララ、まだ、どっかで認めてない

東京では、この時期、花見してたよね。

仕事が終わったあと、夜桜の花見をしたことがある。

もちろん職場の企画で、行かされた(じゃんけんで、負けた)

真っ暗でさぁ、一部分しかライトアップされてなくて、ほとんど見えない花見。

地面にマットを敷いて、あったかいもの食べてたけど、

寒くてさぁ、クールパネルの上にすわってるみたいなもんじゃん。

もう、ちょー寒いし、ちょーつまんないでしょ。

同期の子と「早く帰ろー、でもいつ?」

ってことで、「トイレに行ってきまーす」 

もう東京は、そんな時期だよね。

ここは、桜はまだまだです。

そして、昨日は雪がふりました

それから、かわいらしいって言ってくれて、ありがとー。

うれしくなっちゃって、またのっけちゃった ♪ヽ(´▽`)/ 

スイッチON!

2018-04-08


ここ数日、お天気も悪くて、いきなり寒くなっちゃった。

春になったらやろーって思うこと、いくつかあってね。

春っていう、そのあいまいな言葉と、いきなりの寒さで、ずるずる先延ばし

今度、とか、近いうちに、、とか、いいわけ大魔王クララ。

でも、もう4月、春は春。

えーいっ、無理やりスイッチON

まずはシーツ交換。

冬の間、1回も替えてないからさぁ、きっと汚いよね(絶対、でしょ)

ってことで、春になったら使おうと思って買ったシーツに変えたよ。

どう?かわいいでしょ

布団も風を通して、ちょっとふかふか。

なにより、きれいなシーツって気持ちいいよね。

いつの間にか、キティちゃんが寝ちゃってる。

「キティちゃん、気持ちいい?」 ←大丈夫、ほんとに話しかけてるわけじゃないから。。

今日からおNEW、なんか、うれしいな。

で、これからみんなのシーツを交換、かぁ。

...(・_・)

がんばりまーすっ

春って、にがい (^_^;)

2018-04-07


ハンバーグの日。

お手伝いしてくれた⁈こるべまりいには、セットにしてあげたよ。

『期間限定、自家製、春パスタセット』

今なら、もれなく豚汁つき(数量限定) ←って、ただの前日の残りじゃん!

豚汁は、ひき肉しかなかったから、だんご。

コクはあんまりでないけど、肉食ってる感あるでしょ。

パスタは、倉庫前のふきのとうをとってきて、春パスタ。

もちろん、テキトー。

あくが強そうだから、なんとなく、さっとゆでてみた(根拠なし)

にんにくと唐辛子、小エビをいためて、シンプルな塩味。

うん、うまいっ!けど、にがーいっ

にがうま。

何よりも、自分とこっていうのが、いいね。

それにしても、ふきのとうの真ん中の丸い花みたいのは、ちょっと苦くて苦手かも、、

ってか、クララにはすっげー苦いんだけど、これ死なないよねぇ ←(-_-;)

でも、クララもこるべまりいも死んでないから、

よかったね

雪マーク(゜o゜)⁈

2018-04-06


↑この写真は3日前、すごくいいお天気でぽっかぽか

気温20℃、あっついじゃん‼

ピースじゃなくて、20℃の「2」だよ ←わかんねーって⁈

でも、次の日から雨で気温、急降下

いきなり、クール

だって、天気予報、雪マークだよ、ありえんくない?

結局、ありえんかった、けど。

でも最高気温7℃、気温差13℃って、、

やっぱり、ありえんくない? ←もう、わかったよ(ーー゛)

で、昨日も今日も、寒い。

そして夜中はみぞれだったみたいで、今日は朝から雨

せっかく、ぽかぽか、るんだったのにな。

でも、こんな天気が悪い日は、、安いお買い物ができる、かも⁈

やっぱり、クララ、わくわく、るん

今日も、いい日になるよ、みんなも、ね\(^o^)/

ハンバーグ焼けたよ~ (^o^)/

2018-04-05


もーめちゃくちゃテキトー、ハンバーグ。

冷やしてもあいかわらず、べちょべちょ。

形にして空気抜いて、真ん中をへこませ、、られるわけないじゃんっ

どーにかまとめて、ちょっとパンパン

無理矢理、フライパンにのっけて焼いちゃいます。

焦げ目がついたら、ひっくり返して、ふたをして(ちょっと水を入れました)、待ち

クララ「あんまりいじらないで、じっくり焼いたら、ふっくらするんだよ」

クララ、料理教室の先生きどり。

生徒は、こるべ、まりい(・・? ←きっと、いや絶対、興味ないだろ~っ‼

クララ「表面が傷ついたら、そこから肉汁がでちゃうからさ。とにかく、なーんにもしなきゃいいんだよ」 ←ちょーえらそー。

こるべまりい、ちょーどーでもよさそう。

クララ「で、ひっくり返す。そしたらふわっと、、、」

(・_・)ん...⁇

焦げ、た ...(-_-;)

クララ「ほら、ふんわり、こんがりおいしそうでしょ」

こるべまりい「うん」

クララ「これくらい、カリッと焼いた方がおいしいでしょ!」

こるべまりい「うん」 ←もう、わかったよ(-_-;)、たぶん彼の心の声。

あ、また長くなっちゃった

で、まとめ。

肉汁じゅわーっで、おいしかったよ、ね⁈こるべまりい。

でも何より、いっしょに作るって、楽しいでしょ ←おまえだけだろ~っ(ーー゛)

それから、、

あの、パン粉いれたらかたくなるって、そうじゃないかも。

肉メインで、あんまりつなぎ入れたくないだけで、、

ちがったら、めんごーーーーーーっ。うそつきクララより

ハンバーグ焼くよ~ (^o^)/

2018-04-04


ハンバーグはね、こるべまりいといっしょに作ったんだよ。

っていうか、クララの「あれ取って、これ取って」攻撃から、逃げられなかったんだけど。

でも、とっても助かったよ、おしゃべりしながら楽しいしね。

作りながら、ちょー簡単、そしてちょーテキトーさに、あ然(°_°)としてたけど。

まず、たまねぎ。 あ、たまねぎ、ない。

冷凍してる長ねぎで、いっか。

丸いか、長いか、だけだし。 ←違うだろ~っ...(ーー゛)

で、材料を全部まぜてこねこね。

クララ「なんかさぁ、ちょっとやわらかすぎるぅ」 ←ってか、べちょべちょ。

これじゃ、まるめてパンパン(空気抜き)できないじゃん。

う゛~、どうしよう

パン粉が目の前を通っていく(わけねーだろっ‼)

パン粉いれたらかたくなるから、やりやすくなるからね。

でも、あんまりつなぎは入れたくないな。

だって、肉がかたくなっちゃうもん。

こるべまりい「どうすんの?」

クララ「そういうときはぁ、なんもしなーい。冷蔵庫に入れて冷やせば大丈夫なんだよ」 ←知らないけど...(^_^;)

結局、あんまり変わらず、ちょー無理矢理、手でパンパンッ

やわらかすぎて、指の間から肉が、、 ゲッ((((;゚Д゚)))))))!!!

もうそのまま、フライパン。

ありゃ、また長くなっちゃったから、いきなりだけど、また明日ね

それから、、

こるべまりいの笑顔、いいでしょ!

そして、動画じゃなくて、めんご

いつも、ありがとね。

ハンバーグ作るよ~ (^o^)/

2018-04-03


3月31日、ヨゼフパパとクララのお祝い、ハンバーグ。

前の日に見つけたひき肉、これ

『トリプルミンチ』

ちょっと前、初めて使ってみたけど(→クララのハンバーグ)、覚えてる?

牛豚鶏で、トリプルってやつ。

100g100円だから、牛豚ミンチよりも安いんだよ。

商品の説明に、「鶏肉が入ってるからふわっとします」って書いてあった。

さすがに、「安くするために鶏肉いれました」とは書いてなかったけど。

で、ふわっと。。する⁇

焼き上がりはふっくらしてるけど、別に鶏が入ってなくてもするし。

まぁ、そう言われたら、そんな気も、する、、ような気もする。

要するに、、クララにはよくわかんないってゆー感じ。

で、クララ「どう?鶏が入ってるから、ふっくらしてるでしょ!」

みんな「うんっ」

よっしゃ‼ 先手必勝 ←(-_-;)

しかし、鶏のおかげで安く作れるんだもんね。(決め手は、半額だけど)

とりさん、とってもおいしいよ。ありがとー

ヨゼフパパの日は、、

2018-04-02


おととい、ヨゼフパパとクララの記念日。

またハンバーグ、作っちゃった。

だって、前の日の夕方、立ち寄った⁈お店(←ねらってるくせに)

クララの目の前で、半額シール、貼っちゃうんだもん。

これは、またハンバーグでお祝いしようってことか。

いちばん簡単で、手間かかんないしね。

『ちゃちゃっと作れて、ちょーテキトーでも、

なぜかおいしくできちゃうクララ特製(・・?ハンバーグ』 ←なげ(長)ーよっ(ーー゛)

レシピ名(あのなぁ...)のとおり、あっという間にできました。

さ、どうぞ。

そして、みんなが反応する前に、クララ「どう?あいかわらず、うまいだろ~っ」

みんな「うん、うまい」

よっしゃ‼ 先手必勝 ←なんだ、それっ⁈

ヨゼフパパ、あいかわらずおいしく出来て、よかったね

イエズス、おめでとー♪ヽ(´▽`)/ 

2018-04-01


受難のあと、3日たって、イエズスが復活したよ。

そのあいだ、マリアママはとっても悲しんで苦しんだよね。

だから、この復活は、ちょーベリーおめでとー

昨日は深夜0時から、復活のミサ

下におりたら、しっかりと、お布団セットが用意されてて、

『クララ専用』って書いてある(わけねーだろっ

ミサがはじまって、記憶にあるのは3分くらいかな?

横になってすぐ、ミサの写真を撮ろうとしたのに、

シャッター押すまえに、もうしたみたい。

そして気づいたら、というより「クララぁ、終わったよー」って、みんなの声が。

みんな? ←そう、みんな、それぞれに。

あはは ...(^_^;)

そして、とっても心やさしい(←おまえなぁ...)みんなといっしょに、

「イエズス、おめでとー」

今回は、イースターエッグ(ひよこちゃん出てきちゃいかんだろー)でお祝いしたよ。

なんか、それっぽくて、うひひ

みんなびっくり!で、とっても喜んでくれたよ。

塩味つきのゆでたまご、おいしかったね。

そして、ちゃーんと半額シール。

しかも、写真にもしっかり写ってしまった ...(^。^;)

ヨゼフパパの日 ♪ヽ(´▽`)/ 

2018-03-31


今日は、ヨゼフパパの祝日だぁ

「いと清きみ心」っていう、、

とにかく、ヨゼフパパのとっても大事なお祝い。

そして、2007年のこの日、クララは初めてここに来て、ヨゼフパパに会ったんだよ。

ヨゼフパパとクララの、運命の出会い。

うひっ

まだ覚えてるよ、あの日のこと。

なーんにも知らないで来たからね、ほんとにいろんなことが衝撃的で。

でも、それからのほうが、もっと衝撃的だったけど ...(^_^;)

ヨゼフパパに出会って、ヨゼフパパを知って、ひかれて、大好きになって。

そして、結婚

ほら、クララさぁ、バツ2じゃんっ(←えらそうに言うなっ‼)

すごく不安定だったよね。

でも、今度こそは本物で、ずっとずっとで、

大丈夫!とか、安心とか、そういうものを、ヨゼフパパは、クララにくれる。

それは、クララにとって、めちゃくちゃ、

しあわせだぁーーーーーーーーーーーっ

ヨゼフパパが、だいすき。 

ってことで、やっぱり大好きなキティちゃんと、るん

聖金曜日。

2018-03-30


今日は、『受難』の聖金曜日。

今ごろ、イエズスは捕まって、拷問を受けてるんだね。

とってもつらくて、苦しいとき。

そして、もうすぐ、昼の12時から十字架にかけられる。

昨日の夜は、洗足式。

イエズスが使徒たちをあつめて、ミサっていうのを設定した日。

そこで言うの「しもべのしもべになりなさい」

これが洗足式の始まり。

ジャン・マリーはそんなことを話したり、ちょっと聖書を読んでくれたよ。

いい話だし、聞きたい内容だったけど、それにぜんぜん長くなかったけど、(←何がいいたい⁈)

やっぱり、だんだんねむーくなってきて、ちょっと⁈だけ

そしてジャン・マリーが「さ、足を洗うよ」の声で、ハッ

あっはっはぁ...(^_^;) (←じゃねーだろっ) 

_(._.)_

で、ジャン・マリーはこんなクララの足を、とってもていねいに洗ってくれたよ。

きもち、よかった。

イエズスも、こんな感じで使徒たちの足を洗ったんだね。

いろんな思いを込めながら、とってもやさしく、ていねいに。

ジャン・マリー、あなたは、ほんとにすごいです。

いっぱいありがと。

そして、いっぱい大好きっ

聖木曜日。

2018-03-29


昨日の夜も、あんまり眠れんかったぁ。

手あれもひどくて、ぴっぴって切れちゃって、ピリピリ痛い。

体中かゆくて、朝おきたら、パジャマ脱いじゃってるもんね。

無意識の世界で、パジャマ脱いでがりがりって、あんまり想像したくないけど。

そういえば、今週は『聖週間』なんだって。

明日は聖金曜日、受難の本番。

イエズスが十字架にかけられた日。

神秘家たちはイエズスといっしょに苦しむんだよ。

ってことは、今日は聖木曜日じゃんっ。

たしか、受難の前日、イエズスが使徒を集めて、

ミサをつくって、足を洗った、とかいう感じ⁈ ←クララの理解度、ここまで。

とにかく、今日は聖木曜日、ってことはぁ、

ジャン・マリーがクララたちの足を洗ってくれる日。

足のつめ、切っとこ(←そこかよっ

あれ⁈

2018-03-28


今日は、なぜかブログの写真がアップされないよ (ノД`)シクシク

どうしたんだろう。。

たまにあるんだけどさ。

年度末だし、fc2さんもいろいろ忙しいもんね(あんま関係ないだろーっ‼)

ってことで、必殺技『使いまわしの術』 

←おまえ、だいじょうぶか 、、ですね(^_^;)アハハ

だってさ、昨日の夜もかゆくって、

2時間くらいしか寝らんなかったんだもーん(ぜんぜん関係ないだろーっ‼)

寝るのあきらめて、朝はやーくから『おそうじの術』 ←今日は何度もスミマセンm(__)m

そして今日はこれから、みんなで病院へGO!

電車でGO‼(ゲームであったよね)じゃなくて、車でGO‼だけどね。

←ほんとに、おまえ、だいじょうぶか

おーいっ、今日の⁈クララ、どうにかしてくだーいっ

今日もお天気、ぽっかぽか

すてきな日になるね、るん

(病院の待ち時間、しっかり寝てきます)

気持ちよかったぁ~ ♪ヽ(´▽`)/ 

2018-03-27


昨日、自転車でロードワークしてきたよ。

新しい自転車で『ヨゼフパパ号』

ヨゼフパパといっしょに、りんりん♪

久しぶりの峠越え、どうかな~。

どうにか、自転車を降りずに上りきったよ。

大好きなZARD歌いながら(結構、よゆう⁈)、上り終えて、、

やったね 

で、ぱちっ☆彡

あとは、下り坂、ちょーよゆう。

どんどん土が見えて、木の葉っぱの緑、

川や水路の水が、日の光に当たって、きらきら

雪どけで、川や水路の水かさが増して、流れる音がすごい。

しっかり春。

これから花も咲いて、どんどんカラフルに、にぎやかに、なるね。

楽しみ、楽しみ、ヨゼフパパといっしょにわくわく

ふきのとう

2018-03-26


どんどん雪がとけて、裏庭も土が広がってく。

昨日、倉庫の前で見つけたよ。

あ、ふきのとうだっ

春の合図、なんかうれしいね。

ここ数日、お天気もよくて、ぽっかぽか

道路の雪は、完全にとけたし、そろそろサイクリングできそう。

今日も、朝からとってもいい天気だし、

ヨゼフパパといっしょに、りんりん、楽しみだね。

ひさしぶりの峠越え、できるかな。

今、ねずみちゃんが・・

2018-03-25


おはよー、クララはお布団の中でごろごろ。

だって、まだ朝6:50だよ。

さっき目が覚めたんだけど、何か音がする。

この机の向こう側、ふすまを挟んで、そのすぐそば。

がさがさって、してるぅ。

何ですかぁ~⁈ ←ねずみちゃんに決まってんじゃん。

年末の『ねずみちゃん大暴れ事件』で、食べ物は徹底的にしまい込んで、

それ以来、出てこなかったのに。

ねずみちゃん、リターン

あーぁ、戻ってきちゃのね。

もうここには、おいしいもの、なんにもないよ。

って言っても、わかんない、か。

キティちゃんも、使えないし ←あほか、クララ⁈

あー、また、がさがさしてるぅ。

ねむれ、ない ...(-_-;)
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR