FC2ブログ

お誕生日、おめでとー ♪ヽ(´▽`)/ 

2018-08-18


今日は、ジャン・マリーのお誕生日

昨日の夜から、お祝い「おめでとー、かんぱーいっ

ちょうどロンジン・マリーとフランソワ・マリーからのプレゼントも届いてよかったね。

ぬいぐるみが入ってたよ。

『ねこばす🐈』 となりのトトロにでてくるやつ。

なぜ、ねこばす?

まぁ、いいや。ジャン・マリー、喜んでるし。

ありがとうの気持ちをこめて、写真をぱちっ☆彡

ちなみに、ジャン・マリー的に「ねこばす」を表現した、みたいです。

...(-_-)

で、昨日の夕方から、花火の音が、バンバン

例のあれ(→ジャン・マリー大明神?)、です。

天の人たちも、ここらへんの人たち⁈も、みーんなでジャン・マリーおめでとー\(^o^)/

あ、またバンバンやってるよ。

ほんと、ここらへんの人たちって、花火すきだなぁ。。

今年も、ジャン・マリーらしい、にぎやかなお誕生日だね
スポンサーサイト

映画の日。

2018-08-17


昨日は1日中、天気予報そのまんま、すさまじい雨だったぁ。

あまりにすごいので、昨日は「映画の日」になりました。

ジャン・マリーから聞いて、ちょっと気になってた映画

『いつか晴れた日に』

原作は、ジェーン・オースティン『分別と多感』

っていうと、クララってちょっと文学少女?、なわけないじゃんねぇ。

ジェーン・オースティンって誰よ?

しかも「分別と多感」なんて、意味わかんないし。

いかにも難しそうで、興味なしこ

「いつか晴れた日に」ってタイトルにしたのは、正解かも。

で、映画は、、

めっちゃよかった。すっげーよかった。

最後の10分は、がまんできなくって、

( ノД`)シクシク → (´;ω;`)ウゥゥ → (´;ω;`)ウオォォォォォォォ───────‼

ジャン・マリーが飛びだしてきました。「どうしたぁ?」

あはは...(^_^;)

それで、昨日は、ずっと大雨で、どんより~だったけど、

クララをとっても素敵な1日に変えてくれました。

五つ星 ←あれ?6こ、まぁいいや(^^♪

またキタ━(゚∀゚)━‼

2018-08-16


昨日、荷物がとどいたよ。

あ、かみちゃまだっ\(^o^)/

伝票には「じゃがいも」って書いてあるけど、なんだろう?

荷物を持ったら、「重たっ‼」

もしかして、これは本当に、、

「じゃがいも」でした。

早速、昨日はふかし芋にして、シンプルに食べたよ

おいしかった。

久しぶりに出したら、ジャン・マリー「すげーっ」

これから、毎日「すげーっ」だよ。うれしいね。

かみちゃま、いつもありがとー

ってことで、またまた「じゃがいも強化月間」が始まりまーす

ひまわりさん🌻もいろいろ。

2018-08-15


自転車で走ってるとね、

いろんなところで、ひまわりを見かける。

ここのひまわりさんたちは、みんな太陽に向かってて、

ちゃんと「向日葵(ひまわり)」してる。

なんか、こんなものに「お~」って思っちゃう。

自然の本能的なものって、すごいなぁって、みたいな。

うまく言えないけど。

って、思って走ってたら、うちの近くにもひまわりさんたちにも出会うんだけどね。

5、6本のグループで、そこは、みんな、あっちこっち向いてんじゃん。

すごいでかい花は、重たくて下に垂れちゃってるし。 ←もう花が終わりなんじゃ、、(・_・)エッ⁈

それにしても、みんな勝手気まま。

自由だ

いろんなひまわりさんがいるっていうことで。

ちなみに、その気まぐれひまわりのすぐそばには、あじさいが咲いてます。

毎日、楽しいね、ヨゼフパパ

にぎわってます\(^o^)/

2018-08-14


今、湯沢はとってもにぎやかだよ。

うちのあたりでも、休みの日にこんなに車が走ってるなんて。

スーパーでは、オードブルやお弁当の引き渡し所ができてて、並んでるし。

お酒🍺も箱ごと、お菓子とかもいっぱい買ってた。

お盆って、お金かかるんだなぁ。

ちっちゃな墓地のそばを通ったら、車がいっぱーい止まってて、お墓参り。

暑い中、ほんとにごくろうさん。

あるおうちから、お線香のにおいがしてきたり、町中でお盆を感じる。

みんながそろって、食事とか布団とか、いろいろ大変だけど、

久しぶりに孫の顔が見られて、おじいちゃんおばあちゃん、うれしいね(^^♪

で、クララは、やっぱり、お盆なんてぜんぜん関係なく、

今日もお気楽、りんりんりん

お盆だね。

2018-08-13


みんなは、お盆休み?

クララ、ここに来るまでずっと仕事しててね。

病院勤めだったから、お盆に休んだこと、1度もないの。

クララは結婚してても、子どももいないし、お盆に里帰りもしなかったから、

お盆って、あんまり関係なかった。

いつものように仕事だったし。

でも、なんとなく、お盆なんだなぁって思ったのは、オフィス街が閑散(かんさん)としてたり、

あとは、ラッシュ時の電車がすごい空いてて、座れたんだよ。←これはラッキー!

それから、旦那さんが家にいること。←これ、重要!

ツタヤに行ったときに、DVDがいっぱい「レンタル中」になってて、

結局、みんな休みでもやることないんじゃん。

そんなもんだよねって感じでした。

みんなは、どんなお盆を過ごしてるのかなぁ?

クララ?

クララは、ここでも、ぜんぜんお盆は関係ありませーんっ

いつものように、ヨゼフパパといっしょにりんりんで、るん(^^♪

大好きなクララねーちゃん(。・ω・。)ノ♡

2018-08-12


おはよー、今、起きたとこ。

まだ眠くって、お布団の中でうだうだしてたんだけど、

「あ、今日はクララねーちゃんの日じゃんっ」

クララねーちゃんといっしょに写真とろう!で、下におろしたら(上に飾ってあるので)、

げっ‼ すごい、ほこり、、(-_-;)

きれいに拭いて、やっと、ぱちっ☆彡

2年前、クララねーちゃん、クララにメッセージをくれたんだよ。

「ストレートな信じ方」で、クララねーちゃんと似てるんだって。

そして、ヨゼフ(パパ)といっしょに、いつもクララのそばにいてくれるんだよね。

「これからも泣いたり、笑ったり、怒ったりしてください」って言ってくれたから、

このままでいかせてもらいますっ

この、とってもうれしいメッセージは、クララのたからもの。

クララねーちゃん、とってもやさしくて、強くて、そしてちょーカワ(・∀・)イイ!!

だいちゅきだー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

クララねーちゃん、これからもずっと、クララといっしょにいてね。

もちろん、ヨゼフパパ♡もいっしょだよ。

キティちゃんも、ね

フィロメナねーちゃん(。・ω・。)ノ♡

2018-08-11


昨日はフィロメナねーちゃんの祝日。

とってもかわいいおとめの殉教者。

ほんとにかわいくて、皇帝から求婚もされたんだけど断るの。

で、イエズスへの愛を最後まで貫いて、殺されちゃった。

そんなフィロメナねーちゃん、以前は教会でも聖人だったのに、今は違う。

聖人から除外、しかもいろんな文書からフィロメナねーちゃんの名前を削除✖したんだよ。

そんな人、いませーん、みたいな。。

まぁね、別に今の教会なんかに認められなくてもいいし、

うそばっかりの教会なんかに祝ってもらっても、ちっともかまわないけど。

そのかわり、、

クララたちが、いっぱいお祝いしてあげるぅ。

ってか、冷蔵庫にあるものを並べただけじゃんっ‼

めっちゃかわいいフィロメナねーちゃん、だいちゅき~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ひまわりさん🌻

2018-08-10


今、いろんなところでひまわりが咲いてるね。

見るたびに、夏だな~って思うよ。

そして見るたびに、暑いよな~って思うけど、

でも風物詩って、やっぱりいいね。

いろんな風景や思い出なんかが、ふっと頭をかすめたりする。

そういえば、ずいぶん前だけど、こるべまりいとひまわり畑に行ったね。

すっごーい、いっぱいひまわりで、もう世界だね。

その中にると、自分もひまわりになったような、、、気はしないけど、

すばらしかったぁ、ちょーかんどー

夏のいい思い出。

で、今日もしっかり、暑い夏を感じてきまーすっ


2018年8月10日
黒田清子様
マリアママの使徒のパウロ役、コルベ・マリー・ジョン・リトルパウロと申します。
マリアママから黒田清子様に じきじきにご依頼がありましたのでお伝えします。ジャン・マリー神父の証言がすべて真実だということを 公に宣言なさってください。
マリアママのやさしい愛が黒田清子様をつつみますように。


「マリー・マドレーヌ杉浦律子の直訴状」
親愛なる天皇陛下、美智子皇后陛下
こんにちは。
私はマリー・マドレーヌ、杉浦律子と申します。
生まれつきの全盲で、1年半ほど前から聖シャーベル修道会に入り、いま、第3部門の修道女です。いま、ジャン・マリー神父のもとで過ごしており秋田県の湯沢に住んでおります。わたしは聖母マリア様から、またイエズス様からローキューション (内的語らい)を受けており、皇室のことも何度かメッセージをいただいています。
今回特に美智子皇后陛下にお願いがあり、お手紙を書かせていただきました。 私は、「ヨゼファ・メネンデス」が書いた清心会から出されている本『愛の招き』をジャン・マリー神父に読んでもらい、イエズス様の受難を黙想しています。
皇后様もこの本はご存知と思いますが、ヨゼファ・メネンデスはわずか1年半ほど『生贄の使命』に生きました。
私はイエズス様からヨゼファを土台にして、生贄の使命に生きるよう言われました。 「日本の大改心のためとリトル・ぺブルさんのために生贄になるように」と望まれ、 命を捧げるように言われました。
特に死ぬことを持って生贄の使命を果たすように言われたのは今年の2月です。 3月14日には4回目の死の予告がイエズス様からあり、身辺整理をするようにと私は言われております。
いま、不正にも監獄の中にいるリトル・ぺブルさんのために命を奉献した私は日本の大改心のためにも命を捧げています。わずかの期間しかないこのときに 美智子皇后様にこのようなお手紙を書くことになりました。
どうか日本の幸せのために祈られる皇室の皆様、これから先の日本に対する神様のご計画に耳を傾けてください。美智子皇后様、どうか日本のために命を捧げて いただきたいのです。以前、心の中に思われたことをどうかもう1度思い起こして
いただき、日本の大改心のために命を捧げてください。
そして、神様が送られたリトル・ぺブルさんの監獄からの釈放のためにどうか動いて いただきたいのです。皇室の立場から神様の御意思を果たしていただきたいのです。
旧約時代に活躍したエステルのようにマリア様のお望みに耳を傾けていただき、 無実なリトル・ぺブルさんのためにどうか計らっていただきたいのです。 日本とリトル・ぺブルさんの関係は大変重要です。そうして皇室の皆様にもとっても 重要なことです。神様は日本を愛してくださっています。私たちは教皇様に繋がる 修道会として各国の救いのために日々祈り、まことの神様のもとに帰ってくるように と人々に呼びかけています。 もし日本のなかで同じように無実であるにも関わらず、監獄に入れられて、ひどい目にあう人がいたならどうされますか? 助けられるでしょう。他の国であっても同じです。
大変な犯罪を犯したために監獄に入るならべつです。でも、リトル・ぺブルさんの場合は違うのです。どうかよくお調になって1日早く釈放をしていただきますよう計らってください。


「ロンジン・マリー馬場勝吉の直訴状」
アヴェ・マリア
敬愛する天皇陛下、皇后陛下。
ご家族の様子をテレビで拝見すると愛深く、さりげない仕草も微笑ましく、暖かさを感じ、つい顔がほころんでしまいます。
そんな愛する両陛下。どうか、願いを聞いてください。
私たちのローマ・カトリック使徒教会の聖シャーベル修道会の創立者リトル・ぺブルことウィリアム・カム氏(将来の教皇、ペトロ2世)は無実であるのに、刑務所に入れられ、不正な裁判も行われています。なおかつ、インターネットや現在の教会からも中傷、迫害を受けられてた苦痛と同じ苦しみを彼は人々の改心の為、天の望みのために快く受け、自身も神に捧げています。
神はリトル・ぺブルを通して日本を大改心へと導き、このことによって世界が日本を見習い世界が大改心します。リトル・ぺブルが導かなければ、日本の大改心はありえません。
また、神は両陛下が協力するよう願われています。両陛下、どうかウィリアム・ カム氏が一日も早く刑務所から無罪放免、力法されるよう霊を尽くし、愛を尽くし、 力を尽くしてください。神を信頼してください。神はあなた方を守り、導いてくださいます。日本の大改心は まもなくです。
わが愛する天皇陛下、皇后陛下、
どうか、我が願いを聞き入れ給え。
両陛下、ご家族の上にマリア様の祝福が いつも豊かにありますように。

聖シャーべル修道会 第3部門 修道信徒見習い
Rongin-Marie 馬場勝吉
たくさん苦しんでいる人々に愛の手を差し伸べてこられた皇后様、虫けらのような私のつたないお願ですが、聞いていただけたら本当に感謝でいっぱいです。
マリア様の愛と祝福が皇室の皆様に豊かにございますようにお祈りいたします。


「コルベ・マリー阿部哲朗の直訴状」
十M アヴェ・マリア
敬愛する天皇陛下、皇后陛下、
私は秋田県湯沢市に住むコルベ・マリー阿部哲朗と申します。今日は、日本国の未来を左右する重大なことについて、両陛下に直接訴えたいことがあり、この手紙を書きました。
◆ オーストラリアのウィリアム・カム氏(リトル・ペブル)の釈放にご尽力ください!
すでに両陛下もお耳にしているかもしれませんが、オーストラリアのウィリアム・カム氏の一刻も早い釈放にご尽力ください。彼は神の預言者『リトル・ペブル』 として全世界に知られています。そして、ローマ・カトリック使徒教会の現教皇ベネディクト16世のあと、『最後の教皇ペトロ2世』になる方です。また私たちの修道会、聖シャーベル修道会の創立者でもあります。
彼は今、不正な訴え、不正な裁判、そして限りなく不正な判決によって、オーストラリア、ニューサウス・ウェールズ州のシルバーウォーター刑務所に服役しています。しかし、彼は全く無実です! 様々な誹謗中傷がメディア、インターネットをとおしてなされていますが、どうぞ以下のホームページをお読みください。
「リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」公式ホームページ」(日本語)
http://charbeljapan.world.coocan.jp/index.html
「 Official Website of the Little Pebble 」(英語)
http://littlepebble.org/
これらを読めばわかっていただけると思いますが、彼は、彼を陥れた者たちの救いを神にこいねがって、この受難を受けているのです。彼は、私たちの愛する救い主イエズス・キリストの福音、「汝の敵を愛せよ!」を身をもって模範を示している偉大な、聖なる人物です。
このことがなぜ両陛下と日本国の未来に関係あるのかと不審に思われるかも
しれません。このことについて簡単にご説明いたします。

三位一体の神による天地創造以来、神は預言者をとおして神の御旨(神のお望み)
を伝え、世界を導いてこられました。そして近年、特にこの数十年、世界中で
多くの預言者・幻視者たちがたてられ、この「時の終わり」について多くの啓示が
与えられました。三位一体の、唯一のまことの神が、日本について啓示されている
ことは、次のとおりです。
(1) 世界は「大警告」「大奇跡」「大天罰」をとおり、新しく清められた時代、
イエズス様とマリア様の「平和の統治」の時代に入る。
(2) 聖書の黙示録にある「終わりの時」、リトル・ペブル(ウィリアム・カム氏)
は最後の教皇ペトロ2世となり、神の民を導き、反キリスト、反教皇と戦い、
神の民を「平和の統治」に導きいれる。
(3) 日本はこのままでは、中国の侵略、あらゆる大災害におそわれ、「大警告」
のとき、国土の大部分が海の下に沈み、歴史から消え去る。
(4) 日本の起源は約2700年前、アッシリア帝国の捕囚となって歴史から消滅
したイスラエルの十部族の末裔で、そのうちベニヤミン族が中心である。
つまり皇室の起源はイスラエルの直系の、由緒ある王家の血筋である。
(5) 神は、終わりのとき、この失われた十部族を呼び戻し、歴史に再登場させる。
世界中で王室の復興が行われる。
(6) 日本はこの神の壮大なご計画の重要な部分をになう。日本は誰も否定でき
ない神の力によって、世界にさきがけてローマ・カトリックに大改心する。
全世界はカトリック公国になった日本を見て驚愕する。それはリトル・ペブル
をとおして行われる。このことは彼の教皇職に関係する敬愛する天皇陛下、皇后陛下。 両陛下がこのような偉大な権威をもっておられるのは決して偶然ではありません。全ての権威は、神から与えられたものです。全ての人間には、善と悪を判断し選ぶ「自由意志」が与えられています。今、私は両陛下に、上記の「神のお望み」(私が知っている範囲での)をお伝えしました。神は「神のお望み」を示すと同時に、「神のお望み」に従い実行するための恩寵を豊かに与えてくださいます。
今の日本では「象徴天皇」として、昔のような実権を与えられていないのは重々承知しております。人間的に見たら、「神のお望み」は実行不可能なように思えるかもしれません。しかし、どうぞ恐れないでください。神に不可能なことはありません。全能の神にどぞ信頼してください。「神の国」はこの世でまかりとおっている暴力や詐欺によってたてられるものではありません。「神の国」は、今、リトル・ペブルが身をもって示している「まことの愛」によってたてられるものです。どうぞ恐れず、心配せず、勇気をだして神に信頼してください。今はまず、リトル・ペブルとはどういう人物なのかを知り、彼の一刻も早い解放のためにご尽力ください。
私たちの連絡先は下記のとおりです。

マリア様の祝福が両陛下と皇室の皆様の上に豊かにありますように!

2006年3月17日
Kolbe-Marie 阿部哲朗

【 取材etcの連絡先 】
〒012‐0106
秋田県湯沢市三梨町字清水小屋14
リトル・ペブルの「清水小屋」共同体
ジャン・マリー杉浦洋 神父
Father Jean-Marie thornbush Little John
TEL/FAX: 0183-42-2762
Eメール:charbeljapan@nifty.com
URL : http://charbeljapan.world.coocan.jp/。

「復活された神の子のジャン・マリー神父の直訴状」
マリア!
天皇陛下、美智子皇后陛下
皇室のあなたたちに、神は全人類のための大きな使命を与えています。
それは、リトル・ペブル(ウイリアム・カム)と協力して、唯一でまことの生ける神に、日本人をたち戻らせて日本人を救い、日本を全人類の光とするというものです。たちもどるという意味は、アッシリア帝国の滅亡の際、その都、ニネベに捕囚になって生活していた、日本の皇室の創始者と建国に参加した捕囚の民が、この唯一でまことの生きる神「アブラハム、イサク、ヤコブの神」に忠実に
従いぬくために国を興したからです。
偉大な先祖たちの歩んだ正しい道にたちもどることが、日本人を救います。彼らの多くはベニヤミン族で、彼らが神をお喜ばせし、積んだ功徳のゆえに、今、神はあなたたちを全人類の救いのために選びました。唯一でまことの生ける神にたちもどる道筋を、「リトル・ペブルとリトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」を通して」と神は定めました。
あなたたちは、リトル・ペブルと一致協力してのみ、この使命が果たせます。
全世界の人々を唯一でまことの生ける神への信仰に導くために 最初に起こるべきことが、日本の大改心です。
このリトル・ペブルを滅ぼそうとして、フリーメーソン(ルシフェルを神とする人たち)が、彼をでたらめな裁判によって、監獄に閉じ込めてしまいました。
あなたたちの、日本人と全人類の救いのための使命は、彼を監獄から救い出す ために、あなたたちの持つ影響力や人脈を通して動くことから始めることを神が望んでいます。今後も神は、ちくいちあなたたちを指導します。
神に信頼するように。

マリア様の優しい愛があなたたちと皇室をつつみますように。

2007年10月28日
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」創立者、ローマ・カトリック司祭
復活された神の子のジャン・マリー神父 [ サイン ]

東北って、、

2018-08-09


ここ数日は、天気も悪かったけど、おかげで涼しくて楽チンだったぁ。

だったんだけど、、

昨日もそうだって、思ったんだけど。

朝からいい天気、日差しはガンガン

気温も33℃って。暑いじゃん‼

おーいっ、台風の影響っていうのは、どこいったんですかぁー

すっごい天気いいんですけど( 一一)

そして「のろのろ台風」は?

今日は、東北の太平洋側に行くんだって。

ってことは、ここは直撃しなくても、台風チック、かな?

で、予報によると「仙台は26℃で涼しいです」

じゃあ、ここもちょっとは、、←期待

「秋田は35℃で猛暑日になるでしょう」

...(;一_一)

台風は?

ここは、あんまり関係ないんだぁ。

東北にも、いろいろあるんだね。東北って、

広いんだぁ。 ←地理、だいっきらい

ってことで、ここは台風の影響もなく(しつこい?)、

おだやかに、いい天気で、がんがんに日が照って、気温も

東北の秋田は、今日もしっかり猛暑です(^_^;)

待ちに待った...(・・?

2018-08-08


おはよー。

今、朝も7:30、早起きクララ。

そして、ひと仕事してきたんだよ。

そう、今日は隔月の粗大ごみの日←そんなの、知るかっ(ーー゛)

この日をはずしたら、次は2か月後っていう、なんとスリリングな、、

で、古い自転車を処分です。

あとは、ちゃんと持って行ってくれるように、、

ヨゼフパパー、だね。

あ、今日は「ヨゼフパパの水曜日」じゃん。

だから大丈夫だっ‼

そして、今日は歯医者さんに行くよ。

実は、治療中の歯が痛くてね、早くどうにかしてー。

で、今日を待ってましたぁ(^o^)/

痛い時だけ限定の、待ちに待った歯医者さん。

これから、行ってきまーす

ひと晩あけて。

2018-08-07


あの驚異的な雨から、ひと晩あけて、

昨日はほとんど雨も降らずに落ち着いたよ。

よかった。

でも近くの川は、こんな感じ。

水かさが増して、水の流れる勢いがすごい、びっくりぃ\(◎o◎)/!

ゴーゴーいってる。

こんなのが一気に溢れ出したら(←こんなもんじゃねーだろっ‼)って思うと、

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

でもそれを体験してる人たちがいて、ほんとに「ひとごと」じゃないよね。

って思うんだけどさぁ。じゃあ、それで?

っていう話だよ。

自然を目の前にして、人って無力だね。

少なくともクララには、なんにもできないよ。なーんにも。

ただ、みんなのほんとの幸せを願うだけ。

地球レベル🌎で、災害とか、人災も含めて、いろんなことがあるじゃん。

でも、結局は、最後にみんながほんとのしあわせをゲットできればいいわけで、

それしかなくて、それがすべてで、

だからクララ、ヨゼフパパにいっぱいお願いするぅ。

ヨゼフパパは、ちょーやさしいから、大丈夫でしょ

この川の流れを見ながら、そんなこと、思ったよ。

静かな朝。

2018-08-06


昨日は雨、すごかったよ。

お昼くらいから降り始めて、断続的だったのが、

夕方から本格的に。

ざーざー、とにかく雨のいきおいがすごい。

また、うちの屋根の音響が、かなりすばらしくってさぁ。

ちょーうるさい。

こるべまりいの声はちっちゃいから、聞こえないもん!←うそですm(__)m

夜中になっても降りまくってて、雨の勢い、テンパったまま

湯沢市も、避難勧告が出た地域もあったみたい。

この前の西日本豪雨、これが何日も続いたんだよね。

水害の恐ろしさを、ちょびっとだけ知りました。

で、朝おきたら、雨はやんで、とっても静か。

よかった\(^o^)/

そして、また台風でしょ。

いま、地球レベルで猛暑、豪雨、台風、、

この夏って、、

とっても、たいへん! ←もうちょっとましなコメントできんのかっ(ーー;)

クララには、みんなの幸せをねがうことしかできないから、

ヨゼフパパ、おねがいねっ‼

マリアママの日に。

2018-08-05


今日は「雪の聖母」の祝日だから、マリアママの日だね。

ずっと前のこの日にね、あかねとやよいが宿ったんだよ。

だから、クララにとって、雪の聖母=あかねとやよい。

すごく特別な日。

クララね、ロザリオを買ってもらったんだよ。

マリアママからのプレゼント。

マリアママが、「この色をクララに」って言ってくれたの。

濃いブルーで、すっごくきれいでしょ。

しかし、ロザリオって、長いよね。

実際はこんなに長いロザリオをとなえることは、あんまりないから、まぁいいや。

ってか、クララ、無理無理

途中であきちゃうもん。

でも、このロザリオは特別。

マリアママの色で、とってもきれいで、一目(ひとめ)でクララのお気に入り。

マリアママ、ありがとー、そして、おめでとーヽ(^。^)ノ

マリアママ、だいちゅき~

だからお礼に、今日はいっぱい「マリアママ」って書いたよ

でもでも、やっぱり、、

ヨゼフパパぁ、だいちゅき~

それから、、

豆腐のみそ汁に豆腐なし、そういうことあるよね、って、

クララちょっとうれしかったぁ、サンキュー(^^♪

豆腐なしの豆腐のみそ汁。

2018-08-04


この前の「おむすび大会

リトル・マグダレーナとクララは、ひと足さきに2個ずつ食べちゃって、

これはジャン・マリーとこるべまりいの分。

ちょうど野沢菜もあるし、みそ汁もいるかな?

クララ「豆腐があるから、豆腐のみそ汁しようか?」

こるべまりい「ほしい、ほしい」

そうだっ

いっしょに、冷蔵庫の残り(くず)野菜も入れちゃおっと。

先に、大根とキャベツの芯をグツグツして、、

そうだっ ←このひらめきが、ヤバい。

キャベツはナムルにしてあげよっ。

で、いろんなことを同時にやって、出来た出来た\(^o^)/

クララ「おみそ汁、できたよ」

こるべまりい「わーいっ」

クララ「具だくさん、だよ。キャベツとだいこんと、、ん(・・?、あれっ?」

ジャン・マリー「どうしたの?」

クララ「豆腐のみそ汁に、豆腐、いれ忘れた」

...(・_・;)

クララの日常、です。

火星、見た?

2018-08-03


31日、火星が地球に大接近!

ってニュースになってたから、夜、ジャン・マリーに見せたんだよね。

そしたら知らなかったみたいで、興味もって見てたよ。

で、ジャン・マリー「火星、見てくる」 

やっぱり、ね

ほら、男の人って、星とか惑星とか、宇宙系のもの好きじゃん。

ニュース見せてよかった、いってらっしゃーい

って思ってたらさぁ、ジャン・マリー「クララもいっしょに観にいこう!」

げっ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

クララも? ←ぜんぜん興味なし。

でも、こんなにニュースになってるし、15年ぶりなんでしょ。

ロマンを感じる、とか言ってたし、いちおう観ておこーかな。

ってことで、いっしょに観にいきました。っていっても、玄関の前だけど。

で、空を見上げて、きょろきょろロマンはどこだ?

あった

これが15年ぶり、ちょーかんどー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クララ「あったよ、みえたみえたっ!結構、おっきいんだね」

そしたらジャン・マリー「それ、月だよ」

(;一_一)

ということで、火星は、これ↑(写真)です。←なんだ、これは...(-_-;)

ばなな。

2018-08-02


これ、ばなな🍌だよ。

クララの大好きな場所(見切り品コーナー)で発見

フツーの?フィリピンバナナだったら買わないけど、

これって、すっごい高いやつじゃない?

それが50円で、しかもそんなに古くない感じ。

わー、これが買わなきゃ。

カゴには、もう1つ違う銘柄のバナナもあって、全部で20袋くらい。もちろん50円。

どれにしようかな~。

そしたら、となりでおばちゃん「こっち(甘熟王↑写真)のほうがいいわよ」

クララ「えっ?」

おばちゃん「これ(甘熟王)は、いつもは298円で売ってるのよ。もうひとつは、198円だからね」

クララ「そうなんだぁ、じゃあ、こっちにします」

すごいっ、通常の値段をさらっと言ってしまう。

クララは、たまにシールをちょっと剥がして、元値をちら見(しっかり見てんじゃん!)するけど。 ←スミマセンm(__)m

ってことで、いつもは298円のバナナを50円で買ってきました。

『甘熟王』

めちゃくちゃ甘くておいしいって、さすが、バナナの王様

いつもは買わないから、ちょー久しぶり、しかも高級バナナ。

とってもよろこんでたよ。買ってよかったね。

ちなみに、、

この2種類のバナナの値段、実はクララも知ってたけどねヽ(^。^)ノ

今日のポイント⁈

2018-08-01


今、朝の6:00

ちょーべりーおはよう\(^o^)/

今日は早起きして、さっき、ゴミを捨ててきたんだよ。

この暑さ、7:00には、もうかなりいっちゃってるから、

トイレに起きたついでに、持って行ってきた。

昨日は34℃、そして2階は夜でも32℃って、どうよ。

で、今日はどうかな?って、天気予報を見たら、

『今日のポイント』 

へぇ、今日のポイント、なんだろうくん

『8月も厳しい暑さでスタート』

(;一_一)

見なくても、よかった。

予想気温、福島で38℃って、なんだそれーーーーーっ

でも今日は、ヨゼフパパの第1水曜日。

うひっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヨゼフパパの水曜日も、『厳しい暑さでスタート』ですっ(-_-)

そして、今日を無事に過ごすために、

もうちょっと寝るね、おやぷみ~

今日も、、

2018-07-31


朝から暑すぎる。

ほんと、暑いです。ちょー暑いです。 

まだ朝だけど、もう29℃、昨日とおなじ。

予想は35℃、ってことは、、

昨日より暑いじゃん

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)ぎょぉぉぉぉぉ~~~~ッ!!!!!! ←本日のおたけび

ちなみに、昨日は

んぎゃ━━(#゚Д゚#)━━っっ!! ←アホか...(;一_一)

もう暑すぎて、アホになっちゃいました。

でも大丈夫、ヨゼフパパがいるから

ってことで、今日も1日、がんばりますっ!

みんなも、どうか、ご無事で。。

今日は、、

2018-07-30


朝から、暑すぎる。。

あんまり暑いから、もうAM8:00くらいかと思ったら、

AM6:00

(・_・)エッ...⁈

まだ、6時?それでこんなに暑いの?

んぎゃ━━(#゚Д゚#)━━っっ!!

まだ寝たいのに、寝てらんない。

あつい、あつい、やけどするっ(わけねーだろっ‼)

朝6:00で、こるべまりいの部屋29℃って、なんですか一体。

南向きで、太陽光線攻撃はこれからなんですけど。

今日はこれからどーなるんですかぁ。

早めに、避難しよ。

ってことで、今日もヨゼフパパといっしょに、

スタコラくらら ←なんだ、そりゃ⁈

フライングゲット⁈

2018-07-29


昨日のブログの「おむすび大会

どう?10個ならべると、いっぱーいって感じ⁈で、いいでしょヽ(^。^)ノ

でも1個は、買ってすぐにクララが食べちゃった。

「ねぎとろ」のおむすびがあって、食べたことなくって、

しかもこのとき、ちょー暑かったんだもーん ←関係ねーだろっ(ーー゛)

冷たいもの飲んで、それで、、

ふふっ、1個、先に食べちゃうぞ!

って、なるじゃん。

10個って、けっこう重たいし、1個でも減れば、、←変わんないだろーっ(ーー゛)

ねぎとろおむすび、わさびがちょっとピリッで、おいしかった。

ってことで、「♪フライングゲット」、です。

おむすび大会\(^o^)/

2018-07-28


わけあって、←ただ商品券をもらっただけだろーがっ( 一一)、

「おむすび大会」をひらくことになりました。

ちょっと前に、ファミリーマートで使える1000円分の金券をもらったの。

クララの好きにしていいよって言われて、どーしよーかな。

と、幸せな悩みをかかえて、数か月。←ちょっと前⁈

そうだっ

1000円分のおむすびを買って、みんなで食べよー。

そしたら、7月25日~おむすび100円セールじゃん。←ねらってたくせに、、( 一一)

それで、「数か月」 

おむすび100円、しかも税込みだから、ちょうど10個買える。

とてもすばらしい

というわけで、買ってきたよ。

じゃーんっ、おむすびたいかーい‼

みんな、とってもうれしそう。よかった

しかし、おむすび10個は、けっこう重かった。

で、なぜか写真は9個。。。

アイスは⁈

2018-07-27


昨日は、こるべまりいと病院へ行ってきたよ。

バスで行くから、朝は早めに「うごこうつう」←昨日のブログ ←(;一_一)

ってことで、バス停で待ってまーす。

「帰りはお買い物して、アイスクリーム

このときはまだ、るん♪だったよね。

しかーし。

病院は、ちょー混んでて、予定してたバスの時間に間に合わないかも。

ちょっとハラハラ ←アイスクリームは⁈

診察が終わって、バスにはどーにか間に合うね。よかった

でも、アイスは⁈

で、病院を出たとたん、、

んぎゃー(゚д゚)! なんですかぁ、この暑さ、日ざしがいったーい(痛い)

こるべまりい、ちょっとしんどそうだし、これはまっすぐ帰ろう

でも、アイスは⁈ ←いい加減にしろっ(ーー゛)

昨日の気温35℃、もしかして36℃。

しかも、いっちゃん(一番)気温が高い時間帯、無事に帰ってきました。

こるべまりい、しんどいのに、よくがんばったね💮

で、クララ?

クララは元気で、いつものようにお買い物。

アイスでも食べてこようかなぁ、るんヽ(^。^)ノ

今日は早く起きて、、

2018-07-26


今、朝の6:30

ちょーべりー早起き。

っていうのは、今日はこれからこるべまりいと病院へGO

遠くの病院で行くのに時間もかかるし、待ち時間も長いしで、ちょっとheavy

しかも、バスの本数がなくってさぁ。

午前中に行こうと思ったら、AM8:00付近に2本しかないという、過酷な、、(-_-;)

もちろん帰りも似たような感じで、

先月はバスの乗りつぎで1時間まちっていう、またこれもあり得ない。

だから今日は、帰りにお買い物したり、アイスクリームでも食べてくるね。

朝から天気もいいし、おかげですっげー暑くなりそうだし、もうすでに暑いし、

そして34℃の予想。

とっても楽しくなりそうだね(;一_一)

あ、そろそろ時間だ。

バスに乗り遅れたら笑えないんで、今日は早めにうごこうつう(羽後交通っていうバスなの)

ってことで、行ってくるね

喜んでますヽ(^。^)ノ

2018-07-25


ってことで、ねぎ、ひたすら(昨日のブログ)がんばって、きざみねぎにしたよ。

これで、いろんなものに使える。

ふふっ(^-^)

そしたら、うしろからジャン・マリーの声が。

ジャン・マリー「あ、ネギだ、ネギだぁっヽ(^。^)ノ」 ←みょーに無邪気。

とっても、よろこんで、る。

ネギ、で。

...(・_・)

まあね、最近、きざみねぎがなくなって、出してなかったからなぁ。

よく厚揚げを焼いてあげて、しょうがとねぎをのっけるんだけど、

ねぎが少なくなってきて、しょうがだけ。

他にもいろんなものにネギを使ってたけど、最近はnothing

という背景がそこにはあって、それで「ネギだ、ネギだっ」

ネギでとっても喜ぶジャン・マリー。

男の人って、単純

でも、かわいい。

ねぎ、ひたすら。

2018-07-24


昨日、買ってしまったよ。

大好きな見切り品コーナーを、ちらっと(しっかり⁈)覗いたら

青ねぎが2袋100円でまとめてある。

1つ50円って、たまにある値段だけど、でもすっごい立派なネギで量もおおいしなぁ。

一度に買ったら、あとがたいへんだし。

どーしよー(・_・) ←っていうところで、もう買うつもり。

手に取って、ちょっとthinking time

そしたら、そこにいたおばちゃん「それ、安いわよ。あっちで178円で売ってるからね」

(・_・)エッ...⁈

ほんとだ、よく見たら1袋178円。どうりで立派。

おばちゃん「でもネギ、もたないし、そんなに買ってもねぇ。」

と、ひとりごと⁈を言って、買わずに行ってしまいました

。。。

いえ、冷凍します。

ってことで、帰ってさっそく、ネギ。

さっと洗ってきれいにして、はさみでチョキチョキ。

すっげーネギくさーいっ、さらに目がツン、涙が(´;ω;`)ウゥゥ

かわいそうにキティちゃんもかりだされて、←意味不明

ひたすらチョキチョキ。ザ、根性

これで、いろんなものに使えるぅ。

クララ、しあわせ、ふふっ

ヨゼフパパと。

2018-07-23


さっき気付いたんだけど、

まだクララのヨゼフパパといっしょに写真とってなかったよね。

ってことで、早速です

ヨゼフパパ、やっぱりステキ☆

いつもパソコンのとなりにいるから、ブログ書きながらも、ちらっ

クララのやさしいヨゼフパパ、おだやかー(^-^)

大好き

キティちゃんよりも好きだからね。

って言いながら、しっかりキティちゃんもいっしょにパチッ☆彡

ヨゼフパパ。

わけもなく、好き(。・ω・。)ノ♡

めっちゃくちゃ好きで、いっしょにいるだけで幸せで、

ただ、それだけ。 くらら。

リトル・マグダレーナへ

2018-07-22


きのうはダニエルにーちゃん、今日はマグダラのマリアねーちゃんの祝日。

リトル・マグダレーナにとってのお祝い、連チャン。

ということで、大好きな鶏肉を焼きました。

安くなったときに買って冷凍してたアイテム。

普通の⁈肉が売れ残って、味付けにして安くして、

さらに残って半額になったときをゲット

すごいよ、これ全部で140円だもん。

味付け肉だから、なんにもしなくて楽チンで、うまし

ほんとは、にんにく醤油につけて、シンプルに焼くのが一番すきなんだけど、

安くていっぱい食べられるのが優先されます。

いつまでも育ち盛りの男の子がふたりいるからね、

ウイスキー大好きな、、、(-_-;)

それにしても、おっきな手羽元だぁ。

LLって、書いてあったけど(手羽元にもサイズがあるんだ)

身が多いから、いっぱい食べられてよかったね。

おいしかったね。

で、リトル・マグダレーナ、おめでとー ←完全にあとまわし...(^_^;)

うなぎの日。

2018-07-21


昨日は「うなぎ」の日だったね。

こっちは、もちろん食べないよ。

あちこちのスーパーの店頭で、うなぎを焼いて売ってたよ。

なんでわざわざ暑いのに外でやるんだろう。

おまつりみたいな感じで、そのほうが売れるのかな?

暑い中、店員さんもたいへんだな~って思いながら、

クララは、横目に通り過ぎるだけ。

それにしても、1匹(尾っていうの?)1500円とか2000円とかって、(←しっかり見てるじゃんっ‼)

たっかーーーーーーーーーーーいっ

こんな値段で売れんのかなぁ。

そしたら、お店のアナウンス「うなぎ蒲焼、店頭にて焼きたてを販売してます」

あ、しっかり宣伝してる。じゃないと、売れないよね~。たっかいもん。

アナウンス「とても好評につき、焼きが間に合いません。お買い求めの方(かた)は、早めにお声かけ下さい」

。。。

そう、なんですね(・_・;)

ってことで、うなぎはとても高いので、

2袋25円になったもやしを買ってきました。

みんなは、食べた?

そして、、

「はじめまして」、ミニスカートかわいいって、ありがと。

素直に、めっちゃくちゃうれしーですっヽ(^。^)ノ

暑いから、OK⁈

2018-07-20


昨日は、またイジョーに暑かったぁ。

夜中でも、部屋の中で32℃って、いったい...

みなさーん、大丈夫ですかぁ

で、昨日のクララ。

だんだんスカートが短くなっていく。

っていっても、スカパンだから大丈夫

本当はね、ちょっと短いから、家の中で着ればいいかなって思って買ったの。

だって、処分品で300円だったんだもーん。

でもでも、いつの間にか、こうなっちゃいましたぁ。

だって、暑いんだもーん。

そして、今日も朝から、日差しガンガン

今日もクララ、短パンでるんヽ(^。^)ノ

だって、ヨゼフパパ、大好きなんだもーん♡ ←関係ねーだろっ(ーー゛)
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」
New!

【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR