FC2ブログ

漂白中。

2018-10-20


これ、うちの食器受け。

でっかいでしょ!でっかいんだよぉ。

お店の厨房にはありそうだけど、家ではフツーないよね。

なんでこんなものがあるんだーっ(。´・ω・)?

でもすっごい便利。

でもすっごいカビるぅ

というわけで、いよいよ寒くなる前にどうにかしよう!

で、昨日、こるべまりいといっしょにがんばりました。

どんどんカビが落ちて、きれいになっていく。

気持ちがいいね。

キティちゃんもうれしそう\(^o^)/←ほんとかっ(ーー゛)

ちなみに、キティちゃん、落ちたら下は高濃度のブリーチだからね。

漂白されちゃうからね、落ちないでね
スポンサーサイト

電気毛布から

2018-10-19


今朝、4.3℃だって!

ちょーさみー

お天気だとぽかぽかだけど、日が落ちるとぐっと冷えちゃって。

で、今、電気毛布をだしたよ。

クララ、ちょーheavyな冷え性で、これがないとかなしい

でも、これがあるとしあわせ ←単細胞くらら。

さ、次は、冬布団だぁー!

(・_・)...ん⁈

そう、まだ夏布団のまま←こっちを先にやれよっ(;一_一)

...ですね。

でも、これがあるから、しあわせ 

それから、、

KYなおばちゃん、わかってくれてありがとー。

半額、いっぱい。

2018-10-18


昨日のお買いもの。

もちろん値引きタイム。クララの愛する時間

あ、牛乳が安くなってるぅ。まとめ買い。

かごに入れてふらふらしてたら、知ってるおばちゃんふたり組に会ったの。

ちょっとセレブな感じのおばちゃんたち。

おばちゃん「あらぁ、こんにちわ。久しぶりねぇ」

クララ「こんにちわ」

おばちゃん、クララのかごをのぞき込んで「まぁ、牛乳半額なんてすごいじゃない。よく見つけたわねぇ」

もうひとりのおばちゃん「この子、いつも上手に半額を見つけるのよ」

クララ「いやぁ、いつも半額ばっかりで、ちょっとはずかしいですぅ」

おばちゃん「いいのよぉ、同じ買うのに半額のほうがいいじゃない?半額だと、うれしいわよね。半額でいっぱい買えてよかったわねぇ」

高い声で「半額」いっぱい、でっかい声でさぁ。しかもレジの前。

おばちゃんたちの「半額」のほうが恥ずかしいんだけど...(-_-;)

もうこれ以上、言わんでくれ~!

おばちゃんたち「じゃあ、またね。ばいばーいっ

やっと終わった。

でも、このおばちゃんたち、いつもにこにこして憎めないんだよね。

会うと、ちょっと幸せになれる人たち。

ってことで、これ☝は、昨日のおやつ。

眠いんです(-_-)zzz

2018-10-17


おはよー。今、朝の8:30

眠たいよぉ。

まだちょっとボーッとタイム。

最近、朝がすっごく眠たいんだよね。

目が覚めてもなかなか起きらんなくて、うだうだ。

そしたらあっという間に、1時間

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)ぎゃぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

今日はごみの日じゃないかぁ。

バタバタ

ほんとに人(クララだけ?)は学ばない生きものだなぁって、

ごみを出して帰りながら思うこと。

今日も、間に合ってよかった。

そして、今日はヨゼフパパの水曜日

いい日になるね(^。^)y-.。o○

やりたいこと。

2018-10-16


朝、6℃だって(゚д゚)!

ほんとに寒くなってきた。

お日さまがあるとぽかぽかだけど、朝夕の風は冷たい。

水も、冷たい。

そうなってやっと、「あれやろう、これやろう」が出てきたよ。

換気扇、電子レンジ、風呂場の扉etc...

こんなの↑、冬の寒いときにやってらんないもん。

ただでさえ、気合いを入れないとできないのに。

で、毎年この時期、いつも思うこと。

もっと(夏の)暑いときにやっとけばよかった

ほんと、人って学ばないよね←クララだけ⁈

そして結局、、

「来年、あったかくなってからでいいやぁ」となるんです。

だれかー、クララのスイッチ👆押してくださーいっ‼

後悔、先にたたず。

2018-10-15


昨日、こるべまりいと扇風機を洗って片づけたよ。

そしたらさぁ、

お風呂場で洗ったんだけど、扉のサッシがつまって、水があふれてんじゃん

要するに、お風呂場の前の床が水びたし。

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)げぇぇぇ~~~~ッ!!!!!!

でもこれ、わかってたんだよね。

サッシに髪の毛やゴミが詰まってて、掃除しなきゃって。

で、こうなって初めて動く、いつものパターン

しかも、最初にやっとけば水びたしになることもなかったのに。

結局、扉を外して掃除して、水びたしの床もふきふき。

後悔、先にたってくれれば

なにやってんだ、クララ。

でもこうなったら、せっかく外した扉もゴシゴシしたいっ!

って、こるべまりいに言ったら、、

こるべまりい「・・・」 =ど────んっ(;一_一)⤵⤵

いっきに「うつ」になっちゃったので、また今度

そろそろ。

2018-10-14


だんだん寒くなってきたね。

お天気だと、昼間はぽかぽかだけど、

夕方、日が落ちたらぐっと冷えてさぶい←そんなかっこ(格好)してるからだろ~(ーー゛)

最低気温もひと桁になって、どんどん寒くなる。

あんなに暑かった夏が、うそみたい。

どんな気候でもちゃんと季節はめぐってくるって、いつもすごいなぁって思う。

お(追)っついてないのは、クララだけ(・_・)⁈

ってことで、そろそろ短パンともさようなら~

と言いながら、タイツはいて、短いスカート履いちゃうけどね。

秋のしあわせ♡

2018-10-13


今日は朝からすばらしくいい天気。

♪おーひさま、にっこにこ(byアラレちゃん←知ってる?)

で、青空もきれい。

めっちゃ気持ちいぞー\(^o^)/

ってことで、いつもしてないけど、いつものキティちゃんとお散歩

うちの秋は、栗が終わって、次に柿

甘柿は、、⁇(渋柿もあっちにあるけど、そっちはどーでもいい人)

いっぱい実がなってんじゃん!

今年は、栗も柿も、すばらしくいい💮

ヨゼフパパ、今年は幸せだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うちの秋の幸せわせ、これで決まるので。

わーいっ♪ヽ(´▽`)/

クリア☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2018-10-12


おはよー。

ってことで(→昨日のブログ)、自撮りモード、こんなにきれいになりましたぁ。

すばらしく、クリア

それにしても、フロントカメラだか、レアカメラだか知らないけど、

「レンズをきれいにさせていただいた」だけで、こんなにもきれいになるとは。

びっくり~(((o(*゚▽゚*)o)))

いやぁ、これひとつでおおさわぎ‼だよ。

修理を覚悟で、データも移していったからね。

クララがたまに「用意周到」したら必要ないこと多いので、こんなもんです。

ほんと、お騒がせしました。←おまえ(クララ)だけっ(;一_一)

ヨゼフパパも、くっきり写ってうれしそ←おまえ(クララ)だけっ(;一_一)

今日は朝から雨。

キティちゃんも、レインコート着て、いっしょにぱちっ

故障(・・?

2018-10-11


これ、おととい撮った写真。

なんか、変じゃない?くもってんじゃん。

レンズをティッシュで拭いてもダメ、設定も大丈夫だし。

自撮りモードだけ、こんな感じ。

こわれちゃった?

うぎゃ──────っっ‼ カネ、かかるぅ(;д;)

ちょっとだけ、おおさわぎ←なんだ、そりゃ⁉

ってことで、早速、docomoの「故障・修理」で予約をとって、お店に行ってきたよ。

この写真を見せて、症状を話したら、

店員さん「確かに、おかしいですね。本体の状態を調べてきます」

で、しばらく待って、

あ、戻ってきたちょっとドキドキ((((;´・ω・`)))

クララ「どうですか?やっぱり修理に出さないとダメですか?」

店員さん「本体に異常はないみたいです。で、ちょっと見てください」

って、カメラの画面を見せられて、

クララ「あ、クリアになってる直ってますぅ。何がおかしかったんですか?」

そしたら、店員さん「あの、ですね。ここのレンズをきれいに掃除させていただきました」

(・_・)エッ...⁉

クララ「それって、ただ汚れてただけっていう感じ、ですか?」

店員さん「ま、そういうこと、ですかね」

(・_・)エッ...⁉ そういうこと、なの⁈

ってことで、

そういうこと、でした。おわりです。

栗、おわり。

2018-10-10


今日の収穫🌰

たったこんだけ...(・_・)

いっぱいあったらあったで、ど──────んっ(ー_ー)!!、だけど。

栗むきに1時間、なんてあっという間だもん。

最初は、ミスチルでも歌いながら、るん♪なんだけど、

そのうち、、

「あ゛~、やんなってきたぁ

だいたいさぁ、毎日、栗ひろいして皮むきをする、なんて、

クララの人生に、そんな想定なかったよね。

もちろん、栗なんてここに来て初めてだし。

人生って、ほんとにミラクル

とか思いながら、栗をむきむき

これも、そろそろ終わりだね。

今年は、いい実をつけてくれて、ほんとにおいしかったよ。

いろいろ、ごちゃごちゃ言ったけど、

栗の木さん、今年もいい実りをありがとう。

で、また来年も、よろぴくね

おバカさん(・・?

2018-10-09


昨日も栗拾い。

めがねをかけて、落ちてる栗を探すんだけど、

ほとんど落ちてない。

栗の木のまわりをぐるぐる、3周くらいしたかなぁ←あきらめ、わるっ‼

こんだけ?

。。。

おとといは、あんなにあったのに、

ちょっと極端すぎる←おまえだって同じだろっ(ーー゛)

栗拾いするたびに「計画的に落とそうね」って、あんなに言ったのに。

この栗の木、おバカ?←どっちがバカなんだっ

ってことで、クララ、とってもあきらめ悪いので、

お天気もいいし、これから栗ひろってくるね~ヽ(^。^)ノ

今年の栗。

2018-10-08


あの日から(→この前のブログ)、毎日、栗拾い。

「栗ひろったら、すぐに食べようキャンペーン」中。←What's

うちの栗は虫が入ってるのもあって、

おいといたら、どんどん虫が栗を食べちゃってるんだって。

去年、ジャン・マリーに聞いて、びっくり🌰よ‼

((((;゚Д゚)))))))

えっ⁈ なんですとっ⁈ 

はやく言ってよぉ。←考えなくてもわかるだろ~(ーー゛)

今まで、拾ってから長-くダンボールの中で熟成させてた。←ほっといただけじゃんっ‼

そのあいだに、虫🐛がウホウホ、栗うましって、育ってたなんて。。

ってことで、今年からは、キャンペーン掲げて実行中。

たしかに、違う。虫が入ってても小さい。←あたり前。

さらに、今年の栗はすごくいい。

うちにしちゃ、豊作です💮

猛暑?

2018-10-07


昨日はすばらしくいいお天気

ぐんぐん気温が上がって、あっついな~って思ってたら、

☝ここ、「31℃」だって!

けっこう半袖の人もいて、お店はクーラーがんがんで、真夏だったよ。

家の中も29℃で、夜中も気温が下がらないで26℃って、いったい...(・_・)

10月なんですけどね。

あり得なーい(;゚Д゚)

台風の影響で、このあと、すっごい風。

そして今朝、起きたら雨が降ってて、

で、今は止んで、もう青空がちらちら

なんかさぁ、毎年おなじこと言ってるけど、

へんな夏

キティちゃん、いっぱいヽ(^。^)ノ

2018-10-06


ロンジン・マリーとフランソワ・マリーからの誕生日プレゼント。

うちのキティちゃん、よく馬に乗ってるけど、

新しいキティちゃんは、とうとうお馬さんになっちゃったよ🐎

お友達ができて、うれしいね♪

そしてバースデーカードにも、キティちゃん。

さらに、双子のミミちゃんもいるじゃん。

これは、うれしい\(^o^)/

ミミちゃんは、おとなしくて、恥ずかしがりやさんだから、あんまり外に出てこないんだよね。

誰かさんとは違って。 ←キティちゃん?くらら?

それにしても、クララってそんなにキティちゃん好きに見えるんだぁ←なに言ってんだっ

まあ、ね(^_^;)

だから、とってもうれしいですっ♪ヽ(´▽`)/

いつも、いっぱい、ありがとう。

ありがとう。

2018-10-05


昨日はクララのたんじょうびっ

公約⁈どおり、ローソンのカフェオレを飲んできたよ。

お店の正面は、川沿いの公園でね。→あそこで飲もっ

誰もいない公園(だたの野っぱら)で、ひとりでカフェオレ、るん

おいしかった。

ヨゼフパパといっしょに、とっても幸せだったね。

そして、昨日は100万人に「おめでとう」って言われちゃってさぁ←うそつけっ

いっぱい「ありがとー」の1日だったよ。

今のクララでいられることに、ほんとにほんとにありがとう。

みんなみんな、だいすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おたんじょうびだよっ♪ヽ(´▽`)/ 

2018-10-04


今日は、クララのおたんじょうび~

46歳になりましたぁ。

朝から自分で「♪ハッピーバースデー、クララ~」って歌って、るん

天のみんなも、いっぱいお祝いしてくれてる、はず。

いっぱいの人たちに想われて、

クララって、ほんとに幸せだね、ヨゼフパパ

みんなぁ、ありがとー\(^o^)/

今日も快晴

すばらしく気持ちがいいよ。 ←クララだけ(・・?

今日はね、ローソンのカフェラッテ☕を飲むんだ。

クーポンがあって、誕生日に使おうって決めてたの(←昨日、決めた)

だーいすきなヨゼフパパといっしょに、HAPPY BIRTHDAY

10月キタ───(゚∀゚)───!!!

2018-10-03


10月だっ

とってもいい月だよ、だってクララの生まれた月だもん。

明日はクララのたんじょうびー

うっひっひー(^。^)y-.。o○ (←大丈夫かっ⁈)

これは、半年前にかみちゃまが送ってくれた手帳。

「10月始まり」なの。 (←かみちゃま、知ってた?)

前もっての「誕生日プレゼント」だったんでしょ

先の先をよんで、、

かみちゃまって、やっぱりすごいなぁ。 (←かみちゃま、覚えてる?)

で、いよいよ明日はクララの誕生日。

昨日まで天気も悪かったけど、今朝は秋晴れ~

今日は「ヨゼフパパの第1水曜日」だし、すっごいいいことあるね。

ってことで、早速、

これから歯医者さんに行ってきまーすっ(^_^;)

初栗。

2018-10-02


昨日、キティちゃんとお散歩してたら(してないけど)、

栗🌰が落ちてるのを発見!

で、今年、初の栗拾いは、こんな感じ。

とうとう、始まって、しまった...(・_・)

だってさぁ、これからどんどん落ちていくんだけど、

一気に落とすんだよね。

とったら早いうちに食べたいじゃん。

栗の木に「毎日、20個ずつ、計画的に落としてよっ」言うんだけど、

この栗の木、頭わるくてダメみたい。←アホかっ(;一_一)

ってことで、今日も栗を拾ってきたんだけどね。

洗面器にいっぱいで、2個分だよ。

今年は、うちの栗の木、葉もいっぱいで見るからに元気

なんか、豊作な気がする。

うれしいけど、びみょー

栗むき、けっこう時間かかるんだよね。

って言いながら、1個でも多くとろうと、必死に栗を探してる自分って、、(^_^;)

うちの庭も、秋本番

1リットルのアイス(゚д゚)!

2018-10-01


で、昨日のつづき。

ジャン・マリーとこるべまりい、

男どおしで語り合いながら、アイスクリーム。

ふたりのでっかい男が、ファミリーパックのアイスをスプーンですくって食べる。

うまく言えないけど、この、みょーな光景に、

クララは入れず、ちょっと(だいぶ)離れて見てました。

ただ、

アイスクリーム残されても、冷凍庫に入んないからね。

なにをどうやっても、入んないからね

そしたらさぁ、食っちゃったよ。ぜんぶ。

最後のほうは、ただひたすらアイスクリームだったけど。

『1リットルの涙』っていう感動的な話があったけど、

『1リットルのアイス』 ←ちょーレベルひく(低)っ

でも、なんにしても、ここまでやるって、気持ちいい。

さすがです

アイスでお祝い\(^o^)/

2018-09-30


昨日は、みんながこの家に初めて来た日

クララは、そのあとから飛び入り参加で、そのときのことは知らないけど。

みんなは、秋田の生活がこの日から始まったわけで、

とっても記念日。

『清水小屋、はじめまして記念日』

清水小屋は地名なんだけど、文字どおり「小屋」みたいな家だからさぁ。

みょーにしっくりで、これ、びみょー

そんな家だけど、ジャン・マリーがヨゼフパパといっしょに、

いっぱい手をかけてくれて(かけざるを得ないんだけど)、

どうにか住んでます。

天使くんたちにいっぱい守られて、

天の人たちも、いっぱい来てくれてる、大切なおうち

ってことで、昨日はジャン・マリーとこるべまりいで、男どおし、語り合いながら、

ファミリーパックのアイスクリームでお祝い。

言っとくけど、アイス残されても、冷凍庫に入らないからね

46才。

2018-09-29


くつ屋さんの前を通ったら、『処分品』のかご。

ん(・・? なにかしら?

10足くらい靴があって、全部500円。

しかも、ちゃんとしたメーカーの靴みたいで、元値3300~3500円だって。

軽くて底もしっかりしてて、いいスニーカー👟

♪───O(≧∇≦)O────♪

「サイズが合えば、お得です」ってやつ。

そしたら、あった

リトル・マグダレナにちょうどいいじゃん。

しかも、かわいい。かわい、すぎる。

でも合わなかったらって思って、店員さんに聞いてみたの。

そしたら店員さん「お子さんに、ですか?大丈夫ですよ。レシートがあれば交換しますよ」

お子、さん。。

まあね、ひらひら、きらきら、ハート♡に、りぼん🎀までついてんじゃん。

たしかに46才が履く靴じゃないよな。

で、家に帰って、リトル・マグダレナにプレゼント。

ぴったり。うれしそう、よかったね。

そして何より、きらりんアイテムに、「きゃっきゃっ」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ちょー喜んでる。

。。。

不思議な46才だ

でも、かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ひざこぞう。

2018-09-28


これ↑、クララのひざこぞう。

ひざ全体が、うんじゃったみたい。

数日前からかゆくて、真っ赤になって、昨日の夜からジンジン痛い

朝おきたら、白いぶつぶつが。。

自分で見るのも気持ちわるいってか、きたない←だったら撮るなっ(ーー゛)

キティちゃんも心配してくれてます←(;一_一)

でも大丈夫‼

以前にも同じことがあったし、ほっとけば治る。

アトピーでステロイド使ってるから、いろんなことあります。

クララ、タフマン

今、アトピーも悪いし、ちょっとしんどい。

でも大丈夫‼

クララには、100万馬力(・・?のヨゼフパパがついてるもん

麻酔。

2018-09-27


昨日は歯医者さん。

奥歯の治療をしてたんだけど、とうとう神経を抜くことになったの。

診察台に座って、最初に麻酔かぁ。

アポロニアねーちゃんっていう、歯の守護の聖人がいるんだよ。

拷問で、歯を全部引っこ抜かれたんだって.。痛そっ

あとは、麻酔なしで手術した、とかいう聖人もいたな。

ひょえ────(@゚Д゚)@。Д。)───ッ!!!!!! でしょ。

そのことをふっと思って、アポロニアねーちゃんに「クララの歯、おねがーいっ」

先生「では、これから麻酔をしますね。ちょっと痛いですよ」

クララ「(クララは聖人じゃないから)しっかり麻酔してくださーい」

で、麻酔のおかげで、痛くもなく、その日はおわり。

先生「最後にうがい、してくださいね」

ぐじゅぐじゅ、ぺっ

そしたら、麻酔のおかげで右のほっぺの感覚がなく、口から水が、プシューッ

ゲェ───(#゚Д゚#)───ッ!! 

まき散らしちゃった。クララ「先生、ごめーん」

先生「大丈夫ですよ」

で、もう1回、うがいしたら、、またやっちゃった。←学ばない。

ゲゲェ───(#゚Д゚#)───ッ!!

先生、すみません

そのあと、受付のおばちゃんに「大丈夫よ、みんな、あちこちまき散らしてるから」

クララ「そっかあ、歯医者さんのあるある、ですね」

しかし、診察室のそとまで、「ゲゲェ───(#゚Д゚#)───ッ!!」、聞こえてたんだ。

あちゃー(・_・;)

もう2度と。。その2

2018-09-26


久しぶりにきんぴらごぼうを作ったの。

そしたら、こるべまりいが「ごはん食べたくなる」って言ったから、こうなりました。

いつも、溶き卵にのりをちぎっていれて飲んでるから、玉子焼きにしてあげよっと。

ししとうが198円→20円っていう、わけのわかんない値段で買ったから、焼いて塩。

みそ汁は、豆腐とわかめと、、

あ、枝豆とうふしか、ないじゃん。ま、いっか。

そしたら、、ギョエッ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) 

グロテスク、一瞬、ちょっとヤバそう。

で、こんな感じで、できあがり。

クララ「なんかさぁ、フツーの家庭の晩ごはんって感じだよね」

こるべまりい「すげー」って、喜んで食べてたよ。

で、食べ終わって、クララ「おいしかった?」

こるべまりい「うまかった」

クララ「どれが一番おいしかった?」←おまえはガキかっ‼

こるべまりい「コロッケ」

エッ⁇(;゚Д゚)→(-_-;)→(--〆)(--〆)(--〆)…

また、一番してはいけない答えを...

コロッケ、冷食じゃん。チンして焼いただけ。彼は知っている。

まさか、とは思ったけど、まさか、ねえ。

クララ「今、コロッケって言った?ちょっとさぁ、あり得んくない?いろいろ作ったんだよ。」

こるべまりい「だって、揚げ物すきだからさぁ」←コノヤローッ

ということで、最後まで「コロッケ」が一番おいしかったそうです。

もう2度と、いろいろ作ってやんねーε=ε=(怒゚Д゚)ノ ←クララはガキです。

玉こん\(^o^)/

2018-09-25


昨日は、とってもいいことがあったよ。

スーパーで買い物をして外に出たら、店頭で「玉こんふるまい」

おっきな鍋に玉こんがいっぱい入ってる。

おいしそう、だな。

そしたら、店員さん「玉こん、食べてってください」

やった

1本もらって、いただきまーす。

味がしみしみ、うまーいっ

でも、昨日のあの時間は、あんまりお客さんいなくってさぁ。

がら─────────ん

そばのベンチで食べてたんだけど、クララだけ。

お彼岸の連休で、ほんとはにぎわうはず、、

たしかに多かったけど、もうみんな帰るころで、お買いもの時間じゃないよね。

店員さん、走り回って、子どもやおじいちゃん、おばあちゃん、見かけた人に声をかけてたよ。

前を通ったおじさんに「うまいかっ」って言われて、クララ「うん」←お前は、小学生かっ‼

おじさん「俺ももらっていこ」、みたいな。

なんか、のんびりしてて、ほほえましい時間、いいね(^-^)

もう2度と。。

2018-09-24


昨日はこるべまりいとお買い物。

スーパーのおはぎを見て「おいしそう」

クララ「そういえば、以前におはぎ、作ったよね」

こるべまりい「そうだっけ?」

(・_・)エッ...⁈

クララ「覚えてないの?あんなにいっぱい作ったのに」

こるべまりい「そうだっけ?」

まじ、か。。

で、証拠写真(昨日のブログの写真)を見せて、「ほら」

これでどうだっ!

こるべまりい「これ、クララが作ったの?」

は???

こいつ... (;一_一)

あのとき、「うまい」って、あんなにいっぱい食っただろーがっ(ーー゛)

ほんとにほんとに、

もう2度と作りませ───んっ‼

作ったとしても、こるべまりいには絶対、食わせないっ←おまえはガキかっ‼

おはぎ。

2018-09-23


昨日、スーパーに行ったら、おはぎがいっぱい売ってたよ。

お彼岸、なんだね。

そういえば、前に、クララ、おはぎ作ったんだよなぁ。

いつだったっけ?

探してみたら、あった!そのときの記事、見つけたぁ(→おいしいよ♪

2年前、しかもお彼岸。

そのときも、やっぱりスーパーでおはぎを見て、食べたくなって作ってんじゃん。

人って、同じことを繰り返す生きものだ。

ってか、クララ、ぜんぜん学びませーん。いろいろ、ね...( 一一)

でも、あのとき(2年前)に学んだこともあって、

もう2度と、おはぎは作らない。

楽しそうなこと書いてるけど、たしかに楽しかったけど、

半日、おはぎと向き合って、ちょー大変だった。

大量にできちゃって、こんなにどーするんだっ‼

食べたい分だけ買うほうが、いちばんいい。

でも、「おいしいよ♪」っていうみんなの笑顔

これも思い出した。忘れられない。

だからまたやっちゃうんだよなぁ。

やっぱさ、人って、同じことを繰り返す生きものですね。

わかってても。

でも、おはぎは作らない

はじめての、、

2018-09-22


クララのお気に入りの場所(見切り品コーナー)で、こんなものを発見

マッシュルーム🍄←なんか毒々しい。。

30円だったから買ってみた。

シチューとか炒めものかなって思ってたら、

ジャン・マリー「生で食べられるよ」

ほんと?

食べてみたら、うまいじゃんっ

でも、新しいうちに(買った時点で古いけど)食べた方がよさそうだね。

スライスしてサラダにのっけて、あとはまるっとそのまま、いっぱい食べよう(食べて)

まるごとって、シンプルで、いいね。←何より、楽チン。

生マッシュ、このおいしさを初めて知りました。

ちなみに、、

この玉ねぎスライスは、ただ焼くだけ。

ソースをかけて食べるんだよ。←ジャン・マリーのお気に入り。

こんな食べ方も、知らなかったなぁ。

人生、まだまだ知らないこと、いっぱいだね

くららBarger♡

2018-09-21


昨日の夜、こんなものをしました。

バーガー屋さんごっこ。

本日のおすすめ「てりやきバーガーセット

ドリンクはコーラSと、フライドポテト。

これ以外は、すべて品切れ

で、注文、はいって、

サイドメニューにサラダをつけて、「お待たせしましたぁ」

「すげーっ‼」って、とっても喜んでたよ。

特に、リトル・マグダレナ👶 ←おこちゃまです。

いやぁ、こんなに喜んでくれるとは、安上がりな人たち。。

実は、チーズバーガーもあったんだけど、それはクララ限定(みんなは知らない)。

クララもハッピー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

バーガー屋さんごっこ、楽しかったね

またしようね、「半額」があれば。
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」
New!

【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR