キティちゃんコックさん♪

2018-02-26


クララのハンバーグ、おいしそう!ってほめられちゃった

うひょひょ (*^-^*)

ごはんはね、うちはなーんにもしなんだよ。

それぞれ、食べるものも時間もまちまち。

たまにクララが何かつくって、夜、出すって感じ。

で、これは、切り干し大根である

期限がきれて、色がやけちゃってたから早く使おう。

でも、油揚げもないし、入れられるものは、冷凍いんげんと、にんじんさんだけかぁ。

あ、ちくわがある

『困ったときのちくわ』っていうじゃんっ(言わねーよっ

なんか色がどず黒くて、はっきり言って、、

きたない(>_<) でも、味はちょっとうすいなぁ。

そんなときは、だしの素をちょちょっとふって、これでOK!

だしの素さん、愛しています

で、いつものように、おいしく食べてくれてよかったよかった

ね、キティちゃんコックさん、最近ちょっとしぶいでしょ。
スポンサーサイト

マイナス17℃ w(゚o゚)w

2018-02-25


おととい、倉庫の冷蔵庫から牛乳を取り出したら、

ちょー冷たくて、牛乳の中でじゃりじゃり、する。

エッ...(・・? なにっ⁈

こおってんじゃんっ

げぇ━━━━━(#゚Д゚#)━━━━っ!!

冷蔵庫、冷えすぎちゃったかなぁ。

それとも、、

こるべまりいに聞いたら、「その日の朝、湯沢市は-17℃だったんたよ」

そっかぁ、-17、、

は? -17℃ってなに?-17℃って、、←何いってんだ、クララ。

そんなこと、あんの?

ひょえ━━━━━(#゚Д゚#)━━━━っ!!

それよりさぁ、こるべまりい、なんでそんなに冷静なの? (←どーでもいいだろー)

クララ、ひとりで大騒ぎ ((((;゚Д゚)))))))

たしかに、すごく寒い。とにかく寒い。ちょーべりー寒い (←もうわかったよ

クララ、ここに来て史上(たった10年ですが)初の、最低気温です。

クララのハンバーグ!

2018-02-24


リトル・マグダレーナのお誕生日に作ったハンバーグ。

前に買って冷凍しておいたミンチ、使ってみたかったんだよね。

『トリプルミンチ』 

お店で見つけて、なんですか、これ(・・? 

商品の棚の説明みたら、牛豚鶏なんだって。

ぜんぶ混ぜちゃったんだね。

たしかに、「トリプル」です。

100g100円だから、鶏を入れてコストを抑えたんだ。なるほど。

それが、例のごとく半額シール(完全にねらい)即、買い。

ハンバーグは、ちょーシンプル、基本の作り方。

ぜんぜんみじんじゃない「みじん切り玉ねぎ」と、パン粉と牛乳と卵。

味つけは、塩コショウと、どばっといっちゃったナツメグ少々(少々⁈)だけ。

肉と合わせて、ぐちゃぐちゃ、しよと思ったら、

げっ、中の肉がまだ凍ってる!

ま、いっか、強引に混ぜちゃえば。

でも、冷たすぎて、まぜらんなーいっ!

...(・_・;)

ま、どうにかやりましたけどね。

さ、出来上がり~

クララ「どう?トリプルミンチ、どう?」 ←聞いたってわからんだろー

みんな「おいしいよ」

クララ「鶏が入ってるから、ふわふわ触感!になってる?」 

みんな「おいしいよ」

クララ「トリプル、ミン、チ、、」 ←しつこいぞっ

おうちで作ったハンバーグ、やっぱいいね

お誕生日、おめでとー ♪ヽ(´▽`)/ 

2018-02-23


今日はリトル・マグダレーナのお誕生日。

で、昨日の夜はみんなでお祝い

クララ、ハンバーグを作ってて、バタバタ。

ジャン・マリー「乾杯するから、こっち来て~」

で、いったら、リトル・マグダレーナ、こんなになってました

ザ・パーティー主役の必須のアイテム。 byジャン・マリー

「お誕生日おめでとー、かんぱーいっ

そして、とっておきは、、

大好きなショートケーキ

こるべまりいとお買いものに行って買ってきたよ。

お店の中をぶらぶらお散歩、待ちました、値引きシール

大好きなジャン・マリーといっしょに、大好きなショートケーキ。

ほんとにおいしそうで、うれしそうで、

クララも、とってもとっても幸せだったぁ

停電 ⁈

2018-02-22


昨日の朝、パソコンをつけたらネットがつながらない。

(・・? あれっ、なんで?

見たら、LANケーブルの分配器の電気がついてないじゃん。

停電だっ

クララ「こるべまりい、起きてぇ」←こるべまりい、寝てる

クララ「てーへん(たいへん)だぁ、てーへんだぁ、てーでん(停電)だぁっ」←こるべまりい、まだ寝てる

クララ、ひとりでちょっと、さみしい。。。

クララ「停電だよ。でも部屋の電気はついてるんだよね。雪で停電しちゃったかなぁ」

←あとで考えてみると、わけわかんないよね。

しかも、雪、ぜんぜん降ってないし ...(^_^;)

で、こるべまりい、やっと起きて見てくれた。

こるべまりい「コンセントが外れてるよ」=おまえが外したんだろっ(心の声、たぶん)

あ゛、、、

クララ「さっき掃除したとき、外れ(し)ちゃったんだぁ」

...(ー_ー;)  → こるべまりい、お布団へ戻っていきました。無言。

クララ「だよねぇ、なんかおかしいと思ったんだ。あははーー」

朝から、てーへんでしたっ ♪ヽ(´▽`)/ 

でもさぁ、こんなにコンセント、ごちゃごちなんだよ、1本くらい外れ(し)ちゃうよねっ

いっしょに映画。

2018-02-21


昨日は雪もほとんど降らなくて、おだやかな1日。

雪かきも必要なさそうだし、クララ「こるべまりい、映画みよっか」

ってことで、いっしょに『大地創造』を観たよ。

ノアの箱舟のノアにーちゃんのこと、知りたかったの。

アダムとエヴァから始まって、あ、ノアにーちゃんが出てきた!

このあと洪水で人類が全滅するんだけど、かみちゃまはノアにーちゃんを助けるの。

ノアにーちゃんはかみちゃまがすっごい大好きで、信じてるから。

かみちゃまの言うとおりにでっかい箱舟をつくって、家族と動物さんをのっけて生き延びた。

よかったよかった 

いっぱいいろんな動物さんたちが出てきて、すごい楽しかった。

そこまではよかったんだけど、このあと、ですよ。

『INTERMISSION』  えっ!休憩、しちゃうの?

昔の映画だから、長いのは途中で休みが入るんだよね。

こるべまりいが「トイレ休憩だ」って言ってたけど、ほんとかっ⁈

そんなことより、、この映画、そんなに長いんですかぁーーーーーっ‼

3時間、でした ...(ー_ー;)

もちろん、ぜんぜん、集中力もちませんぜっ(ーー゛)

こるべまりいはとっても面白そうで、クララに説明してくれるんだけど、

クララ、ぜんぜん聞いて、ないし。

途中でうとうと、ヨゼフ(スマホ)いじって、こるべまりいもいじって⁈

クララには、長すぎました。

でも、人類の流れがわかって、いい映画だったよ (←ぜんぜん説得力ないだろー)

おっはよー (^o^)/

2018-02-20


今日は早起きさん。

月1回の古紙ゴミの日。

これを外すと1か月、ちょっと悲しい思いをすることになる。

うちはダンボールが多いから、山のようになっちゃう。

で、クララ、がんばって起きました。

外に出たら、わおっ、晴れてんじゃんっ

先月はずんずん雪ふる中で、しっかりすべって転んで、ひさ打って(>_<)

だから今日はるん♪ てくてく歩いて持って行ってきたよ。

しっかり雪の壁、こんなに高くなっちゃって、

でもめいろみたいで、ちょっと楽しい。

晴れると空気が澄んで、きれい、冷たいけどね。

もう2月の後半、だんだん雪の壁も低くなっていくかな。。

朝のプチお散歩、いい感じで、クララはごきげんですっ

ちょっと寒くて、鼻が赤いけど。

お菓子の代わり (・・?

2018-02-19


今年のバレンタインは、かみちゃまからのと、自前で買ってきたチョコ。

何にも作らなかったぁ。

ってか、しばらくお菓子つくってないな。

少し前まで、クリスマスとかお誕生日にはケーキ焼いたり、

ちょっとしたおやつに簡単なものを作ってたんだけどさ。

最近、ダメだぁーーーー(>_<)

以前はパパっとやって、フットワーク軽かったよなぁ。

今だって、作りたいもの、いっぱいある。

焼きドーナツ、一度ためしてみたい、ダイソーでシリコン型かったんだ。

チーズケーキも、スライスチーズあるから作りたいし。

でも、クララの体が、なかなか動かない。

これって、「第2の思春期」←それ、いい加減やめろっ 

、、ですね(^_^;)

ってことで、キティちゃんコックさん、

最近は、おやつ作ってくれないんですぅ。

で、代わりにこのまえ作ったおでんだよ。(代わり⁈)

あったかくて、おいしかったね。

あんたたち、最高!

2018-02-18


昨日は、ここでもオリンピック応援

フィギアの男子、すっごいねぇ。

昨日の朝まで、ジャン・マリーはあまり関心なかったみたいなんだけど。

でも、ミーハーくらら。

SP(ショートプログラム)で羽生くんが最高の演技、66年ぶりに連チャン金メダルなるか⁉

そしたら、すごいんだよ、すっごいんだよっ‼

しっかり火をつけましたぁ

そのあとジャン・マリー、すぐにYoutubeでチェック、ちゃんと燃えてました ←すっごい単純(^_^;)

で、PM1:45 羽生くんの出番。

でもうちはテレビがないから、リアルタイムに観られない。

Youtubeも、なかなかアップされない

でもジャン・マリー、Youtubeにくぎづけ。 ん、あれっ?陰陽師の曲が流れてる。

クララ「(羽生くんの演技)、もうアップされんの?」

ジャン・マリー「いや、これは前回の演技。どんなものか観たいから」

そ、そこまで、、

ま、いっか ...(^_^;)

いっしょに盛り上がろ~っ

やっとアップされて、みんなで観たよ。

ジャン・マリー「あ、ジャンプだ!くるくる回って、すごいねぇ」 ←どこまでわかってるんだか ...(^_^;)

でもみんなでいっしょに盛り上がって、とっても楽しかったね。

いっしょって、いいね

つかの間の、、

2018-02-17


そんなで、おとといの前の日は、木が折れちゃって、

おとといは、朝早くから屋根の雪おろし。

朝7時からだよ、え~ん (←って、お前はたいしたことやってないだろ~)

ジャン・マリー、半日かけて、すっごい重たい雪をがんばっておろしましたぁ。

ってことで、昨日はみんな、のんびりデー。

ちょっと疲れがたまってるもんね。

昨日は久しぶりに、いっこも⁈雪かきしなくて大丈夫.。

ってことで、こるべまりいと一緒に映画をみたよ。

ほっとのんびり、よかったね。

そして昨日の夜、こるべまりい「明日は大雪だよ」

クララ「ほんと?今、ぜんぜん降ってないのに。天気予報、当たんないじゃんっ」 =その予報、ぜったい当たるなっ

こるべまりい「まあね」 =あわい、期待。

そしたらジャン・マリーがやってきて「明日は夕方から吹雪だって、風速11mって、すっごいよ」 =あわい、期待、ぶっこわれ

そうですかぁ、それはすっごいです ...(・_・;)

で、今朝、玄関あけたら、

すっごい降ってます、しかもすっごい勢いで、このぶんだと、、、

...(ー_ー;)

木が折れました。

2018-02-16


数日前からの雪、短時間にどかっと降るパターン。

ザ・ちょーべりー大雪 ...(・_・)⁈

で、おとといの雪かき、ちょーヘビー(heavy) ←それ、やめろっ(ーー゛)

玄関前と駐車場とか、ひととおり終わって、 あともうちょっと。 ※この時点で、すでに2時間コース

クララ「プロパンの道、つけてくるね」

家のわきにプロパンがあるから、いつも人が通れるように道をつけておくんだよ。

で、ダンプひっぱって行ったら、、

..(・・?  エッ(・・?  

エ、エェェェェェェェェェェ━━━━━(#゚Д゚#)━━━━ッ!!

....折れて、る。

杉の木が、折れちゃって、しっかり道をふさいじゃってる。

通行止め

速攻、家に戻って(と言いながら、しっかり写真をとっている)

クララ「ジャン・マリー、木が折れたぁ!」

ジャン・マリーが木をどかそうとしたけど、太い枝で、しかも雪の重みでびくともしない。

で、結局、木を切断

この「ちょーべりー大雪」、こんなことがありました。

ふいーっ(;´・ω・)

それにしても、

どうせだったらさぁ、この杉の木、アレルギーのかたまり、根こそぎ、、

とか、ちょっと思ってしまったクララです

自前で、バレンタイン♪ヽ(´▽`)/ 

2018-02-15


昨日はバレンタインデー、だったね。

クララ、何にも買ってなくて、お買い物にも行けなくって、まぁいっかぁ。

そしたら、夜、ジャン・マリー「クララ、バレンタインに何か用意してる?」

ぎくっ ((((;゚Д゚)))))))

言われちゃったよ。

なんにも買ってませーーーーーーーーーーーん。

そしたらジャン・マリー「じゃあ、自分で買ってくる」

って、行っちゃった。

で、チョコレート買ってきて、ウイスキーといっしょにこるべまりいとバレンタイン。

自分で買って、おいしそうに食べて、うれしそうだったよ。

なんて楽な人 ...(^_^;)

そして、今日。

かみちゃまから届いたぁ!バレンタインのプレゼント

こんなにたくさん、ちょーうれしい

「クララから」って、渡しちゃおうかな⁈ (ってバレるだろっ)←まあ、ね...(^_^;)

ってことで、かみちゃま、こんなにいっぱいありがとー。

そしてクララ、『バレンタイン、ガンバルね

大雪一過 (^_^)/

2018-02-14


今日は雪もやんで、とってもおだやかな空だよ。

平和、だ。

いやー、ここ数日の雪はすごかったねぇ。

『ちょーべりー大雪』

雪かき、やってもやっても、ずんずん積もる中、がんばりましたぁ。

突然、吹雪いたりしてさぁ。

↑ほら、こるべまりも、あっぜーん 

いつも、この顔だけど (^_^;)

雪の壁も一気に高くなって、迷路みたいでちょっとわくわく。

でも、除雪する人たちは、大変です。

屋根の雪もぶ厚くなっちゃったし、

ほら、屋根の下から、くららがいっぱい、、 (・・?

あ、まちがえた! 『つらら』

...(ー_ー;)

そして、今日も ...(-_-;)

2018-02-13


今日も、玄関あけたらこれだよ。

ま、た、ですかぁー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

昨日は雪かき、3時間ぶっ通し。

やってるさなかも、

♪降っては降っては、ずーんずん、積もってるし。

しかも、雪をすてる用水路もキャパ(限界)越えちゃって流せなくってさぁ。

昨日は、無理やり、上に積み上げたけど、

ひと晩あけて流れてなかったら、どうすんの?

ってか、これじゃあ、無理だろ~

この用水路しか、捨てるところないんだよね。

ま、ヨゼフパパがいっしょだから大丈夫!

どうにかなるだろ~っ

ってことで、今日も、ハラハラどきどき。

楽しく雪かき、行ってきまーっす

...(-_-;)

2018-02-12


朝おきて、玄関あけたら、

エッ...(・・?

なに、これ⁈ なんですか、これ⁈

だから、

なんなんだ、これーーーーーーーーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

まじ、か...(・_・;)

昨日の夕方までアルファルト見えてたじゃん。

昨日は自転車でおやつ買いに、行けたじゃんっ(←そんなの知るかっ)

それが、ひと晩で、、

ありえ、ない ...(-_-;)

とりあえず、、

玄関から出られませーーーんっ!

これから、がんばってくるねっ

セブンカフェにて

2018-02-11


こるべまりいのお誕生日、おめでとーランチ。

のり弁あっためて、ほかほか、いい匂い~

を目の前におあずけ

かわいそうなこるべまりい、これでやっと食べられましたぁ。

おいしかったね。

で、そのあと、どうする?

クララ「行く?」

こるべまりい「行こう、行こう」

ってことで、セブンカフェしてきたよ。

レジで「コーヒー2つ」、こるべまりいは当然のようにお財布を出したので、、

クララ「ちょっと待ったぁ!」 →こるべまりい (゜o゜)⁈

クララ「ここはクララが(お金)出すよ」 

こるべまりい、さらに (゜o゜)⁈ (゜o゜)⁈ (゜o゜)⁈  ←いや、そんなに驚かなくても...(^_^;)

ってことで、肉まんもつけてあげました。

コーヒーのいい香りと、ほかほかの肉まん、おいしそう。

でも、やっぱり、、

クララ「ちょっと待ったぁ!」 

ほんとにこるべまりい、かわいそう (なんて思ってもないくせに。。)

あげくのはてに、クララ「人におごってもらったコーヒー、おいしいでしょ」

おしゃべりしながら、コーヒータイム楽しかったね。

それから、、

ふすまの影、ほんとだっ、お化けちゃんみたい。クララも(笑)

上についてるレーダーみたいなの、実はクララも⁇

この家、何があっても何が起きてもおかしくないからさぁ ってことで。

いつもいっぱい、ありがと。

クララもこるべまりいさんも、とってもうれしくて、うほうほだよ

喜び3倍 るん(^^♪

2018-02-10


昨日の「お誕生日ランチ」

こるべまりいは大好きなのり弁といっしょに、写真ぱちっ☆彡

はい、OK!

こるべまりい、目はのり弁、さぁ食べよーって感じ。

なにっ⁈ まだでしょ⁈

クララはおむすびころりんだよ。

クララ「いっしょに撮るでしょ」 

...(・_・;) ←こるべまりい

ってことで、まだおあずけ中。

で、こるべまりい「もういい?」 

なんか、かわいそう ←おまえなぁ...(ー_ー;)

とーってもおいしそうに食べてたよ、自分で買ったお弁当。

お友達に、お弁当3回プラン、「喜びも3倍だね」って言われたよ。

ほんとだね、なんかうれしくなっちゃった。

こるべまりい、いっしょにるんしようね。


おめでとー \(^o^)/

2018-02-09


今日はこるべまりいのお誕生日だよ。

ってことで、今、近くのお店でおべんとうランチ

外食しよープランもあったんだけどね。

費用:外食1回=お弁当3回

の提示に、こるべまりいは、お弁当プランをチョイス ←いい選択だと、思います。

ってことで、お店の片すみで、おめでとーランチ、なう。

大好きなのり弁を目の前に、そそくさと食べようとするから、、

クララ「ちょっと、待ったぁ!」

w(゚o゚)w ←こるべまりい

写真、写真! 

ってことで、おあずけくらってかわいそうなこるべまりい。

しかも、自分のお誕生日のお祝いランチ、

もちろんお会計はこるべまりい、クララの分も。

でも、とっても喜んでたよ ←なんて、いい人。

よかった、よかった 

これがふたりの「お誕生日会」 楽しいね、るん

ナイスショット☆彡

2018-02-08


昨日は、雪もおちついて、比較的おだやかーな1日。

それでもお昼くらいに、夜中に降った雪を、こるべまりいと雪かき。

玄関先もフラットにて、OKOK!

そのあと、クララはお出かけ。

「行ってくるねぇー

で、玄関あけたら、、

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

なんですか、これぇーっ⁈

そしたら、左から除雪車がやってきて、しっかり雪を置いて通り過ぎていきました。

ま、じ⁈ ...(ー_ー;)

でもこんな光景、めずらしい。

写真、写真とっとこ。で、これだよ、すごいっしょ⁈

しかし、、

このあとどうすんだよぉ、クララ、外に出たいのにぃ。

まず雪用の長ぐつに履き替えて、「よいしょーっ」って雪山を越え、

クララはどうにかお出かけですっ。

ふぅっ ( ´~`)ゞ

ちなみに、このあと、除雪車がちゃんと雪山をどっかに持って行ってくれたんだって。ありがとー。

っていうか、昨日はクララ、すごいタイミングで外に出たんだね。

ちょー最悪、、、(・・?

最高、かも⁈ 

だってこんなこと初めてだし、こんなシャッターチャンス、なかなかないもん。

昨日は『ヨゼフパパのだいいち水曜日』だし、びっくり\(◎o◎)/!プレゼントだ。

ヨゼフパパ、しっかり受け取ったよ、びっくり\(◎o◎)/!

おぬし、なかなかやるなあ。

さすが、クララのヨゼフパパ、やっぱ大好き

そしてクララも、、

2018-02-07


かみちゃまからの、『あんたが最高』

気に入っちゃったから、クララも。

なんか、いい、これ。

ジャン・マリーのあと、クララの部屋で自撮りしながら、

ちょっと楽しくって、ひとりでるん ←あやしー (ー_ー;)

で、今日は『ヨゼフパパのだいいち水曜日』

いいこと、いっぱいあるじゃん。やったね!

ちょっとうれしくって、またひとりでるん

ヨゼフパパが、クララに「祈りがすべてだよ」っておしえてくれたから、、

そしたらきっと、なんでもきいてくれて、かなえてくれる ..(・・⁈

ってことはぁ、

『祈ったもの勝ち』じゃないかぁー

いいこと、聞いた。

そっかぁ、いっぱいおねがいすれば、大丈夫なんじゃん。

ってか、いっぱい祈れば、勝つ ←勝つって...(・・⁈

いいこと、いっぱいあるよ。

ヨゼフパパぁ、だいちゅき~ 『あんたが最高』!

そんなあんたが、、(・・?

2018-02-06


かみちゃまからの、「オニタイジセット」

くまもんうどんも食べて、豆をおつまみに、しっかりオニタイジ。

こんなものも入ってたよ。

かみちゃま、やっぱり宮島に行ったみたいで、祈願しゃもじ。

書いてることがおもしろくって、「写真とろ~」

で、ジャン・マリーに渡したら、シャッターを押す瞬間、

こうなりました。

...(^_^;)

そんな『あんたが、最高‼』

ご協力に感謝っ!

かみちゃま、いつも楽しいものありがとう[emoji:e-454

クララおすすめ ★★★★★

2018-02-05

ラスト
昨日、こるべまりいと一緒に映画をみたよ。

『ラストコンサート』 1976年イタリア

17歳の女の子と、おじさんの恋愛の話。

女の子が最後は死んじゃって、もちろん、泣き泣き映画。

こるべまりいの、「LOVEな心を育てようプロジェクト」、です。

っていうのもあるけど、この映画、大切な人といっしょに観たかったんだ。

90分くらいの映画なんだけど、クララ中途半端にストーリーを知ってるからさぁ。

始まって30分くらいから、( ノД`)シクシク… ←もちろん、泣くようなシーンじゃないし

60分くらいで、(´;ω;`)ウッ…

最後の10分、(´;ω;`)ウッ、ウウッ、

ウオオオオオオオオオオオオオオオ━━━━━━━(´;ω;`)━━━━━━━!!

...(・_・;) ←こるべまりい

いかにも古い映画、技術も内容も、そんなに凝ってないし複雑じゃないけど、

そのシンプルで、古くささが、すごくほっとする。

何よりも、、

PUREな心って、いいよね。ほんと、いいよね。

クララも、いっぱいこんな気持ちでいたいなぁ。

ヨゼフパパぁ、だ、い、す、きーーーーーーーーーーー

オニタイジ!

2018-02-04


昨日は節分。

だからって、なんにもしないけど、ただ、、

「もしかして、かみちゃまから何か、届くかも?」

なんてふっと、そんなことを思っていたクララ。

ほんとは「ふっと」じゃないし、「もしかして」じゃなくて、しっかり確信!

そしたら、玄関が開いて「お届け物でーす」

ほらきたっ!・・・だろっ(って、だれに言ってんだ⁈)

うひひ

クララの「オニタイジ」セット。

これこれ、この豆、おいしいんだよ。

子どものときに食べたのとはちがって、これはいける ←買ったことないくせに、ちょーえらそー。

かみちゃま、ナイス

あと、まだナイスなものあるから、こんどね。。

かみちゃま、これで「オニタイジ」がんばるっ

そして、またやさしいニベアをありがとう。

じゃーんっ \(^o^)/

2018-02-03


昨日の清水小屋。

朝から快晴、きっもちいー。

道路もどんどんアスファルト⁈

こんな日は、こるべまりいと、、

ザ、病院 ←かなし、すぎる ...(-_-;)

しかも、自転車が、パンクしちゃって、 ←もっと、かなし、すぎる ...(-_-;)...(-_-;)

でも、ふたりで、てくてく、行ってきたよ。

こんな晴れの日、ひさしぶり~。

ちょっと大変だったけど、でも、それでも、いい日だったね。

こるべまりい、おつかれさんっ

ちょっと疲れたね、帰ってきてふたりともへろへろ~。

そして、今日も、いい日になるよ。

特売のたまご、いっしょに買いに行こ~ね。るん

2Lが、、

2018-02-02


おととい、スーパーで食べたアイスクリーム(昨日のブログね)

さすがにその場で全部は食べらんなくて、お持ちかえり

で、冷凍庫in

そしたら昨日のお昼ごろ、下のふたりがティータイム。

リトル・マグダレナ「アイス、おいしかったよ~」

クララ「そっかぁ、よかっ、た、、」

ん(・・? もしかして、、

シンクを見たら、これが。

からっぽ、全部たべちゃったんだ。

しかも、洗わなくていいくらい、きれい

よくこんなにきれいに食べれるなぁ。 たぶん、ヘラを使ったな。

じゃなくてさぁ、、っていうかさぁ、、

2Lのアイスが、1日で、なくなる、

、、量じゃないだろ~、フツー。

ジャン・マリー「ごーちっ!(ごちそうさーん、の意)」

ちょーにこにこ

これにつられて、ついクララもにこにこ

よかったね。

ジャン・マリーらしく、豪快なご褒美でした。

お昼ごはん

2018-02-01


昨日はみんなで月イチの病院に行ってきたよ。

雪ゆき予報で覚悟してたけど、出かけるときには雪もやんで、

しかも、病院を出たら、晴れてんじゃんっ

さすが、、、クララ

で、みんなでるんるん♪(←おまえだけだろっ)、お昼ごはん。

みーんな、おむすび🍙、なかよしこよし♪(←大丈夫かっ)

そして昨日は、デザートつき、だって。

バニラアイス『ファミリーパック2L』

w(゚o゚)w

えっ、これ、買うの? ほんとにっ⁇

もちろん買ったのはジャン・マリー ←ほかにおらんだろっ

しかも、レジで「スプーンを4つ下さい」

なにぃーーーーーーーーーーーっ!

こ、こ、で、食べるんですかぁーーーーーーーーーー⁈

しかも、こんなちびっこい簡易スプーンで食わんだろぅ、フツー。

ってことで、みんなで紙コップに取り分けアイス。

なかよしこよし♪ ←もうどーでもいいです。

リトル・マグダレナ「おいしいけど、紙コップが冷たいよ」

で、手袋はめ(させられ)て食ってたよ。

そ、そこまでしなくても...(-_-;)  ←もうどーでもいいです。

でも、こんなこと初めてで、やっぱ楽しかったね、るん

それから、、女の子からってうれしいよ。ありがと(^^♪

これから病院へ

2018-01-31


おはよう。 

今日は『月イチみんなで病院』、だから早起き。

朝7:00に目覚ましかけて、がんばって起きました。

クララ、えらいっ

まず目覚めのコーヒーと、玄関あけて、,

げっ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やっぱり、、 (ー_ー;)

こーなると、家を出るまでにひと苦労。

ってか、時間がかかる。

でもさ、これが仕事に行く人だったら、もっと大変

出たら出たで、通勤にも時間かかるし。

これは都会だって同じだよね、電車とまったり遅れたり、本数減らされたり。

みんなぁ、おつかれさま

ってことで、ですね。

クララは、これからがんばって、、、

家を出ます

そして今日も、、、(゜o゜)

2018-01-30


昨日は、雪もおちついて、おだやかだったよ。

それでもこるべまりいと、夕方、雪かき。

雪もやんで、夕暮れっぽい空にうっすら雲

こんなの、ひさしぶり~。きもちいいね。

もちろん、歌う。

くれーなずむー街のー、ひかーりと影の中ー

ちょっとごきげん、雪かき、るん♪

そんなに量もなくて、あっという間におわり。

阿部家の教訓 『やれるときに、今やろー』 

基本、『明日でいいこと、明日やろー』のふたり。

がんばってるね、よしよし

クララ「これで、明日はちょっとは楽だよね」

そして、今朝。

...(・_・;) しっかり積もってる。

しかも、除雪車の置いてった重たい雪のかたまりドンッ!

さらに、まだ降るか、、(-_-;)

クララもさ、10年前までは東京で、ちょっとの雪でころんでたよ(今もだろ~っ)

5㎝の雪で電車がとまって、職場から帰れなくなったことある。

♪そんな時代もあったねと~、って歌いながら(なぜ歌う?)

まだこの雪、ぜんぜん慣れませーんっ。

どうにかしてくださーいっ

屋根2回目

2018-01-29


数日前から、2階のふすまが開かなくなっちゃって、

お家が「屋根の雪おろしてね」サインを出してきました。

ってことで、早速、昨日は屋根の雪おろし。

今シーズン2回目。

屋根にのぼるのはジャン・マリーだけ。

こるべまりいとクララは、下に落ちた雪をお片付け係。

今、ジャン・マリーが上にのぼって落とし始めたとこ。

どっすーんっ、すごい音がするよ。

そのたびに、ぎょっ

で、落ちた雪をはこんで、また ぎょっ

お、も、たーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

高いとこから落ちた雪って、めっちゃくちゃ重たくなって、

10トンぐらいあるんだよ(んなわけねーだろっ

ってことで、みんなで「屋根の雪おろし大会」

おつかれさま。

それから、、

すき間風、あり得ないけど、あり得ないこの家。

プチプチシートでちょっとでもあったかく、だよね。

で、クララの手荒れもよくなるといいな。

でも、みんなの気持ちがあったかいから、クララはすっごいハッピー

いっぱい、ありがとう・・

開かないよぉ?

2018-01-28


クララとこるべまりいの「秘密の通路」 ←だれに秘密なんだよっ!

このふすま、昨日からこれ以上開けられなくなっちゃった。

Why? たまにこうなって、ずっと疑問だったんだよね

去年、やっとわかった

雪、なんだって。

屋根の雪が重くなって、それで開かなくなっちゃうんだって。

なるほど。 

...(・・? ん⁇

えーーーーっ‼ 雪が重みで、そんなことで、扉があかなくなるのぉ。

この家、クララびっくりなんですけど。

でも、雪で家がつぶれちゃうんだから、雪ってこわいよ。

「そんなこと」、じゃないね。

で、ジャン・マリー「そろそろ屋根の雪おろしだなぁ」

あっさり ...(^_^;)

そういえば、毎年、いつもこの雪の状況で開かなくなってたなぁ。

ってか、ここに来て10年にして、今ごろ気付いたんかっ!

はい。 (-_-;)
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR