ジャン・マリーとクララと「だっこ法」

2009-08-30

クララの傷は「だっこ法」でしか治せないって、マリアママに言われたの。
「だっこ法」は名前からイメージするものと全然違うんだよ。
本当の名前はね「Zプロセス怒り軽減法」って言うんだって。
愛してくれるのが当然の人から愛を受け入れられないと、相手に対して怒りを抱く。
そして相手を拒否するの。
アトピーが痒くて泣いたクララは生後2週間からお父さんに叩かれたんだよ。
女の子にお父さんは愛情を示さなかったの。
お父さんの愛情は男の子の弟には示されていたのに。
自分の存在をそのまま愛し、受け入れてもらうっていう体験がクララにはないの。
今に至るまで、自分は愛され、受け入れられているっていう感覚をもてないの。
「誰からも自分は受け入れてもらえない」という大前提のもとに、クララは生きてる。
お父さんへの怒りと拒否、否定的な感情、嫌悪感は決して実のお父さんに向けて表出することはできなかったクララ。
心の奥底にしまいこんで、閉じ込めて、外に出ないようにしてた。
お父さんが気持ち悪くって、同じ部屋にいて同じ空気を吸うのもイヤだったんだよ。
このしまいこんだ怒り、拒否、否定的感情、嫌悪感を表出しつくさなければ癒されないクララに、それを表出させる「Zプロセス怒り軽減法」、つまり「だっこ法」。
クララが天の要求に「はい」って言って、ジャン・マリーと裸のだっこを始めてから2年と3ヶ月。
ジャン・マリーは最初から「父親とは同じ部屋にいて同じ空気を吸うのも気持ち悪くてイヤだったことと同じことが、ジャン・マリーとの間に起こるよ」って予告したの。
お父さんに対して、いつもいい顔を見せて、気を使って顔色をうかがっていたように、ジャン・マリーに対しても最初はそうだったにも関わらず、ジャン・マリーは予告したの。
そして「そうならなければ治らないよ」って。
それが「Zプロセス怒り軽減法」。
お父さんに対して表出できれば治るけど、そんなことクララには絶対できないし、クララのお父さんも絶対にそれを受け止めないよ。
受け止められない人間なの。
クララが長年ため込んで、しまい続けたお父さんへの怒り、拒否、否定的感情、嫌悪感を表出させれるために、ジャン・マリーが自分自身を提供してくれたの。
2年3ヶ月の間、その表出は順調に強くなってきてるよ。
もうすぐ、きっと絶頂に達する。
そうして表出しつくしたら治る。
ジャン・マリーはそれを待ちつつ、優しい接近行動でもって、クララの反応に関わらず、働きかけ続けてくれる。
純粋なかたちでクララに愛と尊敬と感謝を伝え続けてくれるの。
でもクララはそれを拒否し続ける。
「愛される自分、そのままで受け入れられている自分、愛され、尊敬され、感謝される自分なんかありえない」っていう大前提があるから。
ジャン・マリーは「愛と尊敬と感謝を、クララが受け入れられるのは、クララが怒りと拒否を表出しつくしたあとだ」って知っていて、表出するのを励まし、受け止めながら待ってくれる。
羊のために命を捧げる牧者としての超人的忍耐をもって。
神業のような忍耐をもって。
2年と3ヶ月の「正しいセックス」を続けながらのジャン・マリーとクララの生活は、みんながイメージしているものとは全然違うよ。
ジャン・マリーにとっては、生きながらの殉教の苦しみの日々。
クララにとってはぐちゃぐちゃの内面があらわれてきて、混乱と苦しみの日々。
でも、途中でやめることは決してしないよ、二人とも。
途中でやめたら全てを失うからね。
そして、クララが自分から望んで「やりたい」って、自分で決めて「やる」って言ったことだもん。

テーマ : 親子関係
ジャンル : 結婚・家庭生活

クララの使命はね‥(12)

2009-08-29

20090829233543
そんなクララをジャン・マリーはちゃんと知っててくれて、それでも優しく抱きしめてくれる。

お父さんの愛をいっぱい、いっぱいクララにくれてるの「安心して」って。

実のお父さんからもらえなかった父性の愛を、ジャン・マリーはクララに与えてくれる。

「お父さんの愛っていいものなんだよ」って。


『クララから、今どきのヤンママへ・・』
子供の立場が強くなっちゃってるから、「親がやって当然」みたいなところがあるけど、それじゃ駄目。親は奴隷じゃないんだから、必ず「ありがとう」を言わせるようにするの。スキンシップからも、これを自然に覚えさせるだって。キスや愛撫も、親からじゃなくて、子供に先に求めるの。「あかね、ママにチューして」って感じでね。そしてキスしてくれたら、子供に返してあげるの。こうして、あくまでも子供が親に仕えるんだってことをわからせるんだね。
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリア・アントニアのブログ
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR