「ハロウィン」ってね‥

2009-10-31

20091031234312
今日はハロウィンだね。

そういえば高校の時、クラスで「ハロウィンパーティー」やったなぁ。

ひとり1品持ち寄って。

男の子には飲み物を用意してもらってさ。

クララはクッキーを焼いた気がする。

ハロウィンって、かぼちゃのお祭り♪ぐらいしか知らなかったけど、実はとんでもない日なんだね。

悪魔のお祭りなんだもん。

11月1日は「諸聖人の祝日」で、悪魔たちは前夜祭をするんだって。

それが「ハロウィン」

今ごろ悪魔たちはお祭りしてるのかなあ。

悪魔のパーティーを祝うんじゃなくって、聖人のみんなや天使くんたちに「ありがと」言おうよ!

だってみんなを悪魔から守るために、いっぱい戦ってくれてるんだもんo(^-^)o


【 クララのサバイバル♪ 】
とにかく、少しでも燃料節約のために、いろんな工夫がされてるよ。それでも、寒い、とにかく寒い。今回、取材に来た記者さんたちが、雑誌に『すきま風が入り・・』って書いてたけど、あれ、ほんとだよ。2007年の4月に来て、余りに寒くてストーブの前で丸くなってたな。「何か焦げ臭くない?」って、実は私のスカートが焦げてたりして・・。それでもその年は暖冬だったんだよね。今度の冬は、大雪だって予想だけど、どうなるんだろう・・。

かみちゃま、教えて‥?

2009-10-30

20091030201704
クララね、ずっとかみちゃまに聞きたかったことがあるの。

なんで霊魂をどんどんつくるの?

クララみたいに悪い霊魂を、何でつくるの?

そして、どんな人も生まれてから苦しいこと、いっぱい経験するのに。

なんで‥?

「1人でも多くの霊魂に、本当の幸せを与えたいから」だって。

そっかあ。

答えは単純だったけど納得しちゃった(・_・)

そして悪い霊魂は悪いだけ、よりいっぱい愛してくれてるって。

ちゃんとかみちゃまは教えてくれたね。

やっぱかみちゃまはすごい!

だから、みんなかみちゃまのとこ、行くよ\(^ー^)/

悪魔なんかに引きずられないで!

ってことで、クララと一緒に悪魔と戦おうよ☆


【 クララのサバイバル♪ 】
今は、石油ストーブを使って部屋を暖めてるけど、その温風をホースで床下まで送ってるの。床暖房はいいけど、その幸せをねずみちゃんにも分け与えてるなんて。この前、初めてねずみちゃんが走る瞬間を目撃しちゃった。「何、今の?・・ぎゃー!!」実は私、ねずみが苦手なんだよね。「ねずみよりも、クララの叫び声の方がびっくりするよ」って言われちゃったけど。ハハハ・・。
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリア・アントニアのブログ
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR