またまた「大草原の・・」

2011-06-30



『大草原の小さな家』で、チャールズの言葉にドキッとした。

チャールズが遠くへ行くとき、さみしがる家族に、

「そばにいなくても本当に愛していれば、心で抱きしめてるのと同じだ」って。

遠く離れていても、愛して愛されることに変わりはないものだよね。

クララなんて正反対

一緒に住んで、どんなに近くにいても、

実家にいれば、お金もかからないし、楽ちんだし、ただそれだけ。

だから「何もなくても、一緒にいるだけでいい」なんて心から思ったことない。

むしろ両親が旅行に出かけて一人だったりすると、ラッキーって感じ

近くにいても、心理的距離は地球の裏側ほど離れてるんだよね。

それは結婚してからもそうだった。

旦那さんが社員旅行で夜一人のときは、なんかホッとしてくつろいでたもんね。

見たいドラマや映画みたり、音楽聞いたりして・・。

ちっちゃい時から、自然と人との心理的距離をおいてしまうようになってしまったのね。

でも、本当は違うよ。

かみちゃまやマリアママは違うよ。

チャールズみたいに、遠くにいても、心で抱きしてくれてるのと同じように、

いつもいっしょにいて、優しくにこにこして、ぎゅ~って抱きしめてくれてるからね。

たとえクララが愛を知らなくても、悪くても、そのぶんだけいっぱいいっぱい愛してくれるんだもんね、ヨゼフパパ
スポンサーサイト

今日は、ペトロにいちゃんの・・

2011-06-29



今日はペトロにいちゃんの祝日。

イエズスの弟子のひとりで、漁師さんだったの。

口は悪いんだけど、正直で、とっても人情味があって、困ってる人がいたらほっとけないタイプ。

自分の悪いところもさらけ出して裏表がないって、信頼できるよね。

クララはこういう人、好きよ。

ペトロにいちゃんは、マリア・アントニア・マリア・アラコックのだんなさん。

神秘的結婚がきまったとき、とても似あってると思ったよ。

今、マリア・アントニア・マリア・アラコックは、すごく悪魔のアタックにさらされてるの。

いろんな誘導をかけられて、つい倒れそうになるけど、いつもペトロにいちゃんが助けて守ってくれるんだよ。

そして変容したら彼女は「大物」になるからね。

今はまだ弱いけど、大丈夫。

ペトロにいちゃんがしっかり抱きしめて、いっぱい、いっぱいの愛で守り抜いてくれるから。

クララにヨゼフパパがいるように。

だから安心して、明日の変容を楽しみに待ってようね。

みんなも同じ、一人じゃないよ。何があっても、大丈夫

それでは、ペトロにいちゃんと、マリア・アントニア・マリア・アラコックに、かんぱ~い
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR