天草しろーにーちゃん

2017-02-28


今日は天草しろーにーちゃんの祝日

知ってる?

名前は知ってるよね。

歴史で「島原の乱」っていうと、天草四郎はキーワード。

でも、そのくらい。

歴史は大嫌いだったし、興味も全然なかった。

‥けど。

ここに来て、クララにお話をしてくれたの。

内容はね、「便秘

クララは子どもの頃からひどい便秘。

救急で病院に行ったこともあったな。

熱が出て、吐き気で仕事を遅刻したり、早退したことも。

大人になってからは下剤を使わないとダメで

結構たいへんだったよね。

そしたら天草しろーにーちゃんがクララにお話してくれたの。

それがきっかけで、下剤をやめられたの。

便秘体質は変わらないけど、あれから1度も下剤は使ってないんだよ。

10年以上も下剤を使ってて、いきなりやめられたなんて。

ごいす、ごいす

きっと天草しろーにーちゃん、クララを助けてくれてるね。

で、クララはいきなり天草しろーにーちゃんのファンになったわけよ。

あ、天草しろーにーちゃんのことを書くつもりだったのに、話が便秘になっちゃった。

ま、いっか。

天草しろーにーちゃん、笑ってるな

そんな(そんなって?)大好きな天草しろーにーちゃんの祝日だから,

朝からるんるんクララです。


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/



晩ごはんにたこ焼き

2017-02-27


クララのおうちでは、晩ごはんにたこ焼きをよくしたんだよ。

決まって日曜の夜

それはお父さんと一緒に食べるのは日曜くらいだから。

「亭主、元気で留守がいい」家だったんで。

そういう日に、鍋とかホットプレートでお好み焼き、作りながら晩ごはん。

サザエさん見ながら、たこ焼きつついて食べたよ。

普段はなーんにもしないお父さんだけどね。

たこ焼きだけは、具を入れて、ひっくり返して、

プレートの端っこと中心では焼き加減が違うから、ちょこちょこ入れ替えて。

すっごいせっかちな人だから、まだ焼けてないのにひっくり返して、

「あ、まだや

お父さん、どう見ても返せないよ、ほらね! ←クララの心の声

でも実際、作るのはうまかった。

やっぱ基本、大阪人。

そんなで、たこ焼きが晩ごはんって、あたり前だった。

東京に来て、友達に話したら「ありえなーい

えっ、普通じゃないんだぁ。

はじめて知ったよ。

ここでもびっくりされたから、それが標準らしい。

そして先日、久しぶりのたこ焼き。

気づいたら自分もはりきって作ってた。

まだしっかり焼けてないのに竹ぐしさして、返せなくて、

「あ、まだだね」

( -_・)ん?

誰かと、おなじ‥

たこ焼きプレート、クララのおもちゃ。

また遊ぼっ


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリア・アントニアのブログ
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR