FC2ブログ

春の音♫

2019-02-26


ここ数日、とってもいい天気であったかい。

どんどん雪がとけて、ほら、玄関前はこんなだよ。

屋根の雪がとけた水が、下の屋根にあたって、

家の中にいると、ずっとポタポタ

だと思って外に出たら、ちょー晴れてたり。

1階は、まだ雪に埋もれてて暗いから、わかんないんだよ。

と思うと、昨日は、ほんとに雨でした。

1句できたっ!

『家の中、雪どけポタポタ、春の音』くらら

そして、、

車掌さんキティちゃん、お外デビューヽ(^。^)ノ

おめでとー

雪の上においたら、さっそく転げ落ちて、かわいそうに...(・_・;)



2019年2月25日 PM7:28

マリアママ「もし、このまま悔い改めなければ、三日間の暗闇がのぞみます」


旧約聖書 出エジプト記 10章21-29節

 主はモーセに言われた。「手を天に向かって差し伸べ、エジプトの地に闇をのぞませ、人がそれを手に感じるほどにしなさい。」 モーセが手を天に向かって差し伸べると、三日間エジプト全土に暗闇がのぞんだ。人々は三日間、互いに見ることも、自分のいる場所から立ち上がることもできなかったが、イスラエルの人々が住んでいる所にはどこでも光があった。

 ファラオがモーセを呼び寄せて、「行って、主に仕えるがよい。ただし、羊と牛は残しておけ。妻子は連れて行ってもよい」と言うと、モーセは答えた。「いいえ。あなた御自身からも、いけにえと焼き尽くすささげ物をいただいて、我々の神、主にささげたいと思っています。我々の家畜も連れて行き、ひづめ一つ残さないでしょう。我々の神、主に仕えるためにその中から選ばねばなりません。そこに着くまでは、我々自身どれをもって主に仕えるべきか、分からないのですから。」

 しかし、主がまたファラオの心をかたくなにされたので、ファラオは彼らを去らせようとはしなかった。ファラオが、「引き下がれ。二度とわたしの前に姿を見せないよう気をつけよ。今度会ったら、生かしてはおかない」と言うと、モーセは答えた。「よくぞ仰せになりました。二度とお会いしようとは思いません。」

バースデーケーキ(^^♪

2019-02-25


リトル・マグダレナのバースデー(o‘∀‘o)*:◦♪

やっぱり大好きなショートケーキだよね。

ここに来て、数年は、みんなの誕生日とクリスマスにはケーキ焼いてたんだよ。

でも今は、あの頃みたいに、フットワーク軽く、いろいろ出来ない。

クララ「今年は、ケーキ焼きたいなぁ。焼こうかなぁ」

こるべまりい「作って、作って!」

クララ「でも、約束できない。更年期だから」 ←都合のいいとき更年期。

ってことで、当日、ショートケーキを買ってきましたぁ。

なかなか売ってなくて、どうにか残り1個でゲットできたケーキ。

天使くんたちが用意してくれたんだね。

リトル・マグダレナ、大好きなショートケーキだよ。

早く食べないと、みんなが狙ってるよ( 一一)
フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのTwitterはこちら 交流はTwitterのメッセージで

クララのユーチューブちゃんねるはこちら チャンネル登録してね
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR