FC2ブログ

ただ今、上映中☆

2013-04-19


今、一階ではジャン・マリーとマリー・マドレーヌが映画を観てるんだよ。

「シンドラーのリスト」

スピルバーグ監督の映画で、クララは大学のときに公開されて映画館に観に行ったよ。

第二次世界大戦の時にナチスが行ったユダヤ人の大虐殺の話。

クララは実は「アンネの日記」やTVのドキュメンタリーとかでホロコーストの話を子供の時から見てた。

あまりにも悲惨すぎて、苦しくて辛くて見てられないんだよね

でも「シンドラーのリスト」はまた観たいって思う。

世間では悪いことしたり、私生活もめちゃくちゃなシンドラー。

だけど、名前も知らないユダヤ人を救うために、自分の全てをかけたの。

そのために悪いこともしたし、嘘、わいろ、偽造‥

バレたら自分が殺されてもおかしくないリスクを侵して。

でもそんなのちっとも罪じゃないよ。

自分のためじゃなく、もちろん見返りなんて求めず、「人を救いたい」ってただそれだけ。

愛からくるもの。

そういう姿を見ると、クララはとってもハッピーになるのです。

シンドラーにーちゃん大好きよ

そしてかっこいい~
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR