FC2ブログ

クララの使命はね‥(3)

2009-08-21

20090821000635
お父さんはね、クララがちっちゃい時からよその人と遊んでたの。

両親が「愛し合ってる」なんて思ったことは一度もないよ。

よくけんかして、お父さんはお母さんをどなって叩いてた。

お父さんは怖かった。

お母さんが一人で不満を言うのも嫌だったな。

でも、家庭が壊れるのはもっと怖かった。


『クララから、今どきのヤンママへ・・』
ジャン・マリー神父から教えられたしつけは、欧米流。考えてみて。向こうの子供って、本当に生き生きとして明るいと思わない?そして子供だけじゃなくって、大人もとても人生を楽しんでる。おおらかで、喜びに満ちてる。そして楽観主義。日本人はその正反対だって、マリアママが言ってたよ。だからって、欧米の人は何も考えてないわけじゃなくて、むしろ日本人よりもよっぽど自分の意見や意思がはっきりしてる。小学生でも、しっかり自分の意見を持っていて話してるよ。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR