FC2ブログ

クララの使命はね‥(10)

2009-08-27

20090827235114
前にね、マリアママがメッセージで「クララは男性の愛を求めています」って言われたことがあるの。

その通りなの。

もっと心の奥深いところでは、父性の愛を求めてる。

だって、あんなに嫌いだったお父さんに、実は構ってもらいたくて、見ててもらいくて、優しくしてもらいたくて、安心していたくて、誉めてもらいたくて‥。

ほんとはお父さんの愛が欲しいくせに、表面に現れてくる気持ちは嫌悪感だけ。

クララ、ぶっ壊れてるでしょ。

そして今、それに苦しんでるの。


『クララから、今どきのヤンママへ・・』
日本では「そんなことしなくていいから、勉強しなさい」だもんね。手伝いだって、時間がかかっても、効率が悪くても、一緒にやるの。先回り大好き日本人は、手を出してしまうけど駄目だよ。カナダでは、そうやって小さい時からいろんな事を覚えていくうちに、いつしか自分のやりたいことをみつけて、そのために一生懸命勉強するようになるのね。だから、伸びる。日本では「何のために」っていうのが抜けてるから、学校に入ったらそれで終わっちゃうんだね。本来は、そこからなのに。何か間違ってると思わない?
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR