FC2ブログ

クララの使命はね‥(11)

2009-08-28

20090828233010
ジャン・マリー神父にはそのことを全部話したよ。

本当はあったかくて、優しくて、安心できて、胸にとびこんで泣きたいけど出来ないクララに、ジャン・マリー神父は言ったの。

「クララはジャン・マリーをお父さんの時と同じように、一緒の部屋にいるのも、同じ空気を吸うのも嫌になるよ」って。

「そこまできて、やっとクララの傷の治療が進んでいくんだよ」って。


『クララから、今どきのヤンママへ・・』
今までは気にも留めなかったこと、いくつかあげるね。たぶんみんなも同じだと思うよ。
よく子供を呼ぶとき、「○○ちゃん、△△くん」っていうでしょ。親がそれをやってはいけないんだって。あくまで、親の立場が上なんだ、ということを子供に植え付けるため。子供が親に従うっていうことね。『Who's Boss Issyu』って聞いたことある?だれがボスなのか?親でしょ。でも、今の日本では子供が王様みたいになってて、親が子供に従ってしまってる。子供が親の言う事を聞かなくなるわけだよね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃんへ

りんちゃん、とっても大事な事だから、必ず連絡してね。
それから、とっても嬉しいお返事だったんだよ。
ありがとうね。
くらら


> サタンには負けない!そう思っています
> またきたら電話します

サタンには負けない!そう思っています
またきたら電話します
フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR