パリパリだぜっ☆

2016-04-20


ピザ(←絵の具のパレットじゃないかっ)を焼いたよ。

18日はベルナデッタねーちゃんの命日だったの。

冷蔵庫を開けたら乾杯のコーラが入っててさ。

今日はコーラとピザで、ジャンクにお祝いだぁ♪

ってことで焼いちゃいました。

いつもの「思いつき」だから、あるもので‥

あれ?使いさしの小麦粉がない。どこだ?

あんまり時間ないし・・

そうだ、天ぷら粉。

うちは天ぷらはしないから、これで生地を作ろう。

もとは薄力粉だし!って、こんな感じですよ。

10年前に期限切れのトマト缶、大丈夫か?

うん、OK!(ほんとかよっ

ガーリック入れて煮詰めて、バジルを入れればNo Problem。

おいしいじゃん。

香辛料って、すばらしい!

で、冷蔵庫に残ってるものをかき集めて、トマトソースの上にのっけて。

キャベツ、ミックスベジタブル、チーズはとろけないスライスだけど、ま、いいでしょ!

で、オーブンへ

できたぁ。

あつあつ、ぱりぱり☆

めっちゃおいしかったよ。

やったね!


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


2016年4月13日 PM8:56
ジャン・マリー司祭「エステルねーちゃん、ご受難のマリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻に、全身の姿を見せてくれる?」
マリア・アントニア「あの、私はあんまり映画とか、そういうエステルに関する映画っていうのは、ほとんどおぼえていなくて、それでも・・。頭に、かぶりものをして、言葉が悪いんだけど、レースかなんかを、かぶっていて・・。レースっていうか、帽子にレースがついたようなものに、養蜂家が、蜂を取り扱う時にかぶる、頭全体を覆うような・・。使い方は違うと思うんだけど、そういう高貴な、お上品な人が召すものっていうか。それに・・、髪の毛は、たぶんアップにして、それで、そういう帽子をかぶっているんだと思う。その、レースみたいなものが、首くらいのところまであって、首のね、襟が・・。たてるような感じのえりで、ドレスの襟だと思うんだけど、高さはあまりない襟で、童話で言ったら、白雪姫の襟みたいなもの、白い・・。足まであるドレス。それで、私は、あまり服については、わからないんだけど、肩が、やっぱり肩パット入っているようなもので、やっぱり白雪姫の、ちょうちんみたいなそで、肩のところしかない、そで、なんだけど、やっぱりお姫様の格好をしている。腰のところが、ポコッて、フワッとしているもの。腰からしたが、フワッとしているもの、ワイヤーが入っているようなもの、前に両手を・・。手の平を、かさねて、自然に置いている感じ。で、ジャン・マリーが、見せてって言ったから、写真みたいなもので、動いていないんだけど、全身の見えるものを見せられている。」
ジャン・マリー司祭「まゆ毛の色とか、まつ毛の色とか、見えるか?」
マリア・アントニア「顔がねー。」
ジャン・マリー司祭「レースをあげて、顔を見せて!」
マリア・アントニア「レースは、全部下ろしていない状態だから見えるんだけど。何って言ったらいいんだろう。まゆ毛はこげ茶色、鼻が・・、ポットみたいな鼻で・・。(笑)ごめんなさい。説明がうまくできなくて、とにかく、鼻が、高い鼻なんだよねー。ポットとかって言っちゃったけど。目がくぼんでいる、彫りの深い顔をしていて、瞳も、茶色じゃなくて、青とか、紺とか・・。そういう色、藍色、とか、青系統の色で、肌が、白人っていうわけではなくて、色んな色の人種がいるから、わからないんだけど、中東にいそうな顔。すごく、口も、あまり小さくもなくて、外国人の標準的な大きさの口で、唇はうすい。肌は、褐色まではいかないんだけど、何か、ベージュ色っていうか、本当にかすかに、茶色が、混ざっている感じの色、アラブ系の、中東にいそうな色。そういうところにいるような人たちの色をしていて、背は、わりと高めで、私と似たような身長。足は長くて、スカートの位置が、スカートが、特殊なスカートだから、絶対ではないんだけど、上の方にあって、胴が短い。全体にドレスは、白い・・。真っ白じゃなくて、でも、その、お姫さまが着るような服。何が、ボキャブラリーがとぼしくて、ごめんなさい。服の、下の服が、白っぽい色で、ミルクかもしれない。その上に、オーガンジーっていうのか、知らないんだけど、織物、レースみたいな、またこれも、たとえが悪いんだけど、アミ戸のような、物をかけても、下の色が強いと、何か、かかっているなっていう、うすさの色。二重になっている、レースが上にかかっている。その写真は、ちょっと斜めに、3時の方向に向いている。真横じゃなくて、肖像画にも見える。手首に、金の輪っかみたいなのを、していてね。」
ジャン・マリー司祭「ローキューションはある?」
マリア・アントニア「今は、何もない。」

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリア・アントニアのブログ
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR