かんどーです♪

2016-07-01


昨日はこるべまりいと映画を観たよ。

「海難1890」

日本とトルコの合作映画で、2つの事件が描かれてるの。

まずは明治時代、トルコの が日本に来たの。

でも帰る途中、台風にあって和歌山の紀伊大島で座礁してしまう。

500人以上が亡くなる大惨事

そこに駆けつけたのは、貧しい村の人たち。

台風の中を総出で救助、生き残った69人をみんなで手当てする。

貧しい村でね、自分たちが食べるものも着物も、与えられるものはすべてトルコ人に与えて世話するんだよ。

それがその村の人たちにとって、当たり前なの。

そして無事に生存者はトルコへ帰る。

もうひとつの事件はイランイラク戦争の話。

イランでは、イラク軍の空爆が始まって、人々は海外へ脱出を始めた。

いろんな国が救援機を送り込む中、日本だけはそれをしなかったの。

ひどい話。

そして取り残された日本人を助けたのは、トルコ。

トルコが危険をおかして救援機を出して、自分の国の人たちよりも、日本人を優先させて脱出させたの。

トルコの人たちは陸路がある、でも日本人たちはこの飛行機しかないんだって。

この判断をしたトルコの大統領に、トルコの人たちは誰も非難しないで、むしろよくやったと。

その大統領「私の国の人たちを誇りに思う」

自分のことよりも人を思って与える。すばらしい。

クララ、最初から最後まで泣きっぱなし。

話は知ってたから、開始早々3分50秒で涙が‥

おすすめです★★★


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリア・アントニアのブログ
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR