FC2ブログ

ザビエルちゃん、おかえり?o(^-^)o

2009-12-30

20091230184727
クララね、18日に事故っちゃったでしょ。

コルベ・マリーもクララも何ともなかったけど、

ザビエルちゃん(車)がひどいけがしちゃって、ずっと入院してたの。

そして今日退院!

うちは車が1台、おまけに軽自動車で全員乗れないの。

だからフル活動。

長距離旅行もいっぱいしたしね、近場には毎日一緒に行くし、ほんとによく働いてくれてるよ。

そしてね、「今までの自分を捨てて、かみちゃまのとこに行くんだぁ」って、ちょっとめそめそ(>_<)しながら思ったのもこの車の中。

ここのみんな、この車の中でそれぞれあると思うよ。

ザビエルちゃん、いつもいっぱいありがとねo(^-^)o

痛かったでしょ。

ごめんね(∋_∈)

そうそう、事故するちょっと前に、フランシスコ・ザビエルが来てお話してくれてね。

「ザビエルちゃんを愛してあげてね」って言われたな?

ギクッf^_^;


【 世紀の大うそつき女の クララの告白録1 】
ずっと、『お父さんが悪い、お母さんがかわいそう』って思ってた。でも、そのお母さんも、本当は……。母は、自由と尊厳、正しいことを求めて戦うべきだったんだ。そして、その姿を私たちに見せるべきだったんだね。「何も出来ない赤ちゃんに手を挙げる親がどこにいる?」って言われた。母や子供に対して突然切れて手を挙げたり、女遊び、家庭に生活費をぎりぎりしか入れないとか、そんなひどい行為に対して、母は認めてしまっている。「子供たちがいるからお母さんは生きていける」とか「お母さんの生きがい」とか、ちっちゃいときからよく聞かされたけど、そう言って知らないうちに母に縛られていったんだね。でも、その言葉を聞くのはずっと嫌だったよ。だから、「何で私を産んだの?」とか「私がいなければ、お母さんは幸せだったんだ!」とか、よくあてつけを言った。父には怖くて何も言えなかったからね。母は、子供のためって言って、本当は自分の名誉や生活、世間体を守るため、そして‘我慢して尽くす’ことで悲劇のヒロインや誉められる自分を作っていたんだって気付いた。父も、子供たちも、それに利用されていたんだね。母は、小さいときから私の前で父の事を悪く言った。事実にしても、私はそれを聞くのが嫌だった。……のに、気付いたら父の事を嫌っていた。そして、母はよその人から、純粋で清く見られることを、どこかで自慢してた。父に対してのあてつけもあるのかもしれないけど、性的なことに関して軽蔑していたの。実際自分の娘が、母の言う‘清く正しく美しく’から遠くかけ離れていることを知ってか知らずか……。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ノアちゃんへ

えっと、かみちゃまのこと。
まずはマリー・マドレーヌのブログを見て欲しいの。
そこにすべてがあるから。
そして、読者になってくれたらうれしいな。
天の人たちの御出現の様子もビデオでみられるよ。

ノアちゃん、いつもクララのブログ見てくれてありがとね♪
そして、コメントしてくれたこと、嬉しいよ。
これからもよろぴくね。

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいてます。
ザビエルちゃんの退院おめでとう!クララちゃんに聞いてみたいなぁと思ったことがあるんだけど、かみちゃまやマリアママがお話してくれるときって、クララちゃんがブログに書いてる通りなの?
「ザビエルちゃんを大事にね。」みたいな。
私もかみちゃまの声、きいてみたいなぁ\(^o^)/
フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR