FC2ブログ

クララはお勉強中(・_・)エッ..?

2010-01-26

20100126185913
クララね、今天使くんたちのお名前を覚えてるんだよ。

ケルビムちゃんに、「天使の9階級の名前を覚えてね?」って言われちゃったの。

それも「特にクララ・ヨゼファ・メネンデス!」って。

ぎくっ(・_・;)

そうなのよ?、クララは7大天使くんの名前も覚えてないの。

天国の人たちがお話してくれるとき、クララの名前がでると嬉しいもんね。

天使くんたちもそうだよね。

まとめて「天使くん」よりも自分の名前で呼んでくれたら、もっと嬉しいよね。

ってことで、がんばって覚えよ?

ラファエルちゃん、ミカエルちゃん、クララを助けてくれるもんね\(^ー^)/

ってことで、今日も勝ち越しちゃった!?のマリー・マドレーヌのブログ、よろぴくね♪

http://ameblo.jp/marie-madeleine-rs/


【 世紀の大うそつき女の クララの告白録1 】
 今までの私は、全てにおいてこの世の快楽だけを求めてきた。結局はむなしいだけだったけど。本当に、最低最悪なことばかりしてきて、いっぱい神ちゃまを悲しませちゃった。そして今もなお、なんだけど……。でも、呼んでくれたんだね。こっちに来なさいって。

 性的なこと、本当は全然興味がなかったの。だから20歳までセックスが何なのか知らなかった。それも異常な話なのね。母は‘清く正しく美しく’を自慢してた。そして、性的なことには異常な偏見と軽蔑を示していたから、もちろん私の中にもそれが伝わっているの。だから、興味がなかったり、セックスがいいものと感じないのは無意識のうちに自分をセーブしてしまってるんだね。それでも、罪の意識もなく、その時の流れに身を任せてしまってたのは、母に対する反発からくるものなんだって言われた。
 秋田に来てからの事は、自分自身のことと、マリー・レベッカの事に焦点を当てて書いたけれど、それも同じ。マリー・レベッカは私の叔母で、やっぱり同じ文化を受け継いでるから、彼女のしたことを認識するために、そして私自身の傷を克服するためにも必要だと思うんだ。実際には‘信じられないな?’って思う事もあるけどね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR