FC2ブログ

「シーラという子」

2011-06-12



クララは、今「シーラという子」っていう本を読み始めたの。

小さい時に性的虐待を受けた女の子の話。

6歳のときに、3歳の子を木に縛りつけて火をつけたの

ずば抜けて高い知能をもってるんだけど、虐待によって心身に深い傷を負ってしまったの。

でも、一人の教師に出会って変わっていった。

安心して信頼できる人に、出会ったんだね。

今シーラはビジネスの才能を生かして、レストラン産業で働いているんだって。

クララは性的虐待は受けてないけど、心の傷はしっかりもってる。

いつお父さんが怒ってどなって叩くかわからない、お母さんが出ていくかわからない。

いつ壊れてもおかしくない家庭だって思っていて、不安と恐怖の中にいた。

喜びとか、安心感とか、そんなことは一度も感じたことなかったもん。

信頼できない、孤独、安心できない、緊張感の高さ、バランスの悪さ、見捨てられ不安・・

クララは、本当に愛することもできなければ、感じることすらできない
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR