FC2ブログ

チャールズのお家はね・・

2011-06-25



『大草原の小さな家』って大好き。

団らんがあって、おしゃべりしながらの食事、ほっとくつろげる家の雰囲気・・

クララの家には団らんなんてなかったよ。

平日はお父さんは仕事で夜遅かったから、一緒にごはんを食べるのは日曜の夜くらいだった。

テレビがいつもついていて、会話はほとんどなかったと思うけど、すごく嫌だったな。

ただでさえ明日から学校だから、サザエさんの曲を聞いて嫌な気分になってるのに。

緊張、するの。

いつお父さんが怒り出すかわからないから。

特にお母さんが口ごたえするたびに、お父さんが刺激されないようにってびくびくしてた。

実際にお父さんはよくブチ切れてたし、机がひっくり返ったこともあるし、クララが叩かれたこともある。

そんな雰囲気で、楽しくおいしい食事、なんてないでしょ。

チャールズの家には、会話があって、笑いがあって、団らんがあって、安心していられる場所。

クララの家には何ひとつなかった。

何より、チャールズとキャロラインがお互いに尊敬して、与えあって、必要としている姿が見られるのは、とってもうらやましい。

クララのお父さんとお母さんにはなかったもので、一番見たかったもの。

いつ壊れてもおかしくない家庭だって思いながら、ずっと不安の中にいたから。

ほっと安心していられる場所、それが本当の家庭なのに。

みんなの家はどうだった??
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR