FC2ブログ

怒られてないのに・・ (T_T)

2011-07-20



クララが最初の離婚のとき、「もうこれ以上怒られたくない」って言った。

彼は「そういう言い方はずるい」って。

今から考えてみれば、「何でこんなことで怒るんだろう」って思うよ。

で迎えに来るのを知ってて、見えにくい所で待ってたとき。

ミニスカートや胸がちょっと開いた服はダメだったし。

だから仕事にロングスカートで行ったら「何で動きにくい服を着るの?考えな!」って。

彼の友達が用意してくたホテルの泊まりに誘われて、「歯医者の予約が・・」って躊躇したら、「僕の気持ちを傷つける」って。

精神的に追い詰められて、何も言えなくて「ごめんなさい」の連発で、びくびくドキドキで立てなくなったりしたことも・・。

「人の気持ちを考えな」って。

確かに彼は間違ってたと、今になって思う。

でもね、彼だけの問題じゃない、クララの傷もあるの。

車のドアに傷をつけたとき、本当は彼は何も怒ってなかった。

クララが悪気があってしたことじゃないから。

でも、それをクララが「彼に怒られた、責められた」って、思っちゃうの。

そしてびくびくして、うるうるして反応した「そのこと」に、彼はすごく怒った

当然だと、思うよ。

ジャン・マリーに言われたことがある。

「クララに、ちょっと注意しただけで、異常に反応する」って。

誰も怒らないし、責めてない。特にジャン・マリーは、かみちゃまは。

クララが「怒られてる、責められてる、怖い」って思っちゃう。

そして「クララはダメだあ」って、ひねくれる。

最後に彼に言われた「由美が、もっと気にしないでいてくれたら・・」

そのとおり・・
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのTwitterはこちら 交流はTwitterのメッセージで

クララのユーチューブちゃんねるはこちら チャンネル登録してね
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR