FC2ブログ

クララのおすすめ♪

2011-07-22



「若草物語」って知ってる?

南北戦争時代、アメリカに住むマーチ家の4姉妹の話。

クララの最初の「若草物語」は、世界名作劇場のアニメで、その影響が強いね。

本も読んだし(子供向けの簡単なもの)、映画もTV映画も観たよ。

今回は、ウィノナ・ライダー主演の「若草物語」を観たの。

今までの中で、一番いい作品だったと思うな。

マーチ家は貧しくて、しっとりと落ち着いて派手じゃなく、アニメでの雰囲気とは違う。

いくつかのエピソードは、あまり深く掘り下げてないけど、ちゃんと組み込まれていて、それで十分だったな。

それでも、4姉妹とまわりの人たちのキャラクターはしっかりと出てるし、人とのふれあいや、愛することについては、とても的確に表現されてる。

118分の中に、いっぱいの内容が詰まってる。

クララは次女のジョーが好き。

自分に似てるから。

だから「本当のジョー」を理解して受け入れて、そしてジョーの良さを引き出してくれる「人」に巡りあえて、本当にうれしい

クララにとっては、それはジャン・マリー、ヨゼフパパもそう。

みんなには、そういう人はいるかな?

観終わったあとも、しばらく心がジーンとしてて、今のこの感動をみんなに伝えちゃお!ってことで・・。

クララのおすすめ、ウィノナ・ライダー主演「若草物語」(1994年アメリカ)
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR