FC2ブログ

アトピっこ

2011-08-01



クララは生まれて2週間でアトピーになったの。

最初は耳の中に湿疹ができて、それから幼児期は毎日のように病院に通ってたんだって。

子供の時は田舎にいたから、専門の病院なんてなくて、小児科で診てもらってたよ。

ステロイドを処方されてたみたい。

「塗ったらきれいになるから、顔にもたくさん使ってた」んだって。

その頃は、まだ「ステロイド」っていう薬の名前も広まってなくて、何の知識もなかったからね。

「大人になったら治る」って、ずっと言われていて、「そっかあ」って思ってたよ。

基本的にアレルギーはあったけど、だんだん落ち着いてきて、20歳くらいまではそんなにひどくなくて楽だったね。

ひどい時だけ皮膚科に行って、ステロイドをもらうくらい。

でも20歳を過ぎてから、だんだん皮膚の状態が悪くなってきたの。

乾燥がひどくて痒くて、湿疹ができ始めたの。

23歳のとき、仕事中に急にじんましんが出たの。

体中の皮膚は、月面のクレーターみたいにボコボコに腫れあがって、自分でもびっくりしたよ

ものすごい痒みの発作で、しんどかったあ。

薬局で働いてたから、目の前の病院を受診したけど、その時には落ち着いちゃってたけどね。

最初の夫とデートして、何かの理由で責められて泣いて、ちょっと嫌な思いをした次の日だった。

後になって、彼に「僕ともめたのが原因だと思うよ」って言われた。

それをきっかけに、アトピーは順調にひどくなっていったよ。

「大人になって再発したら難治性だよ」って、お医者さんに言われたけど、その通りだったね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのツイッターはこちら

クララのユーチューブちゃんねるはこちら
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR