FC2ブログ

病院に行って・・

2011-08-06



クララがステロイドを止めるには、あまりにちっちゃい時から使い過ぎてたのね。

止めたとたんにリバウンドを起こして、3ヶ月後には心も体もボロボロだった。

「アトピーでステロイドを拒否した結果、感染で死んだ子もいるんだよ」って、お医者さんに言われた。

まずは湿疹と傷と浸出液だらけの体を消毒して、ステロイドを使い始めた。

しばらく使ってなかったから、体がよく反応して効きがよかった。

まずは炎症が治まって、かゆみと痛みがなくなって、顔の腫れもひいた。

日に日に体がきれいになって、眠れるようになって、それまでが考えられないくらい楽になったよ

まわりの目が気になるから、顔に出るのが一番つらかったからね。

その時に思ったの「クララはステロイドをやめられないな」って。

そのリバウンドで最悪の状態までいったあと、クララのアトピーの状態は全体的にひどくなったと思う。

お医者さんに言われた。

「みんな同じような経験してるよ。そして一度やらないとわからないんだね」って。

はい、その通り・・
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのツイッターはこちら

クララのユーチューブちゃんねるはこちら
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR