FC2ブログ

そう言えば・・

2011-08-30



昨日のブログに「何でも話をしよう」って書きながら、ふっと思ったこと

クララは、親にも何も話をしなかったなあって。

お父さんは怖い存在だったし、まともに向き合って話をしたことなんてない。

お母さんは怖くはなかったけど、やっぱり表面的ないいことしか話さなかった。

ちっちゃいときだって、悩みってあるでしょ。

体のことだったり、友達、学校のこととか、いろいろ・・。

小学生のとき、親友だった子がいきなり無視し始めて、何ヶ月か口も利かなくて悲しかったこと。

中学生のとき、クラスの一部の男の子たちから「ばいきん」って、しばらくの間言われ続けて、すっごく嫌だったこと。

泣いたこともある

小学5年のとき、陰部が痒くなって、知らないうちにかきむしっちゃって・・

赤くなってひっかき傷ができてたみたいで、おしっこするときにしみて、痛くなったの。

痛いからなかなかおしっこが出にくくなって。

でも原因はわからないし、ちょっと嫌なところでしょ

不安だったけど、親にはずっと言わなくて、半年くらい我慢してた。

でももう耐えられなくなって、病院にいったけどね。

アトピーがあまりにひどかった時だって、「つらい」の一言もいわなかった。

とにかく、親には無意識にチョイスして、いいことしか話さなかったね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのツイッターはこちら

クララのユーチューブちゃんねるはこちら
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR