FC2ブログ

おくらって・・

2011-08-31



昨日おくらをもらったの

みんなで生のまま、ばりばりかじって食べたんだよ。

新鮮だったから、みずみずしくて美味しかったあ。

おくらはゆでるものだって思ってたけど、生のまま食べられるんだね。

ここに来て、だんだん豪快になってきたと思う

気付いたらお母さんと同じ感覚をもっていて、今まではそれに縛られてた。

好き嫌い、善悪、清潔感とかあらゆるところで、嫌だなあって思っていても、知らないうちに植えつけられてるもんだね。

布団の上は踏んじゃいけない、とか食べ物を広告や新聞紙の上に置くのも嫌がってたな。

だから自然にそう思ってたけど、本当のクララはそうじゃないんだよ。

だって今はそんなこと、ちっとも気にならないもん。

昔なんて、おにぎりを新聞紙にくるんでたじゃん。

本当のクララは、おおざっぱで、豪快で、細かいことは気にしないんだと思う。

子供のときに植えつけられた感覚でまだ縛られてるけど、ほんとのクララがもっと自然にでてくるといいな。

ね、ヨゼフパパ
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR