FC2ブログ

新春上映会♪

2012-01-04



さて、年明け早々にして『新春上映会』をするよ。

第一弾は『シャイン』で1996年オーストラリア映画。

デイヴィッド・ヘルフゴッドっていう実在のピアニストの話。

天才的な才能を持った彼が、父親のゆがんだ愛情によって傷つけられてトラウマを抱えてしまう

そしてピアニストとして成長しながらも、心を病んでしまって精神病になっちゃうの。

そんな彼に光を与えたのが、ギリアンという一人の女性で、精神病でパニックを起こすデイヴィッドを愛し、結婚もするんだよ。

ピアニストのデイヴィッドの妻、そしてマネージャーとして、いつも彼のそばにいて支え愛し合っていく。

お父さんのトラウマや傷、ピアニストとしての苦悩を見るのは、ちょっとクララにはしんどかったな。

でも、最後に本当に愛してくれるたった一人の女性にめぐり会えて、本当によかったね。

しばらくは、ラフマニノフのピアノ協奏曲が頭をかけめぐりそうなクララでした。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのツイッターはこちら

クララのユーチューブちゃんねるはこちら
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR