FC2ブログ

3人の博士さんにお願いっ♪

2012-01-06



今日は「東方の三博士」にーちゃんの祝日

3人の博士は、イエズスが生まれた時にお祝いに駆けつけた学者さんで、メルキオール、バルタザール、カスパールっていう名前なんだって。

その頃はヘロデ王っていう悪い王様がいて、新しいユダヤの王の誕生を知って殺そうと計画するの

そして博士たちに、イエズスの居場所を教えるように命令した。

それから彼らはイエズスに会いに出発するんだけど、星が居場所を教えてくれたんだよ。

赤ちゃんのイエズス、かわいかっただろうな。

感動したよね、きっと。

そのあと彼らは「ヘロデ王のもとに行くな」って夢で言われて、帰りはヘロデ王を無視して違う道を通ったんだって。

ちなみに、博士たちはイエズスに捧げものをしたんだけど・・。

ぜひぜひ、みんなにもプレゼントして欲しいな
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのTwitterはこちら 交流はTwitterのメッセージで

クララのユーチューブちゃんねるはこちら チャンネル登録してね
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR