FC2ブログ

大雪だあっ (+o+)

2012-01-15



昨日は、この冬2度目の屋根の雪降しをしたよ。

家の扉が屋根の雪の重みで閉まりにくくなるの。

それがこの家の「雪降し基準」

最初はびっくりしたけどね、1階の扉が雪の重みで動かなくなっちゃうんだもん。

そして雪降ろしのあとは、確かに軽くなるんだよ。

屋根から雪が落ちると、家全体が揺れて、ドドーンって地響きがする。

けっこうびっくり~だよ。

今は慣れたけど、はじめは何が起こったのかと思って、こるべまりいの部屋にかけこんだもんね。

つららが落ちたときは、おっきなガラスが割れたみたいに「バッリーン」って音がするし。

やつららって、解ければただの水なのに、形を変えれば危険なものになる。

その無限の可能性に、ちょっと神秘的なものを感じちゃうな
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

ツイッター https://twitter.com/clara_1001

ユーチューブ https://www.youtube.com/channel/UCwiPqVRl2pM3ERSc-TfvSCg

フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR