FC2ブログ

マグダラのマリアねーちゃんみたいに・・

2012-04-02



昨日は「枝の主日」で、イエズスがエルサレムに入場した日。

大勢の人たちが、この世の王としてイエズスを英雄的に迎えたの

「ホザンナ!」って叫んで。

イエズスの使徒たちは、それでこれから受難がくることを疑ってしまったのね。

知っていたのに、「そんなことはないだろう」って。

「ホザンナ!」に負けちゃったんだよ。

ただイエズスの受難を疑わなかったのは、マリアママとラザロとマグダラのマリアだけ。

特にマグダラのマリアねーちゃんの愛は、純粋で強くて、ピカイチだって。

イエズスの12使徒でさえ、このときはまだ不純な愛だったのに。

最後までイエズスを信じ、愛し抜いた。

本物の愛って、試練のときにはっきりとわかるんだね。

クララも自分のことばかりで、本当に愛せない人間。

マグダラのマリアねーちゃんや、アンナリアねーちゃんみたいに愛したいな
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FLASH (フラッシュ) 2013年 8/27号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:22時点)



実話ナックルズ 2013年 06月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2017/1/26 16:26時点)



最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール
クララ
リトル・ペブルの「ヨゼフパパファンクラブ」の クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美だよ♪ クララはね、ダビド王家のバロネスなの。 どうだ、まいったか! ( 1530年 生きる謎の女 )

クララのTwitterはこちら 交流はTwitterのメッセージで

クララのユーチューブちゃんねるはこちら チャンネル登録してね
フリーエリア
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR