「NIVEA」

2018-01-25


昨日届いた、かみちゃまからの冬のおくりもの。

「安芸の宮島」から、ちっちゃい羽子板みたいなはがき。

かわいい。この形は、もみじ

かみちゃま、宮島にいったんだね。

で、この包み。

ジャン・マリー「もみじまんじゅう?」

クララ「やったぁ!あれ(もみじまんじゅう)ちっちゃいし、ちょうど6個入りのおっきさだもん」

で、OPEN


(・・? ん?あれっ?

なんか、ちがう、よ。。

中には、青いカンが2個。「NIVEA」だ。

かみちゃま、クララのブログみて、手の荒れがひどいから送ってくれたんだぁ。

しかも、『デコレーションキット』 ←以前から気になってたやつ。

やったぁ♪ヽ(´▽`)/ これ(キット)、ちょーうれしい。

早速、昨日の夜、手にしっかり塗って寝たよ。

「NIVEA」 このやさしいにおいが好き。なんだか、ほっとする。

そして、かみちゃまのあったかくて、やさしい気持ちがとってもうれしくて、

昨日はクララ、しあわせにおやすみ

かみちゃま、ほんとにありがとう。

それにしても、、

「6個入りのもみじまんじゅう」 ちょっと笑えるでしょ

それから、、

うんっ、たしかにこの雪すごい。気にしてくれてありがとね。

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

2018-01-24


朝おきて、玄関あけたら、、

これですよ。昨日はまだアスファルトだったのにぃ。

一晩で、こんだけ降っちゃってさぁ。

しかも今日はゴミの日で、今、持って行ってきたんだよ。

まず玄関先から出るのに、ひと苦労。

だって除雪車の置きみやげが、クララのおしりのとこまであるんだもん。

それをまたいで、よいしょーーーーーーーっ、だよ。

スパイク付きの長ぐつを履いてたのに、しっかりすべってすべって転んできました。

いてて、、(^_^;)

『すべってころんで、大分(おおいた)県!』

って、子どものとき、よく言ったよね。

...(・・? 

エッ⁈ 知らない?でもみんな知らないんだよね。

大分県では、よく言ったんだけどなぁ。

もしかして、ローカル? ←あのなぁ、、(ー_ー;)

今日は久しぶりの雪かきになりそう。

ってか、ぜったい除雪、すっげー除雪、ちょー除雪。

こるべまりい、いっしょにファイトーっ

おっはよー (^o^)/

2018-01-23


今朝は早く起きて、ひと仕事してきたよ。

そう、「ザ・ごみの日」

ここ数日、なかなか起きれなかったけど、今日はちゃんと起きられた。

って言っても、AM7:00に目覚ましがなって、次に時計を見たらAM7:45⁉

げげっ \(◎o◎)/!

どうやら、また寝ちゃったみたい(←みたい、じゃねーだろっ)

でもぎりぎりセーフっ!

がばっ起きて、ダッシュ ←連日、走ってる。

で、雪はどうかな?って、ドキドキで、玄関あけたら・・

おーーーっ、すばらしいっ

今日もいい日になるね、ヨゼフパパ

10:30起床

2018-01-22


さっき、目が覚めて、時計を見たら、10:30

...(・_・)⁈ 10じ、はん?

うそだろーーーーーーーーーーーーっ!

って、最近、連日のようにやってるけど、今日はぜんぜん起きれんかったぁ。

しかも、友達がLINEくれなかったら、まだ起きてない。

LINEの音がして目が覚めて、見てみたら、1時間前の受信。

へ?(・・?

しばらくボーッ、次にがばっ、そして、、

トイレにダッシュー

洗濯機のボタンを押して、ちょちょっと2階を掃除して、1階を片づけて、、

それまで静かだった清水小屋、今朝は突然にばったんばったん!

~してたら、ジャン・マリーとリトル・マグダレナ「クララ、おはよー

いつものようだ。

なんでそんなに、平和なんだぁーーーーーーーーー⁈(←お前、ちょっとおかしいぞっ)

...(ー_ー;)

で、今、クララも、ジャン・マリーが入れてくれたコーヒーでほっとタイム。

いつもの、ように、、

そして、、はいっ、クララはキティちゃん大好きです。いつもありがとう。

1月21日現在

2018-01-21


今朝の清水小屋、玄関あけて写真パチッ

道路は完全にアルファルトだし、『くらら’s St.』も土が見えてる。

年が明けて、こんなに雪がないのは、めずらしいんじゃないかなぁ。

しばらく、雪かきしてないもん。

今のところ、この冬は楽ちんだあ。

ってことは、今日も自転車りんりん行けるなぁ。

雪かきしてないから、こるべまりいの体もなまりそうだし、

いっしょにお買い物に行ってくるね。

ばいばーい

今、やっと、、

2018-01-20


起きたぁ、おはよー

時計を見たら、、えっ⁈、もう9:30

.うそだろぉ━━(#゚Д゚#)━━!!

朝8時ごろ、友達がLINEくれて、「おはよー」したのに、

ふたりでがんばって起きよー、したのに、

なんで、もう9:30なの?

クララ、また、寝ちゃったみたい(みたい、じゃねーだろっ)

昨日の夜は、史上最強に、手がいたくってさぁ。

切れてるところが、ぴりぴりで、脈うってるし、

ダメ押しに、かゆくて、かいたら血が出て、はちゃめちゃ。

「Oh my ヨゼフパパぁー」

ん(・・? ヨゼフパパ?

うひっ 

これだけで、クララ、しあわせだな、るん

それから、半額シールでも、るん!だし、

いっぱいの、るん!って、いいね。

待ちました。

2018-01-19


昨日は、こるべまりいの病院へ行ってきたよ。

病院が終わって、ちょっとふたりでお散歩inスーパー。

あんまり安いものがなくって、

というより、まだ値引きされてなくて、買うものは特になし。

クララ「もうちょっとで、値引きタイムなんだけど、お天気もよくないし、帰ろうかぁ」

こるべまりい「そうだね」 →だよね、早く帰りたいよね。

で、いつものお店を出ようとしたら、、、

いつもの店員さんが、シールをもって、すれ違い。

あ、これから安くなる、2割引き→半額に、変わる。

けど、お目当てのものは、時間かかかるなぁ。

でも、ほしい。帰るって言ったし、どうしよっかなぁ(と言いながら、もう決めている)

で、こるべまりいに向けられた、まんべんの笑顔とキュン

こるべまりい「・・・」 そして「いいよ、待って買っていこう、いこう」

やったあ

それからふたりでお店の中をぶらぶらして、おねえさんが半額シールを貼ったところで、ゲット!

帰りの自転車、クララうほうほ。

こるべまりい、ありがとー。

怖かった (>_<)

2018-01-18


昨日の夜は、手に絆創膏10まい攻撃(攻撃って...⁈)

おかげで、そんなに痛くなくて、ちょっと眠れたよ。

ちょっと ...(・・?

それかさぁ、明け方、こわい夢を見ちゃった。

こわくって、目が覚めちゃったんだよ

クララ、ほとんど夢は見ないんだけど(覚えてないだけ?)、

今朝のは、はっきりくっきり、リアルにこわかった。

どうせなら、楽しい夢をはっきり見たかったなぁ。

目が覚めて、ぼーっとしながら、でもまだこわくってさぁ。

ヨゼフパパぁーーって、思ってたよ。

で、今朝はこれで目が覚めちゃって、お布団の中でブログなう

さ、ちょっと落ち着いたし、ヨゼフパパに抱かれて、

もういっかい、寝よっと。

しあわせだな、るん

でも今度は、ヨゼフパパの夢、みたいなぁ。。

あとね、ヨゼフパパ、クララの前髪、かわいいって言われたんだよ。

うれしいな、るん

まゆ前

2018-01-17


昨日、自分の写真みて気づいたんだけど。

前髪、短い。。

2、3日前に洗面所で切ったんだよね。

で、さっき「こんなに短いんだぁ」 ←なぜ、今に気づく⁈

前髪、ひっぱってみたけど(←いやぁ、ひっぱっても伸びないだろ~)

やっぱ、切り、すぎた (・_・;)

最近、クララとこやさん

ジャン・マリーもこるべまりいも、かなり短くカットしてるからね。

自分もつい、切っちゃった。

いつものことだけど、ま、いっか。

カットと言えば、カット野菜 ←(・・?

キャベツ1/4個、105円だって。クララのこぶしくらいだよ。

びっくり! ←ここまで高いと、このびっくりも楽しめる。

10月の台風の影響なんだね、おしえてくれてサンキュ

今日はコーヒー。

2018-01-16


おへよー

あ、まちがえた、おはよー (←なんなんだ、おまえはっ

(ー_ー)

あいかわらず、あんまり眠れなくて、さっき起きたんだど、

今、眠い、とっても、眠たい。

でも、起きちゃったし、もうすぐ灯油の配達がくるし。

そうだ

眠気覚ましに、コーヒー飲もう。

これですっきり、、

しませーん。

まだ、ねむたーーーーーーーいっ

昨日は寝たくてジャスミンティー、今日は目覚めにコーヒー。

今のクララ、めっちゃくちゃ(いつもじゃんっ)

ぜんぜん効果ないけど、おいしいから、ま、いっか。

じゃあね

あとさ、クララのこと、思ってくれるんだぁ。

ぜんぜん気持ち悪くないよ、うれしいよ、OK

いつも、ありがとう。。。

ジャスミンティー 

2018-01-15


今日も、まだ明け方5時まえ

手も痛いけど、体がかゆくって、起きちゃった。

お布団の中で、1時間近くうだうだ~っていうか、

あーっ、イライラする━━━d(○`□´○)b━━━!!

おトイレに行ってみたけど、ぜんぜん治まんないし(かんけーねーだろっ)

あ、そうだ

ジャスミンティーを飲もう!

♪ジャスミンティーは 眠り、さそうくすり~

って、杏里が『オリビアを聞きながら』で歌ってるじゃん。

あったかいジャスミンティーを入れて飲んだよ。

ほっとするね、おいしい

これで、落ちついて眠れ、、、

ないーーーーーーーい。

ぜんぜん、変わんなーーーーーーーーいっ。

(ー_ー;)

やっぱさぁ、20パック入りで80円のジャスミンティーじゃダメなのかなぁ(←そんなに安いんかっ)

でもね、『オリビアを聴きながら』は、とってもいい曲。

クララ、好き。




絆創膏10枚

2018-01-14


今、手の荒れまくってて、痛くてかゆい

昨日の夜も、それで眠れないしさぁ。

キズが割れて、血が出ちゃったから、しかたなく、お薬ぬって絆創膏ぺたぺた。

夜だったら、水仕事もしないしね。

ってことで、全部の割れ目に貼ったら、

全部で10枚ですぅ。

ちょっとは痛いのも楽になるけど、あんまり長く貼っとけないんだよね。

どうしても濡れちゃうじゃん、そしたら臭くなっちゃうじゃん、そしたら、、

嫌じゃんっ(そこかよっ!)

他のことならいいけど、特に食べ物をさわるときはさぁ、やっぱ全部とっちゃうね。

だからあんまり絆創膏しないんだよ。

家のことって、手が荒れることばっかりだもん。

そうだから主婦湿疹って、なかなか治らない。

クララの行ってた皮膚科でも、主婦湿疹で受診してる人、けっこういたよ。

包帯まかれてる人もいたなぁ(クララもそのひとり)

先生「水仕事は、てぶくろして、できるだけしないように」とか言われて、

患者さん「そんなの無理です」

...だよね (^_^;)

クララの手

2018-01-13


今、何時?朝の4:50だっ。

さっき、1時間くらい前かな、手が痛くて目が覚めちゃって

そしたら、もうダメだね、痛くてさぁ、眠れないんだよぉ。

それからずっお布団の中でうだうだ~、うだうだ~ (~o~)

今、手が荒れて、を通り越して、ひび割れ、も通り越して、(←なんだよっ)

切れちゃって、ピリピリ痛いんだよね。

グーしたら、傷が開いて、血が出ちゃったりして。

あ、いま写真撮ったら、また血が出ちゃった(わかってるならするなよっ)

う゛~~~ (-_-メ)

そして、さらに、かゆかったり、する。

ね、む、れ、な、いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

あきらめて、ブログでもってことで、

今のクララ、こんなだよ。

でも、クララには、ヨゼフパパがいるから、いいもんっ



今、-10℃です w(゚o゚)w

2018-01-12


聞いて驚いて w(゚o゚)w

今朝の湯沢、7時の実測-13℃だって。

ひょえーーーーーーーーーーーーーーっ!

朝早く、車が通る音が、バリバリッ

氷を割るような音がしてたもん。

昨日の夜中から急に冷えて、ドアが凍りかけてたしね。

それからしっかり、冷えました

で、-10℃の世界を体験!

ちょーいい天気、青空がすっごい青空(もうちょっとましに表現できんかね)

すっごいきれいで、すっごい、

さぶいぃぃ

空気は冷たいを通り越して、痛いっ

スーパーハードな冷え性クララ、手も足も痛くなって、もうダメ5分で終わり。

『-10℃』、ちょっとだけ楽しかった、ちょっとだけ。

でも、一瞬でしっかり目が覚めましたぁ。

ジャン・マリーの「ありがとう」

2018-01-11


ヨゼフ(スマホ)の写真の整理をしてたら、この1枚を発見

そういえば、、

去年のかみちゃまから届いたクリスマスプレゼント。

かみちゃま、モーターショーに行ったんだね。

厚紙でつくる車の工作。

早速、ジャン・マリーは4台全部つくったんだよ。

途中、ジャン・マリー「ん?これをここにさして、、あれ?」

結構、むずかししのかなぁ。

そんなの簡単じゃん!って思ってたんだけど。

(じゃあ、おまえやってみろっ) →クララ、ややこしいの無理無理

で、厚紙と奮闘するジャン・マリーにカメラを向けたとたん、

これですよ(いつものことだろーが)

でも、ほんとは、これがジャン・マリーの「かみちゃま、ありがとう」なんだよね。

感謝の気持ちを伝えたいんだよね、きっと。

そういうジャン・マリーが、クララは好きだよ

ま、半分は、もとからこーいう「性格」だけどね。

高すぎて、、もやし。

2018-01-10


昨日、こるべまりいと近くのスーパーでお買い物に行ってきたよ。

クララ「今、野菜がめちゃくちゃ高いんだって。名古屋では白菜1個600円だって。うそみたいでしょ」

こるべまりい「それじゃ、買えないなぁ」

なんて話をしながら、まずクララのお気に入りの場所、

『ザ・見切り品コーナー』へGO ←なぜか、走る。

さ、掘り出しもの、あるかな~って、かごをのぞいたら・・

クララ「あ、白菜だっ、半額だよ。いくらだろう?

ん? (・・?

『ハクサイ1/2個 328円』

エッ...(・_・;)

クララ「半分で328円ってことは、1個だったら600円するってこと?」

こるべまりい「そうなるね」 ←なんでそんなに冷静なの?

クララ「ぎょえーーーーーーーーーーーーーっ!」 ←ちょーオーバーリアクション

これ、ほんと、だよね。 ←いやぁ、スーパー、うそはつかんだろぅ。

クララ「ってことは、フランソワ・マリーが言ってたこと、ほんとなんだぁ」 ←いや、彼もそんなことでうそつかんだろぅ。

これじゃ、半額でも手がでません。

レタスなんで、こんなにちっちゃくて(←わかんねーって)、398円だって。

お正月値段?それにしても、高すぎるぅ。とくに、葉もの。

ってことで、これになりました。18円。

もやし、愛しています。

それから、、

『長々としたコメント』、めちゃくちゃうれしいよ。ありがとね





1年の計、2018

2018-01-09


連休も終わって、本格的に平常に戻るね。

みんな、どんなお正月だった?

クララは、いつもと同じ。

お正月だからって特別なことしないし、楽ちん楽ちん

なーんにも変わんないし、お正月気分もそんなにない。

けど、元旦はちょっぴり違う感じがする、かな?

「あけましておめでとー」って言って、カレンダーを新しいのに変えて、

2018年なんだなぁ、みたいな、、

(↑それだけかよっ!)それだけです。

でも、『1年の計は元旦にあり』なので、

2018年になってお布団の中ですぐ、クララは1年の計をたてました。

『ザ・ヨゼフパパ

…以上です。

それから、チロリアンって、福岡のお菓子なの?知らなかった。

お蕎麦はもちろん、うまかった。

そば粉が入ってると、やっぱ違うね(ふだん、どんな蕎麦、食ってんだ?)

いろいろ教えてくれて、ありがとう

たこ焼きについて。

2018-01-08


お友達が「たこ焼き、おいしそう」ってコメントしてくれた。

関西の子みたいで、もっとうれしくなっちゃった。

これ、ふたりで食べるから8個ずつだね。

ぜーんぜん足りないと思うよ。だから「おやつ」

「足りるんですか?」って聞かれたけど、その感覚わかる。

だって、クララの家では、たこ焼きが晩ごはんだったもん。

それ、フツーだよね。お友達も、そうでしょ。

テーブルにカセットコンロで、みんなで焼きながら食べるんだよね。

生地もいっぱい作って、何回も焼くの。

次を焼きたいから、鉄板の上のたこ焼き、お父さんが勝手にクララの皿に置いたりしてさ。

普段はなーんにもしないお父さんだったけど、たこ焼きの時だけは違って、いろいろやってた。

上手に焼いてたよ。おいしかったもん。

おうちで作ったたこ焼きがいちばん好きだったし、楽しかったな

ちなみに、今のクララのレシピは基本これだけど、結構テキトー。

たこ焼き器はこれ、フッ素加工は楽ちんだけど、やっぱ「鉄」がおいしく焼けるなぁ。

テキトーとか言いながら、結構うるさいクララでした。

おめでとー \(^o^)/

2018-01-07


かわいい年賀状がとどいたよ。

ラスカルの年賀状、雪だるまも、ラスカル。

あ、パトラッシュだぁ。戌年だもんね。

ちゃんと、手書きのかわいいわんちゃんもいるじゃん ←こういうの、うれしーな♪

そうだね、またひとつ、大人になっちゃうね。

でも、数字だけの話でさ。

かわいこちゃんは、かわいこちゃんのままだよ。

もちろん、クララも、ね

年の数、きっと倍くらい違うけど、、

だから大丈夫!(←わけわかんねーぞっ)

そして、いっつもブログみてくれてありがと。

今年も「なんといってもファン」でいてね


雪おろしのお手伝い

2018-01-06


おとといの「屋根の雪おろし」

今回、はじめてクララもお手伝いすることに。

初雪おろしのお手伝い

今、ジャン・マリーは屋根から雪をおろしてるところ。

クララは、ヨゼフ(スマホ)を手に記念撮影。

あっち行って、こっち行って、ちょこまか

←玄関前の雪かきでもしろよっ、って感じですが。

で、こるべまりいは・・

ぼけーーーーーーーっ (´・ω・`)

屋根の上を、ぼけーっと突っ立って見上げてる、だけ。

おんなじ人が、ここにも、いた。

ジャン・マリー、ひとり、屋根の上でがんばってます。

←おまえら、なんかしろよっ!みたいな。

...(ー_ー;)

しかし、このあと、、

屋根の上から落ちた雪を、用水路に捨てたんだけどさぁ。

ダンプですくっても、びくともしない。

なにこれっ、めちゃくちゃ重たい。

あの高さから落ちた雪って、こんなに重くなるんだぁ。

知らなかった (^_^;)

「いけーーーーーーっ」とか、わけわかんないことを叫びながら、

こるべまりいと二人でがんばりました。

クララの「初、屋根の雪おろしのお手伝い」

みんなでやると、楽しいね。

でも、このあと、みんなぐったり。

おつかれさま




初、屋根の雪おろし

2018-01-05


昨日、今シーズン初の「屋根の雪おろし」大会。

ジャン・マリーが屋根にのぼって雪を下に落とす係。

こるべまりいとクララ、落ちた雪を片づける係。

まずはしごをかけて上にのぼって、ロープでダンプを引き上げる。

すごい職人技、地元の人たち、みんなやってるけどね。

ごいす、ごいす

そうそう、ダンプってわかる?ジャン・マリーがもってるやつ。

手動で雪を運ぶ、取っ手つきシャベル...(・・?

「スノーダンプ」、ここに来て初めて知ったよ。

ダンプカーは知ってたけど、あとは「ダンプ松本」←(-_-;)

で、屋根の上から、そのダンプで雪のかたまりを落とすんだけど、

かっこいいです。

屋根にのぼって力強く雪をおろす男の人を見ると、くらら、キュン

その姿を、さりげなく写真にとろうと思ったら、ジャン・マリー、気づいて、、

これですよ (^_^;)

でも、ナイスショットでしょ。

やっぱ、かっこいい!キュンッ

ジャン・マリー、おつかれー!

くららのお雑煮

2018-01-04


あっという間に、お正月三が日、おわっちゃったね。

って言っても、お正月っぽいこと、なーんにもしてないけど。

あ、でも1日にお雑煮つくった。

のだしでシンプルにすまし。

具はあるもので、大根とにんじん、ねぎ、おもち。

とり肉は、おもいっきり「だし用」

食べてみたら、「ちょーかてー(=とってもかたい、という意)」

かたいとは思っていたけど、やっぱりかたかった (^_^;)

ま、「あごの筋肉、鍛えようキャンペーン」中だし(←いつからだ、それ?)

あ、じゃがいもがあったから、入れてみた。

まじ?って、思うかなぁ、思うよねぇ。

クララも、そう思う (あのなぁ...(-_-)...)

でも、じゃがいもだんごだよ。そのまますりおろして、水分きって丸めただけ。

ちょっと片栗粉と塩をいれるけどね、もちもちしておいしいよ。

じゃがいもだんごのすまし汁、お母さんが作ってくれてさあ。

すごい好きだったから入れてみた。

です。うまかった。

クララ、ナイスだね

みんな、こんな「はちゃめちゃお雑煮」でも、喜んでくれたよ。

嬉しくて、素晴らしい、1年のはじまりはじまり~

今年もよろしくね (^-^)/

2018-01-03


かみちゃまから、年賀状がきたよ。

宛名に「ヨゼフパパFC」 →サッカーチームになっている。

確かにファンクラブ(FC)だけど、なんか、おかしくって(笑)

さすが、かみちゃま。

裏は、かわいいワンちゃんの絵に、「HAPPY NEW YEAR 2018」

「あけましておめでとう クララチャン」は、パソコンで印字してあるじゃん。

忙しいのに、こんなことしてくれて、うれしかった。

それより、かみちゃま、パソコン使えるんだぁ。

すごいじゃんっ (かみちゃまにむかって、なんという・・)

さらに、52円切手の印字を見たら、

あ、キティちゃんだっ

クララだけ、特別? ちょーうれしー 

かみちゃま、新年早々、楽しいこと、ありがとう。


2018年1月2日 PM6:48
リトル・マグダレナに与えられた天からのメッセージ
エリヤにーちゃん:
「コルベ・マリーにエリヤの精神をあげるのは、ジャン・マリーによくついて、従ったため、そのごほうびとしてあげる。敵をものともしない、たくましい預言者になる。ローマ・カトリック教会に対して、このやろう!と言って、火をはなつように、また、ぶんなぐるように猛烈な預言者となる。そのほかの人に対しては、本当にやさしい人で、神のいつくしみとあわれみが何か説教する司祭となる。ヨハネ・パウロ2世から叙階される。愛してるよ!みんな!またね!」

『チロリアン』

2018-01-02


おととい、ブログを書いて(→かみちゃまへ)、そのあとだよ。

写真も撮ったし、片づけようとしたら、

キティちゃんのうしろから、うどんと蕎麦の壁が手前に倒れてきてさぁ。

それぞれ1kgずつだよ。

キティちゃんと一緒に、ばたん!ってゆーか、

「バリバリバリッ

(・_・)エッ...??

バリバリッ、ってなんですか?

もしかして、『チロリアン』?

もしかしなくても、『チロリアン』

クララの好きな『チロリアン』

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! ←なんか、すごい顔文字みつけた

ぼろぼろになってるぅ。

ま、そりゃそうだよね、2kgだもん。

かみちゃま、箱詰めのスペシャリストで、1個も割れてなかったのに。

これ、高いのにぃ

しかも、クララの好きなストロベリーのダメージが、ひどい。

(ー_ー;)

そして、だまって下に置いておきました。

みんなは何も知らず、「チロリアン、おいしいね」って喜んで食べてます。

よかったね。

でも、ボロボロでもおいしかったよ。

さずが、『チロリアン』 


あけまして、おめでとー (^O^)/

2018-01-01


今、日付が変わって、年があけましたぁー。

年越しそばと、日本酒

最高だね。

しかもお酒は「御神酒」だからねぇ、すごいだろーっ!

何がすごいのか、ちっともわかんないけど、とりあえず、名前がすごい。

そして、ジャン・マリーに見せられてのぞいたら、、

なにこれ? 金、ぷん⁈

すごいすごいっ!(でもやっぱり、何がすごいのかわかんない)

とにかく、めでたいんだー

ってことで、しっかり「トシコシ コシコシ」 ←(^_^;)

今年もすっげーいい年になるよ。

楽しみだね

かみちゃまへ (^o^)/

2017-12-31


届いたよ、年越しセット。

これで年末気分があじわえる~ ←完全にあてにしてるし。

うどんと蕎麦には、ちゃーんと「つゆの素」がついてて、クララ、らっくちーん ♪ヽ(´▽`)/ 

かみちゃまって、気が利くよね。すばらしい

そうだっ、かみちゃま、

お友達がね、「かみちゃまがモーターショーに行ったなんて、想像したらかなり笑えます」だって。

ほんとほんと、しかも車のパンフレット、コンパニオンのおねーちゃんにもらっちゃうんでしょ。 あはは(^。^;)

かみちゃま、今年もみんなを楽しませてくれて、ありがと。

この蕎麦とうどん、おいしいよ。

うちが買ってる1kg198円とは、「ぜんぜん違う」って、みんなよろこんで食べるんだよ。

今日も、楽しみだね。

そして、いつものクララへメッセージ。忙しいのに、かかさずに書いてくれるね。

で、「トシコシ コシコシ」だよね (・・?

あいかわらず、かみちゃま、わけわかんなくて大好き♪

かみちゃま、クララこそ、いっぱいのやさしさをありがとう。

そして、みんなも、いっぱいありがとー。



ほんとのたこ焼き⁈

2017-12-30


昨日、久しぶりにたこ焼きを作ったよ。

しかも、今回はじめて、ほんとのたこ焼き。

エッ...(・・?

昨日は、タコさんを入れました。

じゃあ、今までのは、、

もちろん「たこなしたこ焼き」 ←って、たこ焼きじゃないだろ~

まあ、ね (^_^;)

たこの代わりに、ちくわとかこんにゃくとか入れてみたけど、

やっぱ何かが違ってさぁ、だませなかった(考えること、せこすぎ...)

ちなみに、ネットで「ナタデココ」がたこの触感に似てる、とか見たんだけど、

さすがにちょっと、怖くて手を出してない(←正解だろっ!)

で、昨日の「たこ焼き」

すっごいおいしかったよ。

やっぱ、たこ焼きには、たこだよね。


今日はのんびり。

2017-12-29


ここ数日の雪は、だいぶ落ち着いたよ。

ってか、急に落ち着いちゃって、昨日の夜はほとんど降らなかった。

朝おきて、玄関あけて、ぎょっ!(;゚Д゚)! は、今朝はなし。

今日は雪かきしなくてよさそうです。

クリスマスが終わって、サンタさんとばいばいしたら、もう年末モード。

世間では、今日が仕事納めかな?

年末ってさぁ、なんでかわかんないけど、あわただしい空気が漂うよね。

「なにもこんな時にしなくても・・」なんだけど、大掃除、とか思っちゃうし。

ここは年末の大掃除はしないけど、でも、今年はちょっと整理したんだよ。

ねずみちゃんのおかげでね。

かなりあちこちでいたずらしてくれて、あと始末が大変だったけど、

整理する、いいきっかけになったよ。

ねずみちゃんにも、感謝だなっ。

おかげで、ねずみちゃん騒動も、ここしばらくは落ち着いてて、よかった

けど、ちょっとだけ、さみしかったりして、、

でも、もう出てこないでねー

やってもやっても、その2

2017-12-28


おはよう、さっき起きたとこ。

昨日はけっこうheavyに動いて、ちょっと疲れが残ってるかな。

起きれんかったぁ。

で、今おきて、玄関あけて、、

ぎょえーーーーーーーーっ(#゚Д゚#)-----------!! 

↑昨日より長く叫んでみた。

このシチュエーションだけは、まだ慣れないし、慣れたくないかな。

いつまでも、新鮮で、感動する自分でいたい。(←わけわかんねーぞっ)

やって無駄なことなんて、ない、はず、だし。(←なに言ってんだ⁉)

...(-_-;)

ってことで、今日も、ファイトーッ

行ってきます。

やってもやっても (-_-;)

2017-12-27


昨日は、1日中、ずっと雪。

それまではほとんどとけてて、本格的に降り始めたのは、明け方。

ものすごいスピードで積もっていくんだけど、

除雪車も間に合ってなくて、夜になってもこなかった。

夕方、こるべまりいと雪かきしたけど、すんごい量。

雪の降る中、たまに吹雪くしさぁ、歌でもうたわないとやってらんなーいっ(←おまえだけ)

ってことで、歌いながら雪かき雪かき!(^^)!

そして、今朝、玄関あけたら、

げぇぇぇぇぇ━━━━━━(#゚Д゚#)━━━━━━っ!!

なんですか、いったい。

...(ー_ー;)

今日もがんばります。

カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR