晩ごはんにたこ焼き

2017-02-27


クララのおうちでは、晩ごはんにたこ焼きをよくしたんだよ。

決まって日曜の夜

それはお父さんと一緒に食べるのは日曜くらいだから。

「亭主、元気で留守がいい」家だったんで。

そういう日に、鍋とかホットプレートでお好み焼き、作りながら晩ごはん。

サザエさん見ながら、たこ焼きつついて食べたよ。

普段はなーんにもしないお父さんだけどね。

たこ焼きだけは、具を入れて、ひっくり返して、

プレートの端っこと中心では焼き加減が違うから、ちょこちょこ入れ替えて。

すっごいせっかちな人だから、まだ焼けてないのにひっくり返して、

「あ、まだや

お父さん、どう見ても返せないよ、ほらね! ←クララの心の声

でも実際、作るのはうまかった。

やっぱ基本、大阪人。

そんなで、たこ焼きが晩ごはんって、あたり前だった。

東京に来て、友達に話したら「ありえなーい

えっ、普通じゃないんだぁ。

はじめて知ったよ。

ここでもびっくりされたから、それが標準らしい。

そして先日、久しぶりのたこ焼き。

気づいたら自分もはりきって作ってた。

まだしっかり焼けてないのに竹ぐしさして、返せなくて、

「あ、まだだね」

( -_・)ん?

誰かと、おなじ‥

たこ焼きプレート、クララのおもちゃ。

また遊ぼっ


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


たこ?やき。

2017-02-26


クララね、おもちゃ買っちゃった!

たこ焼きプレート。

前から欲しかったんだよね。

電気で焼くのもあるけど、やっぱガスでしょ!

電気は使ったことないけど、おもちゃのわりには、結構うるさい。

そのおもちゃが届いたから早速‥

生地を作って、具はキャベツ、ねぎ、ちくわ、こんにゃく、紅しょうが。

(・_・)エッ..?

たこは?

いーのいーの、だってたこないんだもん(何だそれ

それにこんにゃくの食感、たこっぽいじゃん。

「これがタコ」って言えばわかんないよ。

OK、OK

そしてミサが終わって(ミサ中に作ってました)、たこ焼きランチ。

カリッ、とろっ。

うま~いっ。

クララ、大満足

おもちゃ、買ってよかった。

ちなみに‥

ジャン・マリー「これ、ナタデココ入ってるの?」

(・_・;)

いえ、こんにゃくです。

それにしても、いくらタコなしとはいえ、たこ焼きにナタデココは入れんだろ~!


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

くうん、くうん(>_<)

2017-02-25


クララ、今朝は1度、早くに目が覚めたの。

今、何時?

枕もとにある携帯を見たら、まだ4時じゃん。

もちろんTo be continue、また寝よ。

でもふっとね、「あ、携帯の充電が切れちゃう

しかし充電器は、遠い。

コードがあるから枕もとに置けるんだけど、

それには、一旦お布団から出なくちゃいけない(出ろよっ

でも寒いじゃーん。

う゛~っ

そのとき!となりからこるべまりいが出てきて、トイレへ。

(下へおりるには、クララの部屋を経由しなくちゃいけません)

そうだっ

こるべまりいがトイレから戻ってきたら‥

あ、きたきた!

クララ「くうん、くうん

こるべまりいの足がとまって、扉が開いて部屋の中へ。

クララ「携帯の充電しなくちゃいけないんだけど、充電器が届かないの」

(・_・)エッ..?  ←こるべまりい

クララ「お布団の外、寒い寒い」

(お前なぁ・・) ←こるべまりい、たぶん

でもやさしいこるべまりい、充電器をとってくれました。

クララ「ありがとー。じゃ、おやすみ、ばいばーい

これで一安心、ほんとの朝までもうひと眠り

そして今、目が覚めたクララ。

充電いっぱいの携帯で、このブログアップ。

もちろんお布団の中から。

こるべまりいのおかげです、だいすき


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


おめでとう\(^ー^)/

2017-02-24


昨日はリトル・マグダレナのお誕生日

おとといは、大好きなジャン・マリーとお出かけ。

ランチしたりショッピング、もちろんプレゼントもゲット!

楽しかったみたいで、かわいくはしゃいで帰ってきたよ。

ちなみに残る3人組、カレー大会でバカ騒ぎってやつ(昨日のブログ参照)

昨日の夜は、大好きないちごのショートケーキ

久しぶりのショートケーキ、よかったね。

でも1番のプレゼントは‥

やっぱイエズスからでしょ

リトル・マグダレナは、毎日イエズスにおやつをあげてるんだよ。

(最後はジャン・マリーの口に入りますが)

こんなかわいい奥さんだもん。

それなりのプレゼントをあげてくれたよね。

(文字どおり、お返しにおやつだったらどうしよう)

物よりも形あるものよりも、もっともっと素晴らしいもの。

そして、リトル・マグダレナと一緒にお祝いして過ごした1日。

いちばん大好きな人との時間、それがいちばんの幸せだもんね


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


タイカレー

2017-02-23


昨日はジャン・マリーとリトルマグダレナがお出かけ

残る3人はお留守番。

となると、このメンバー、何もしないわけがない!

「ザ、タイカレー食べ比べ大会

先日、100均で見つけたタイカレー3種。

でもひとりで3つは食べないなぁ。

んー、気になる気になる!

そして昨日、ふたりが出かけて残った3人。

( -_・)? 3人‥

そうだ、食べ比べ大会しよ~(大会だいすき)

ってことで、お皿に移してレンジでチン。

冷蔵庫に残ってたキャベツdeサラダ。

よし、準備OK!

レッド、イエロー、グリーン。

クララはグリーンから。

「ひゃー、めちゃくちゃかれーっ」(ま、カレーですからね)

でも、うまく説明できないけど、なんかうま~い。

そして3種類それぞれに、いけるじゃん。

日本のみたいにドロッとしてなくて、シャプシャプ(シャブ×)

いっぱいの香辛料を、わけわかんなく感じる。辛さはシンプルに唐辛子。

3人の口には合ったみたいで、大満足。

楽しかったね

タイ、辛うま。中毒性あり、です。

以上。

(食べる前に、写メ撮っておけばよかった


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


ペトロにーちゃんの妻です。

2017-02-22


今日は、何かのペトロにーちゃんの祝日

何かっていうのは‥

昨日の夜、聞いたけど忘れた(半日ももたんのかっ

とにかく、ペトロにーちゃんの日だから、めでたい

ペトロにーちゃんは、ここのみんなが乗る海賊船の梶をとってくれてるの。

頼もしいでしょ。

いつもしっかりと、この船を導いてくれるね。

ヨゼフパパと一緒に(ヨゼフパパ、大好き

でもそうだよね。

だってさ、ここにはペトロにーちゃんの大切な妻がいるんだもん。

大仏さんになっちゃっても、マリア・アントニアをしっかり守ってる。

漁師で、海の男。

どんな荒波でも、ペトロにーちゃんがいれば大丈夫

絶対に沈まないから。

ジャン・マリーと一緒に大暴れしてやるぅ!

ペトロにーちゃん、しっかり頼むよ。


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


こるべまりい改造中。

2017-02-21


昨日はこるべまりいとお買いもの。

アイスケースの前で何気なく聞いてみた。

クララ「スーパーカップ、4種類あるじゃん。何を食べる?やっぱりバニラ?」

こるべまりい「いや、マロン」

今まで迷わずバニラ、絶対バニラだったのに。

クララ「えっ、どうしたの?期間限定だから?」

こるべまりい「いろいろ食べてみようと思って。マロンうまいし。」

よっしゃ~っ

こるべまりい、いつも迷わずバニラでそればっかり。

他にもいろんなのがあるのに見向きもしないから、「それ以外のアイスを食べて」って言ってたんだよ。

でもバニラ、それでもバニラ。

意地でもバニラ。

がんこもの~っ

それが最近、違うものに手を出しはじめたの。

ずーっと言い続けて(こっちも意地)、やっとよ。

彼の中で何が起きたのかわからないけど。

(ただクララがあんまりうるさいからなんじゃん?)

でもバニラ以外も実はおいしいって、ようやく気づき始めたみたい。

よかった、よかった。

世界は広い、勇気をもって飛びだそう!

(・◇・)?

めちゃくちゃどーでもいい話、でした

それより、もっとどーでもいいんだけど・・

なぜ今、マロンが期間限定??


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


失楽園

2017-02-20


こるべまりいと上映会

「失楽園」1997年、黒木瞳と役所広司。

この映画、かなり過激なシーンが多くて話題になったよね。

流行語大賞だったっけ?

中年の不倫の話って言っちゃえばそれまでなんだけど。

すごくきれいな映画だった。

過激なシーンは「ぅわお~」って感じだけど(どんなだよっ)

それも全然いやらしくなくて、むしろ美しかった。

本当に愛した人と結ばれるって、こんなにきれいなんだ。

でも最後は、その禁断の愛を貫いて心中するの。

あ、ネタバレ(今さらそれはねーだろっ

だけどぜんぜん悲しくなかったよ。

むしろこのふたりは幸せだったと、思ったの。

だって本当に愛した人と、いつまでも、永遠に‥

不倫っていけないことだよね。

でも、それよりも、本当の愛の美しさに感動して泣いちゃった

クララ、今さらだけどおすすめ★★★★★


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


ベルナデッタねーちゃん♪

2017-02-19


昨日はベルナデッタねーちゃんの祝日

2月11日はルルドの聖母、1週間後がベルナデッタねーちゃん。

わかりやすいよね。

と言いながら、しっかり11日に「ベルナデッタねーちゃん、おめでとー」

ってクララ、自信満々でまちがえてましたが。

しかもジャンヌ・ダルクねーちゃんの写真に向かって話していた、という‥

相変わらず、ハチャメチャ大魔王。

それでもベルナデッタねーちゃん、「おめでとう」言われてにこにこして喜んでるんだよ。

そうだよね?

きっと、たぶん‥

でもほんとだよ、ベルナデッタねーちゃんは、単純に信じちゃうから。

マリアママに「泉が湧く」って言われたけど、いつまでも湧かない。

まわりの人があきらめて帰っても、まだ信じてる

そして、湧いた

ほんとにわくわくして待ってたんじゃん?

とにかくその単純さがスーパーサイア人。

ちっちゃい子に単純に信じられたら、かみちゃまは弱いよね。

言うこと何でも聞いちゃうでしょ。

だから、そんなベルナデッタねーちゃんにお願いしたいこと、たくさんあるの。

きっとかみちゃまに伝えて、かわいくおねだりしてくれる。

‥よね、でしょ!

だからあとはよろぴくね\(^ー^)/


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


昨日はお出かけ。

2017-02-18


昨日はこるべまりいの用事で、マリア・アントニアと3人でお出かけ

昨日の天気。

100%、最高気温10℃

予報的中率100%

ずっと雨、しかも10℃を体感できるくらいあったかい。

うそのような厳冬期。

今年の冬の天気は読めません

ハチャメチャ大魔王

そしてここにもハチャメチャが。

ダイソーで大仏さん。

それより後ろの人が怖いんだけど。

こるべまりい、何をしてもこーいうキャラになっちゃうんだよなぁ。

そんな感じの気晴らしぶらぶら。

楽しかったね


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


祝1000回!

2017-02-17


例のクララの「恋ダンス」

YOUTUBEで、再生回数1000回を超えましたぁ

はじめはここまでやるつもりはなく、

ただ「みんな~、クララは今日も元気だよぉ」みたいな(何だ、それ)

だから再生回数なんてどうでもいい‥

とか言いながら、しっかりチェック

そしたら、なんと1000回超えちゃって。

やったね

で、昨日の夜、フルミナウスちゃんがこんなメッセージをくれたの。

天はきっと「あのクララが、またなんかやってる~」って感じだよね。

(いや、この世の人でも思うだろ、フツー)

でも、天もみんなも楽しんでくれてうれしいな

ヨゼフパパに捧げた「恋ダンス」

バレンタインと一緒に、クララの直球LOVE

しっかり受け取ってくれたね。

よっしゃ~っ

そしてこんなクララを愛してくれて、ありがとう。

思いがけないフルミナウスちゃんからのメッセージ。

祝1000回の記念品。

みんなも、いっぱい見てくれてありがとね


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

2017年2月16日 PM9:48
マリア・アントニアに与えられた、個人的なローキューションのあと、フルミナウスちゃんのご出現
フルミナウスちゃん「クララ・ヨゼファ・メネンデス、1000回、超えたね。おめでとう。ジャン・マリー神父様にすべてをあずけ続けてください。あなたの献身ぶりは、すべてヨゼフ様が知ってくださっています。悩み等も、涙も、すべて受け取ってくださっています。安心して歩み続けてください。」

バレンタイン☆外伝

2017-02-16


本命のあとは、ジャン・マリーとこるべまりい。

実はね、ふたりには先週からチョコとさきいかを用意してたんだよ。

「ザ、おやじーず」には、やっぱり辛い系でしょ。

でもバレンタインまでは内緒ね。

~だったんだけど、先週末のこと。

ジャン・マリー「さきいかが欲しいな」

(・_・)エッ..?

今、なに言った?

知ってんの?いや、知らないはず。

さきいか、隠してるもん

「チョコとさきいか」バレンタイン。

ちょっとしゃれてて、いい感じじゃん♪

自己満クララだったのにぃ。

仕方がない。

クララ「バレンタイン用にさきいか、あるんだよ」

ジャン・マリー「えっ、ほんと?すげー、ありがとー」

早速このふたり、さきいかをつまみに1杯やってましたよ。

何かのお祝い、だったと思うけど(一応、フォロー)

このさきいかに関して‥

きっとバレンタインなんて、ちっとも気にしてないんだろうなぁ。

ふたり「んまい、んまい」

(・_・;)

ま、いっか。


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


ヨゼフパパLOVE(^з^)-☆Chu!!

2017-02-15


昨日はバレンタインデー

大好きな人にチョコをあげる日。

なんて日本だけだし、どーせチョコレート会社があおって‥

とか何とか言いながら、やっぱり買ってしまう。

クララのまわりには何人か男の人がいるけどね。

クララの本命は、もちろん。

ヨゼフパパ~

大好きなヨゼフパパに、まっ先にチョコレート。

(あ、うそ、その前にロンジン・マリーとフランソワ・マリーに送ってた!)

しかも、ジャン・マリーとこるべまりいに用意した徳用のチョコから抜き取ったんじゃん。

チョコレートは明治

いろんなチョコがあるけど、クララはこれが一番おいしいと思うんだよね。

安くておいしい、まちがいない。

(バレンタインにして、やけに現実的)

どう?ヨゼフパパ、おいしいでしょ。

大好きなヨゼフパパ、クララのLOVELOVE、受け取ってね。


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


(・_・;)

2017-02-14


ってことで、昨日はこるべまりいを連れて近くのスーパーへ。

車道の雪はほとんどとけて、余裕のよっちゃん(すみません、昭和なので)

あったかいしさ。

ふたりで元気に行ってきたよ。

寝てるところを起こされたかわいそうなこるべまりい

がんばったごほうびにおやつ。

お誕生日weekだしね。

アイスクリームを食べたんだけど。

なんと、「スーパーカップのバニラ」以外のものを食べたんだよぉ。

びっくり!

アップルカスタード。

シナモンの香りもして、おいしい。

これ、おすすめ!

写真は気にせず、食べてみて。

写真はちょっとこわいので。


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


厳冬期?

2017-02-13


うちのくらら‥

あ、まちがえた。

「つらら」(あのなぁ

今、これだけ。

厳冬期まっ最中に、これだけなんてあり得な~い。

いつも鋭いつららがいっぱいで、スコップで崩すのが楽しいんだよね。

「危ないから気をつけろ」と言われながら、やっちゃうクララ。

でも今年は1回もやってない。

ここ数日、雪は降ってもべちゃべちゃで、すぐとけちゃう

あったかい厳冬期。

今日はお天気もいいし、クララるんるん

こんな日は、それでも、うつうつこるべまりいを起こして、お買いものに行こうかな♪

もっとうつになっちゃうかな?

えへっ\(^ー^)/


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


おめでとうカラオケ、の続き。

2017-02-12


これ、クララの点数

86.752点

今、このカラオケやさんの企画で「点数ランキング」をしてたの。

80点以上の人は、抽選で何かが当たる!

しかも応募しただけでポテトをプレゼント。

クララがこういうのに参加しないわけがない。

ってことで、早速チャレンジ。

そして出たよ、86.752点。

ふっふっふ

応募してポテトをもらって、あとは景品を待つだけ。

何が当たるかって?

クララにとってあんまり重要じゃないので。

だって参加するのって、それだけで楽しいじゃん☆

しょせん、お遊びだしさ。

って言いながら、80点以上を目指せ!で、かなり真剣でしたが・・

でもさ、どんなちっちゃな課題でも、クリアできたらうれしいね


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


かわいいお手紙♪

2017-02-11


またかわいいお手紙が届いたよ。

冬って寒いよね。

しかも今は冬のど真ん中で、ちゃんと寒い。

ゆえに‥

なんかやる気がしない

クララのおとなりさんの部屋なんて、

「ザ、やる気しないルーム」だから。

こるべまりいは、ずっとお布団にくるまってるわけですが、

ちっとも気にしないクララ。

ズカズカ入ってお掃除してきたけど(ひどいヤツ

でも、そうだよ。

なかなかやる気になんないよね。

そんななのに、がんばってお手紙かいてくれて、うれしいよ。

今回はマイメロちゃんが来てくれて、うふっ\(^ー^)/

大丈夫、かわいこちゃんらしい字できれいだったよ。

恋ダンスのことも書いてくれて、めちゃくちゃうれしかったな。

クララ、がんばったでしょ♪

かわいいやさしさを、いつもありがとう


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


9時間、歌いきりました。

2017-02-10


昨日はこるべまりいのお誕生日

1日かけてカラオケでお祝いしてきたよ。

フリータイムをめいいっぱい使って9時間。

すげーって思うかもしんないけど、いられちゃうもんだね。

そこはドリンクバーが充実してて、アイスクリームもあるしね。

それだけでも楽しい。

最後の1時間は歌い終わったら「演奏中止」して1曲でも多く、みたいな・・

まだ歌うんかって感じだけど。

こるべまりいとふたりでも、いっぱい歌ったね。

最近はスピッツを一緒に歌うんだよ。

キーが合うから歌いやすいし、ふたりともお気に入り。

楽しかったね♪

おかげで、昨日の夜はぐっすり。

そして今はもう10時だけど、まだお布団の中。

となりのこるべまりいは「グーグー」いってるし。

さ、クララはそろそろ起きよ。

ついでにおとなりさん(こるべまりい)の様子も見てこようかな。

ふふっ\(^ー^)/


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


おめでとうカラオケ♪

2017-02-09


今日はこるべまりいのお誕生日。

で、おめでとうカラオケに来てるんだよ。

今日は1日かけてお祝いしよう、企画。

すごいよ、フリータイムをフルに使って‥

9時間。

まずは、クララからこるべまりいに、

ユーミンの♪Aniversaryをプレゼント。

大好きなこるべまりい。

お誕生日おめでとう♪

いつも一緒にいてくれて、ありがとう。

今日はいっぱい楽しもうね\(^ー^)/

PPAP、言えますか?

2017-02-08


昨日はこるべまりいとクララでお出かけ。

月イチのクリニック

診察室に入って、まずはこるべまりいの診察。

先生「調子はどう?変わりない?」

こるべまりい「はい」

先生「いい感じだね。で、いつもの質問は?」

あっ、もう診察おわりなんですね。

クララ「先生、PPAPって何か言えますか?」

先生「PPAPだろっ。ペン、パイナップル‥。えっ?あれっ?」

クララ「先生、がんばって。言えるに賭けたんだから」

先生「言えないよぉ」

こるべまりい「ペン、パイナップル、アップル、ペン、です」

やけに冷静に説明してました。

こるべまりい「やったぁ、勝ちぃ」←ここでも冷静。

そう、結構言えないんだよね。

わかんなくなっちゃう。

先生、しっかりはまってくれて。

ふふっ\(^ー^)/

そしてちゃっかりクララ。

YOUTUBEにアップした恋ダンス、一緒に営業してきました。

先生、見てね♪


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


例の疲れが・・

2017-02-07


昨日は月イチの病院

みんなで行くやつね。

例の疲れがまだ残ってるクララ。

待つ間、ずっと同じ姿勢で座ってるじゃん。

順番がきて呼ばれたから、立ち上ったら。

う゛っ

こ、腰が‥

張りきりすぎ、ですかね。

でもやろうって決めた恋ダンス

ひとつの課題をクリアしたから、クララ的に満足です。

(もうちょっとマシな課題を考えろっ

楽しかったしね。

OK、OK

そしてYOUTUBEにアップして、2日で300回以上も再生されてるの。

みんな、見てくれてありがと♪


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


そこまでやるつもりは‥

2017-02-06


昨日は体の節々が痛くて、今日もまだ残ってるなぁ。

特に腰と肩、がったカタ

そう、ダンスの疲れ。

一昨日の撮影、リハーサル2回、ビデオまわして3回を連チャン。

アップしたのは最後のだから・・

ほら、髪の毛ぼっさぼさじゃん(>_<)

ほんとはさ、自分の部屋でこっそりやるつもりだったんだよね。

でも自分でビデオに撮れないから、こるべまりいに頼み‥

そしたら音は?ってなって、マリア・アントニアに。

撮影はお御堂で、というとジャン・マリーに別のところにいてもらって。

(ジャン・マリーは、いつもそこで寝てるからね)

布団をあげて、テーブルどけて。

こ、こんなに大げさにやっちゃうんですか?

ま、いっか

やるならとことん!

しかし、疲れました

JKに触発されて、あといろんな人がやってるけど、みんなすごいです。

(JKと張り合うか!お前、いくつだよ)って感じですが。

覚えらんないし、混乱するし、すぐ忘れるし、1回踊ったらハァハァするし。

クララ、確実に若くないです。

これは早く変容して、若返るしかないっ

かみちゃま、おねがいっ

(こんな理由でかっ!)

大丈夫、かみちゃま、きっと笑って見ててくれてるから。

ね、ヨゼフパパ


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


今さら「恋ダンス」

2017-02-05


昨日、「恋ダンス」の撮影をしたんだよ。

そう、あの「恋ダンス」

まぁ、きっかけはささいなことで‥

YOUTUBEのある投稿で「JKが1時間で踊ったみた」

なに?

1時間でこんだけ踊れんの?

じゃあ、クララも

で、やり始めたら‥

とんでもないじゃん。

みきひだり、手と足、頭。

わけわからんし、めちゃくちゃ。

う゛~っ(>_<)、くやしい。

で、ひたすら練習。

インフルで寝こんでる間も、お布団の中でイメージトレーニングよ。

ほんとは年内に踊れる(どころか1時間?)はずが・・

でも、やるって決めたらやり遂げたい性格。

がんばりました

YOUTUBEにアップしたから見てね。

はっきり言って「必死」です。




奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/



鬼たいじ!

2017-02-04


かみちゃまからのおくりもの

毎年、節分には豆を送ってくれるね。

いつも送ってくれる豆、おつまみみたいでおいしい。

そういうの選んでくれてるんでしょ。

クララへのメッセージも、うれしいね。

かみちゃま、鬼たいじ、がんばるからね。

この世には、鬼にいっぱいじゃん。

鬼からみんなを守って、かみちゃまのところに連れていくから。

待ってて!

豆も送ってくれたし、バレンタインのチョコもあるし(もう食べちゃったけど)

鬼に金棒だぁ。

かみちゃま、いつもありがと


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


げげ~っ(゜∇゜)

2017-02-03


朝、起きて玄関あけたら、これですよ。

ちなみに昨日は朝と夕方の2回、除雪車が来て.

今朝はさっき除雪車が来たばっかりで、目が覚めたクララ。

今日はどんな感じかな~。

なんじゃ、こりゃ

また玄関先に立派な置き土産。

まずはこの壁を崩さないと、外の世界に出られないので‥

今日も朝から雪かきだあっ。

ファイト~ッ


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

お米がやってきた。

2017-02-02


昨日、お米が届いたんだよ。

突然やってきたもんだから、びっくり!

ラッキー

早速、昨日の夜はカレーピラフを作ったよ。

炊飯器にソーセージとありあわせのお野菜を入れて、カレー味にしてスイッチON。

簡単、簡単!

みんなおいしく食べてくれて、あっという間に完食。

うちの炊飯器は5.5合炊き。

炊き込みのときは、いつも4合で作るんだけど、1回でなくなる。

5合炊いたらそれでもなくなるし、たいしたもんでしょ。

でもいっぱい食べてくれるのは、うれしいね。

だから昨日もクララはハッピー

そしてお米を送ってくれたやさしい人、ありがとう。


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


恋ダンス☆

2017-02-01


今日から2月。

いや~、1月の後半はインフル騒ぎで、あっという間でしたよ。

そりゃあ、大人5人もいれば長引くよね。

いちばん最後にかかったのはクララ。

「クララはウイルスに強い」とか言われていたけど。

今回はやられちゃった

でも最後までインフルになる気はなくてさ。

ギリギリまで普通に、ばたばた。

さらに、みんなが具合わるくて休んでるとき。

クララ、恋ダンスの練習。

そしたらだんだん気分が悪くなってきて、体が熱い。

立ったらふらふらしてきて、ダウン

3日間ほとんど食べられないし、起き上がれないくらいひどかったですが。

恋ダンスの練習をしてたら具合が悪くなって。

・・とか、ちょっと、言えない。

しかも、まだ踊れない。

さらに、タイミング的にはもう終わってる

そして、今日から2月・・


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


ソーンブッシュ7周年☆

2017-01-31


昨日はジャン・マリーとリトル・マグダレナがソーンブッシュになった日

7周年記念。

7年間、ソーンブッシュであり続けるって、すごいことなんだよ。

何がすごいって?

(・_・)エッ..?

とにかくすごいから、それでいいのだ~。

って、バカボンのぱぱも言ってるし。

リトル・ペブルさんのために、いちばん尽くしてるこのふたりに‥

最後までこの使命をやり遂げることができるように。

ヨゼフパパ、お願いね♪

ふたりのソーンブッシュに、かんぱ~いっ


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

雨、なんですっ!

2017-01-30


朝おきたら、ぱらぱらって音がするの。

、なんだ。

そしてどっす~ん

屋根の雪の塊が下に落ちる音。

よく屋根がぶっ壊れないなって思うよ。

この衝撃的な音にも、未だに慣れないで、毎回「うぉ~

でもこれは雪がとけてるからで、3月から4月の音だよね。

屋根の雪「ぽたぽた」が24時間連続再生も、そう。

今日は雨、気温もプラスだし、あったかいね。

今のところは‥、そしてこれから厳冬期


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


やっと落ちついて‥

2017-01-29


やっと清水小屋のインフルブーム、一段落。

このクララがやられるなんて、ね。

病院に勤めてたとき、4人の職場で3人がインフルエンザ

残るクララ、ひとりで仕事をしたことがあるよ。

「クララ、つお~い!」ってアラレちゃんに言われちゃう。

(・_・)エッ..?

そんなクララでも、ここ2日ほど声が出なくてさ。

すごいハスキーボイス

そしたら「それでちょうどいい」って、みんなして.。

クララにはお決まりのことを言われるわけですが。

それもだんだんよくなって、いつもの美声に戻りつつあります。

でもこのハスキーボイスもいい感じで、もうちょい楽しみたかったかな


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

反キリスト、ロード・マイトレーヤにけんかをうるメッセージ
2017年1月23日 PM11:22
ヨゼフパパのご出現
ヨゼフパパ「わが息子のもとで、これから司祭になる子供たちが、わが息子と共に正しいミサを練習し、習得することを、教会メーソンである者たちと、現代主義の司祭たちは、都合の悪いこととして消し去りたいと思っている。どれほど祈りの密度が莫大であるかを知っている。ならずものであるわが息子たちが、悪魔の計画によって正統派といわれる人々から、教会の外へ出された状態になって、批判され続け、馬鹿にされ続けながら、正しいミサをすることを続けられないように、なんとかつぶしたいと思っている。相手にされなくなれば、司祭へと進む道もあきらめると思っている。フルエクソシズムのことも、都合が悪いと思っている。自分たちこそが、正しく神の道を歩んでいるので、おまえ達(わが息子たち)は、自分たちの忠告を聞いて、間違った行動を続けることをやめるべきだという事を、近い将来に、実際に話に来ることになる。あらゆる悪魔がなりすました人間が訪れることになる。何も知らない人々を誘導して、見失わせようとする。御子イエズスがとらえらわれて、バラバが釈放された時のように・・・。自分たちには、何ひとつ出来ることは何もないと失望させようとする。具体的にあり得る例を見せた。神がお考えになることに対して、何ひとつ人間は正しく理解をすることなどは出来ないことを思い出してほしい。ルシファーのあさはかなたくらみから身を守るためにも、マリアの助けを願いつつ、行動することを続けていくように。勇敢でありつづけてほしい。」

2017年1月28日 AM12:58
ペトロにーちゃんのご出現
ペトロにーちゃん「ロンジン・マリー、フランソワ・マリー、そしてコルベ・マリー・ジョン、3人の将来の司祭たちに、初代教皇としてペトロが話をする。特に、普段、わが息子のもとで、わが息子から直接話を聞く事が出来ないでいるロンジン・マリーとフランソワ・マリーに話す。しかし、コルベ・マリー・ジョンも同じように聞いておいてほしい。私たちの先生イエズスは、神であるがゆえに、とてもやさしい方である。世の終りの時までの全てをご存知であるので、とてもあわれみ深い。人間の全ての罪を知っているので、愛するが故に、ミサを制定された。イエズスご自身が、天の御父と聖霊に対する親しい交流を真似て、おそれてひれ伏し、おがみ通すことを望んではおられない御父に、父親と息子の愛のみの対話はどのようにすれば良いかを、使徒である私たちに、直接、述べられた。そして、イエズスが、どれほど人々を愛して、罪を許して、めぐみを与えたいと考えておられるかを伝えてほしいと望んでおられるか、という事実を、再び地上へ戻られる時まで続けるようにと述べられて、私たちのために、天の門を、再び開け放すために、十字架上で亡くなられた。何も罪を持つ事の無い汚れのない人でなければ、天の国を再び開け放つ事はなかった。神ご自身でなければ、不可能であった。御父の望んでおられることだった。人々の口の中へ、命の糧として入って神を(救い主を)信じて、待ち続けることが出来るように。神の存在を身近に感じる事が出来るように、ミサは司祭が続けていなければ、何の意味も持たなくなってしまう。だから信仰を持って、正しく行われなければいけない。実際に現存されている神を意識して、目の前でささげる。確信して存在を認めているのであれば、いつまでも対話を続けたいと思うではないか。むやみに省略させて、間違った言葉によって、めぐみはほとんど無くなってしまう。私は、今の時代の思い上がった、おろかな司祭たちに、あれほど何も勝手に変化をさせてはいけないと伝えたことを、いとも簡単に変えてしまっていることを見ていると、さむ気がする。信仰という第一条件すら消え去っていることにも、身の毛がよだつ。わが息子のもとで、将来、司祭になる3人の子供たちは、決して馬鹿にされても、批判されても、わが息子が伝えようとしているミサのやり方を、つらぬき通してほしい。まだ話したいことはたくさんあるけれども、今回はこれで終わりにする。」
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリア・アントニアのブログ
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR