いも天

2017-06-22


昨日は1日中、大荒れ。

気が狂ったみたいに風が吹きまくってたよ。

でも雨はたいしたことなくて、これならOK!

ロードワーク行ける(行くのかよっ)

ってことで、強風の中をお出かけ。

行きは南の追い風。

300mくらいの1直線、ひとこぎもしないでビューン。

気持ちよかったぁ

でね、スーパーの休憩所でお茶のんでたら、ひとりのおばちゃんがきたの。

無料のお茶サービスの機械の使い方がわからないみたい。

教えてあげたの。

そしたら「これ食べて」って、いも天もらっちゃった。

知ってる?

湯沢には「オランダ焼き」で有名なお店があってね。

そこのもうひとつの名物なんだって。

ジモティ(今も使う?)のおやつみたいだよ。

さつまいもの天ぷらだけど、結構でかい。

知ってはいたけど、自分じゃ買わないから(ただのケチ)、ラッキー

昔ながらの素朴なおやつ。

ほっとして、なんかいいね。

一日一善、いいことあったし‥

ヨゼフパパの水曜日、昨日もいい1日だったね。

ありがとう、ヨゼフパパ、そしておばちゃん。

ちなみに、、

行きの追い風、帰りの向かい風。

かなり強敵でした


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

クララのたからもの☆

2017-06-21


昨日の夕方、下におりたらリトル・マグダレナの声が聞こえてきたの。

リトル・マグダレナ「ジャン・マリー、今日はヨゼフパパファンクラブの創立記念日だよ」

(・_・)エッ..?

そうだっけ?

クララが創立したんですけどねぇ。

完全に忘れていた、っていうか6月だったっけ?

そしてもうひとりの創立者。

ジャン・マリー「えっ?今日?ほんとに?」

ほんと、らしいです。

(^_^;)

ジャン・マリー「それはすごいお祝いだぁ」

こんなふたりが創った「ヨゼフパパファンクラブ」

出来て3年、まだまだこれから。

自分たちの中でも、外でも、もっともっと深めたい。

ヨゼフパパがいるから大丈夫。

守って、助けてくれる、強くて、やさしくてあったかく包んでくれる。

そんなヨゼフパパを感じていたい。

もっともっと。

そして「ヨゼフパパファンクラブ」を、みんなにも知ってもらいたい。

天国には裏口からしか入れないくらい、悪い子たち。

でも、ちゃんとヨゼフパパが裏口から連れてってくれるから大丈夫。

ほんとの幸せをくれる。

「ヨゼフパパファンクラブ」はそういうとこ。

ジャン・マリーと一緒に、このクラブを創ってよかったよ。

ふたりのたからもの。

創立記念日、覚えてなかったけどね☆



奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

朝からがんばりました。

2017-06-20


今日はゴミの日で、外に出たらめちゃくちゃ暑い。

朝からお日さま、がんばっちゃって、ガンガンに照りつけて。

これを放っておくのはもったいない。

お布団、干したい干したい。

でも、洗濯もしたいし、すごい疲れるなぁ。

どうしよう。

ゴミを持っていきながら迷って、でもほんとは迷ってなくて(なんなんだよ

ゴミを出したら帰りはダッシュ

早く干したいからね。

しばらく干してない布団、全部で6枚。

屋根にも干したよ、重かったぁ。

気合いだっ

やるなら一気にやっちゃえ。

で、部屋の布団をどかしたら埃の塊がすごい。

しかもでかい、これほんとに埃かっ。

げーっ

次は想定外の掃除 ←うそ、わかってたけど疲れるからさぁ。

こんなで朝からバタバタ。

あげくの果てに、掃除機ガーッ。

みんな寝てるのに、ちょーうるせー。

めんご

で、やっとひととおり終わって、コーヒー飲んでほっと一息。

それにしても、ちょっとheavyに動きすぎたかな。ふい~っ。

でも、ちょっとでもダニがいなくなれば、いいな。

やれることはやったから、今日、クララはハッピーです♪


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

ちょっとしたことだけど。

2017-06-19


昨日もいつものように、お買いもの。

夕方で安くなって、パンとか豆腐とか、いろいろ。

うほほo(^-^)o

自転車はお店の前に置いてるんだけど、すぐそばにベンチがあってね。

そこにおじさんがふたり、たばこ吸って、何か(ひとりはビール)飲んでる。

いつもは誰もいないから、自転車、ちょっと邪魔なとこに置いちゃって。

だからクララ「すみません」って、ひとこと。

おじさん「大丈夫、大丈夫!それ、今日の夜食?」

クララ「こんなに食べませんよぉ」

で、クララ、買ったものをかごに入れてたら‥

おじさんたち「いや~、わかんないよ。結構、食うかも」「酒も飲んだりしてな」

とか、となりで勝手なこと言ってる。

クララ「お酒は飲まないよ」

おじさん「わかんねぇ、わかんねぇ」

(・_・;)

ってかさぁ、昼間っから飲んでんの、そっちじゃん(←心の声)

まぁいーや、さ、帰ろっと。

そしたらおじさんたち「まだ暑いから、気をつけて帰るんだよ」

にこにこして、やさしく言ってくれました。

クララ「ありがとう。じゃ」

おじさんたち、ビールっていっても酔ってるわけじゃなくて。

からかってるわけじゃないし(そう思ってるの、クララだけ?)

これだけのことだけど、なんかうれしかったよ。

ヨゼフパパ。

人って、いいね


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/


おはよう\(^ー^)/

2017-06-18


今、8時30分

朝6時くらいに目がさめて、そしたらめちゃくちゃいい天気。

トイレに行って、お布団に入ろうと思ったんだけど‥

眠たいし、ここで横になったら寝ちゃうなぁ。

日曜の朝だしなぁ(←お前には関係ねーだろっ

でも洗濯もしたい。

朝から晴れるの、久しぶりなんだよね。

だいたい、今日の晴れを期待して、昨日は洗濯してない。

要するにたまっているわけで‥

だったら、ごちゃごちゃ言うより、やれよ!

ってことで、無理矢理、洗濯機のスイッチを押したら、自動的にクララのスイッチもON

洗濯機をまわしてる間に、お掃除ふきふき。

洗濯が終わって、今、干しおわり。

ふい~っ。

ちょっとコーヒーでも飲んで、ひとやすみ。

最近、朝がちょっとしんどくてさ。

今日はよくがんばったクララ☆

これから暑くなりそうだし、ごほうびにアイスでも食べてこようかな。


奥田理枝
マリア・アントニア・マルガリータ・マリア・アラコック・ペトロにーちゃんの悪妻。性同一性障害。精神病1級。自殺志願者。超最低最悪。傲慢。エロい。劣等感のかたまり。3人の子持ち。スラム育ち。
http://ktaoka.blog31.fc2.com/

カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美

Author:クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Live streaming video by Ustream
【 Youtube 】秋田のセックス教団 - Sex Church
New!

マリア・アントニアのブログ
New!

マリー・マドレーヌのブログ
New!

クララ・ヨゼファ・メネンデス阿部由美の告白録

奇跡の妊娠 - ダビド王家の再興

マリー・マドレーヌの自叙伝

マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集

リトル・ペブルの「清水小屋」共同体 (秋田県湯沢市)

リトル・ペブルなごや共同体

ガキんちょが書く 楽!書き

リトル・ペブル同宿会ニュース

箱 舟 の 聖 母 社

ロンジン・マリーのうちあけばなし

しろくまハウス1号

しろくまハウス2号

しろくまハウス3号

しろくまハウス4号

しろくまハウス5号


しろくまハウス6号


しろくまハウス7号


しろくまハウス8号


しろくまハウス9号


しろくまハウス10号


しろくまハウス11号


YouTubeこるべまりいちゃんねる


YouTubeロンジン・マリーちゃんねる


YouTube Little Pebble Dohsyuku-kai

Messages from Heaven
(英語)

韓国の若者たちへ
(韓国語)


Little Pebble Website
(英語)


ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR